05.千夜月-senyaduki-

「千夜月-senyaduki-」

唄:初音ミク 作詞・作曲:磯
BPM:116

初音ミクオリジナル曲5作目。
以前ギターインストで作った曲を月にちなんだ歌詞にて和の心を大切にしつつ作ってみました。

最近プレーヤーへのリンクが機能しないので
お手数ですが、下の音源置き場よりダウンロードして聴いて下さいm(._.)m

ファイルのダウンロードは下の方に。
歌ってみたも聴いてってくださいね♪
以下歌詞です。


自信も挫折も成功も失敗も
遠慮なくあぶり出す炎 海に消えて
焦げ付いたガラスのような空の黒
まんなかに佇む

千夜の月のように闇をくり抜き
あなたいつもそこで
まん丸く優しく笑ってる

それは絡んだ日常
ほどく絶えない愛情
あなた溶かした群青
余韻だけ弾いてるのでしょう

「欠ける時も姿見えぬ時も 汝、愛を誓いますか?」
カミニチカエマスカ?
そんなに大げさなことじゃなく
これは無言の「約束」

おんなじトコを惑う星に寄り添い
あなた今夜もそこで
凛とした横顔

ひどく風がざわめいて
波に裸足を濡らした
時に投げ出す感情
それさえ包み込む微笑

それは絡んだ日常
ほどく絶えない愛情
あなた溶かした群青
余韻だけ弾き返して
それは昂る激情
冷ます真円なる愛情
仰ぐ夜空の月光
あなたの姿重ねて

千夜の月よ


歌っていただきました。


皆様ありがとうございました♪


各種音源はこちらよりどうぞ


千夜月-senyaduki-


何か御座いましたら下にコメント欄ありますので。


コメント

こんばんわ! さちっぷ~ですw

結婚式お疲れ様でしたw
そして今日はハネムーン最終日ですかね?w
きっとハッスルされてお疲れだとは思いますけどwwww(*・∀・*)

で、磯さんが幸せな時間を過ごされてる間に
あたしは「千夜月-senyaduki-」を歌わせてもらいましたw

磯さんの曲はもちろん全部好きなんですけど、この曲が一番好きかもしれませんw
切ないけど力強くて、歌詞も素敵だし胸がキュンキュンなっちゃいますww

間奏のアコギがたまりませんよww
ほんと、磯さんのギターカッコいいですw

で、今回もあたしなりのイメージで歌わせてもらいました。
今回はフリーダムにはやってませんけどw
でも、すごく気持ちよく歌わせてもらいました。
磯さんの思うイメージと違うかもですけどお許しください。

以上、歌ってみた報告でしたw

てか、あたしてば完全に磯中毒なので、
また「歌いました」報告に来るかもしれませんwwwwww

であであ、失礼いたしましたw

投稿: さちっぷ~ | 2009年6月25日 (木) 21時20分

>さちっぷ~様
25日に無事帰って来てたんですけど
親戚付き合いとか親戚付き合いとか親戚付き合いとか(ぉ
の理由でレスが遅れて申し訳ないです_|\○_

で、さちっぷ~様歌唱の千夜月。先ほど聴いてまいりました♪
いやいや、毎度素晴らしい歌声です。
おっしゃる通り、切ないけど力強い。
曲の展開に合わせて見事に表現していただいてるなぁと(*´∀`)
ビブラート、息遣い、語尾の歌い回しも俺の心を揺らしまくりですw

「あたしなりのイメージで~、フリーダムに~」と書かれてますが
いやいやむしろイメージ通りですよw
とても俺の技術で、ミクにて表現することは出来ない感情のこめっぷりです。
レスを書きながらリピートが止まりませんw

ギターもお褒め下さりありがとうございますw
自分の中でもギター含め、全体的にかなり好きな曲だったりするので
そう言ってもらえると嬉しい限りです♪

磯中毒ですかww
それはそれは非常に危険かつ、ありがたい状態w
さちっぷ~様がB型であることをこっそり祈りながら
また何か歌っていただける日を心待ちにしてますw

ではでは

投稿: | 2009年6月27日 (土) 01時16分

こんばんわw
先日は修正版の方にまでコメントいただいてありがとうございました((('ェ'o)┓ペコ
ひっそりとアップしてたのに気付かれてしまいましたww

で、ミックスについてのアドバイスもありがとうございました。
恥ずかしい話、基礎を知らないため今まで超適当にやってたもので…(;・∀・)
どうやればよくなるのかという術がわからなかったので、
今回の磯さんのアドバイスを元に少しだけ勉強してミックスをやり直してみました。
前回のよりはだいぶ良くなっているかなぁと自分では思っていますが、
まだまだいろいろ勉強していかなければいけませんねw

同じ曲で3回も投稿なんてどうかなとは思ったのですが、
やはり、一番状態のいいものをあげておきたいなと思ったので、今朝ニコにアップしました。
もし、磯さんが暇で暇で仕方ない時にでも見てやってもらえればうれしいです。
(そんな時間なさそうですけどw)

ということで、これからもミックスも歌もがんばってやっていこうと思いますw
で、磯さんのご期待通り(?)B型の私は、次は「TypeB」を歌おうかなと計画中ですwww

あと、遅くなりましたが一周年おめでとうございました!(o^ー゜)/
今後のご活躍も期待しております。

毎度長文で申し訳ございませんです。
またお邪魔しますw
失礼いたしました┏(<:) ペコチョン

投稿: さちっぷ~ | 2009年7月10日 (金) 18時29分

>さちっぷ~様
こんばんわ~
先日は空気も読まず、エラそうなコメントを残してしまって申し訳なかったですm(._.)m
ひっそりと ってww 教えて下さいよww

で、先ほど修正版その2を拝聴してまいりました。
とてもクリアーな音になっていて、さちっぷ~さんの声がさらに輝いておりました(*´∀`)

今までのような音圧感も、あれはあれで迫力があって良いとは思うのですが、
どちらかと言えば男声ボーカル寄りなミックスの感じがしまして。

やはり高域がキレイなお声ですので、歪むほどの音圧よりは、
今回のようなクリアーな感じの方が合ってるなぁと
ワタクシとしてはそう感じましたw

アドバイスと言っても実際のところ、ワタクシのコメントが的を射ていたかどうかは微妙です。
ミックスを勉強されたとのことですので、さちっぷ~さんのそういった努力が今回の結果だと思います♪
色々覚えるほどに迷いも多くなりますが、そこが楽しい部分でもありますので、
お互いがんばりましょう♪
ホント何回もありがとうございましたorz

で・・・
さちっぷ~さんもまさかのB型ww
そしてTypeBを計画中ですとーー?!
あの曲はテーマがテーマだけに
歌い手様バージョンのを聴いてる時の連帯感はハンパ無いので、
完成したあかつきには是非とも聴かせていただきます♪

一周年のご祝辞どうもです_|\○_
これからもボチボチ作っていくので、また聴いてやってくれると嬉しいですw
ではでは

投稿: | 2009年7月11日 (土) 03時28分

以前にBossDeathを歌わせていただいたオリビエです。

この度、千夜月 -senyaduki- を歌わせていただきましたので、
ご報告させていただきます。
残念ながら原キーで歌うのは高すぎて自分には無理でしたo....rz
ので、4下げにしてしまいましたm(__)m

いつもかっこいい楽曲楽しみにしてます。
これからも音楽活動頑張ってください!

投稿: オリビエ | 2009年10月 5日 (月) 23時15分

仕事が忙しくなってきてるため
お返事が遅れております。
申し訳ございませんm(._.)m

>オリビエ様
「BossDeath」に続き「千夜月」まで歌っていただきまして
まことにありがとうございます_|\○_

先ほど拝聴してまいりましたー

落ち着いたお声の中にも力強さもあり、息の抜き方等々
お見事! でした♪
キーは-4とのことで、やはり男声にはこのくらいのキーがはまりますね。
ちなみに自分も原キーでは歌えないので、
もう少し下げとけば良かったと思ったりもしてますww

ではでは
こちらこそオリビエ様の素敵な歌声、楽しみにしています!

投稿: | 2009年10月 9日 (金) 23時50分

初めまして、ニコニコ動画で歌ってみた動画を投稿しているぽると申します。
今回、千夜月-senyaduki-を歌わせていただき、動画をUPしました。
事後報告になってすみません。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10795104
大好きな曲なので、すごく楽しんで歌うことができました!
ありがとうございました!!

では、これからもお体に気をつけて、制作頑張ってください!

投稿: ぽる | 2010年5月24日 (月) 15時13分

>ぽる様
初めまして。磯と申します。
この度は「千夜月-senyaduki-」を歌っていただきありがとうございました(*´∀`)

気持ちを込めて歌っていただいたのが伝わってきました。
良い声をお持ちで羨ましいです(*´∀`)

わざわざご報告ありがとうございました!
ぽる様のこれからのご活躍、楽しみにしております♪

投稿: | 2010年5月25日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)