カテゴリー「楽曲配信」の31件の記事

2017年1月20日 (金)

「もうそう」のカラオケ配信!

ニコニコ動画のカラオケ配信プロジェクト、略して「カラプロ」に、
ちょうどオフボーカル動画も投稿してあった「もうそう」を応募したのが数日前、
そしたら驚きの早さで配信開始となったみたいです。

これだけの早さということは、通常のカラオケのような、MIDIチックなオケを作ったのではなく、
私が作ったオケ&動画がそのまま配信される、ということなのかな?
ピッチチェンジは、ピッチシフター的なもので無理やり変えるのか?
そもそも変えられないのか?
本当に配信されているか?

などなど、私も詳細をよく理解していない状態なのですが・・・

JOYSOUNDさんにて、最長で360日の配信らしく、不人気だとこれまた驚きの早さで配信終了!ということも充分考えられますので、皆様の歌声で支えてもらえたら幸いです。

歌ったよー の報告もお待ちしております。
私も歌いに行きたいなぁ。

ではでは

| | コメント (2)

2015年11月19日 (木)

iTunes配信中

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

チームペットショップ 続・犬猫店長 に収録

チームペットショップ (96猫・コゲ犬・vip店長)さんの
「続・犬猫店長」というアルバムに

我が曲「袖触れ合うも他生の縁」が収録されております。
アレンジ版のオケということで、ギター等々は私ではございません。
まだ完成版を聴いたことがないので、どんなんなってるか楽しみです。

商品ページ→【同人CD】チームペットショップ (96猫・コゲ犬・vip店長)/続・犬猫店長

クロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm26711688



| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

新曲「ケモノ」

お久しぶりの新曲です。
【初音ミク×磯P】ケモノ【オリジナル】

メインボーカルは初音ミクV3。
ようやくミクもV3に進化ですね。

元から扱いやすいミクですが、さらに滑舌も良くなったので、
調声に掛かる労力を、「聴き取ってもらう」ためでなく
「歌を聴いてもらう」方向により多く注げるようになったような。

英語発音可能なEnglishというデータベースも揃えたので、コーラスにて活用。
日本語を喋れる外国人のような発音がスパイスになっているはず。

ギターはいつものように弾きたいように弾かせてもらってます。
ところどころに散りばめた「怪鳥の鳴き声」「ガサガサうごめく何か」
そして中間ギターソロの最後には「ネコの喧嘩」
それらがギターで表現出来ていれば嬉しいですね。

イラストはriria009さま
ワイルドでセクシーなケモノミクを描いていただきました!
いつもいつも曲のイメージを汲み取っていただき感謝感謝ですm(._.)m

KarenTさんよりDL配信も始まってます!よろしければ是非に!
Kemono280

来る8月31日が初音ミクの7周年ということで。
いやぁ早いものですね。
ちなみに親父の誕生日も8月31日です。
67周年です。関係無いですね。
初音ミク 7th Anniversary参加作品でもあります。

初音ミク 7th Anniversary

ではでは、2年ぶりの新曲。
楽しんでいただければ光栄です!

歌詞等は個別のページ→こちら まで

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

ダンスゲーム

12/26(水)より
ハンビットさんのオンラインダンスゲーム「マイオーディション」にて
拙曲「袖触れ合うも他生の縁」が配信開始となります!

いやー まさかの展開ありがとうございます。
ここだけの話、音源をアルバムバージョンでお願いしてあるので、
ニコニコ投稿バージョンとはまた違った印象になっている・・・はず!
CD音源をまだ聴いたことないよーって人は、是非この機会に!

毎週水曜日9:00~13:00が定期メンテナンスとのことなので、メンテ後に配信開始されるはずです。多分。

ハンゲームさんからも行けそうですな。
ちなみにハンゲームID持ってます→磯野郎

なんかアイマイモコとしたお知らせになってしまいましたが
なにぶん、まだ遊べてないのでご容赦をm(._.)m

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日)

スマフォでも着うた

ドワンゴさんのスマートフォン対応着うたサイトにて、磯曲配信開始です!

磯P検索ページ → http://pc.dwango.jp/searches/artist/%E7%A3%AFP

iPhone用トップ → http://pc.dwango.jp/services/show/iphonejp.html

Android用トップ → http://pc.dwango.jp/services/show/musicstore.html

いつもの曲達ですが、ご入用の方はぜひぜひー

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

カラ鉄さんでカラオケ配信開始

お久しぶりです。
前記事からうっかり更新が滞ってしまいました。

首都圏にて展開しているカラ鉄さんでも例の3曲が配信開始となります。

2012/11/13(火)開店時間より配信開始
(店舗によって営業開始時間がバラバラです)

--------------------------------------------------------------
BossDeath/磯P feat.初音ミク
BossDeath(歌入り)/磯P feat.初音ミク
Dive'N'Arrive/磯P feat.初音ミク
Dive'N'Arrive(歌入り)/磯P feat.初音ミク
袖触れ合うも他生の縁/磯P feat.初音ミク
袖触れ合うも他生の縁(歌入り)/磯P feat.初音ミク
---------------------------------------------------------------

ツイッターにて、すでに3曲が配信されているかのような定期ポストを長期に渡り流してしまっていました。関係者並びにリスナーの方々にご迷惑をお掛けしてしましたことをお詫び申し上げます。

地方住まいの自分にとって、店舗に行ける機会は中々ないですが、テリトリー内に店舗がある方はぜひとも歌ってやって下さい!
歌ったよ情報もお待ちしております(゚∀゚)

ではでは

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

磯パンライブ直前

書くのが遅いような気がしないでもないですが

磯パンライブやりますよ

6月30日(土)にwhim'sさんにて
TEPPANさんと磯のアコースティックユニット
その名も「磯パン」としてライブをやります!

チケットの方は現在店頭在庫分のみということみたいでして、
まだ若干残ってますので、気が向いた方は是非是非いらして下さい。

 場所:cafe & bar whim's
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル3F
 HP:http://www.whims.jp/access.html

 

 大きな地図で見る

 (前半)
 日程:6月30日(土)
 開場:17:30
 開演:17:45
 終了:19:30
 料金:2500円 1ドリンク付き
 ※1ドリンクは800円までのアルコールを含む全商品が対象です。

 (後半)
 日程:6月30日(土)
 開場:20:00
 開演:20:15
 終了:22:00
 料金:2500円 1ドリンク付き
 ※1ドリンクは800円までのアルコールを含む全商品が対象です。

詳細はこちらのページにて→http://www.lagoa.jp/SHOP/WL_0001.html


第3回磯ってみた祭り、たくさんのご参加ありがとうございました!



第2回から新曲も増えていないというのに、皆様ありがとうございました!


NHKラジオ第一「エレうた!」さんで紹介していただきました!

エレうた!プレイバック→http://www.nhk.or.jp/eleuta/playback/index.html
曲はキンクマブルースでした

ツイッターでの皆様の反応を見ていたら、意外な感じでしたか。そうですか。
リクエストとご拝聴ありがとうございました!


というわけで、ライブに向けて最後の練習をしたいと思います。
当日いらっしゃる方はお気をつけてー

| | コメント (5)

2012年6月 9日 (土)

6月情報

①第3回磯ってみた祭!
2012.6.10~2012.6.16開催!

②ラジオで磯曲が流れます!
2012.6.24 20:05~オンエアー
NHK エレうた!

③「磯パン」ライブやります!
2012.6.30 in whim's
TEPPANさんとのユニットです!


取り急ぎ、ズララっと。

| | コメント (2)

2012年1月31日 (火)

カラ鉄でもBossDeath配信

関東圏で展開しているカラオケチェーン
カラオケの鉄人、略してカラ鉄さんからも
「BossDeath」が配信開始となりました!

コチラ→カラ鉄

ちょっと未確認で申し訳ないですが、通常のカラオケ音源に加えて、
ガイドボーカル付の音源 と
ニコニコに投稿した生音源バージョン があるみたいです。
上のリンクを辿ると、3項目掲載されているのでおそらくそれらのことかと思われます!

自分でも確認してみたいのですが、残念ながら住んでる地域には店舗がないです・・・
お近くに店舗がある方は是非是非!

現在カラオケで歌える磯曲は

JOYSOUND
①BossDeath
②袖触れ合うも他生の縁
③Dive'N'Arrive

DAM
①BossDeath

といったラインナップですので、こちらもカラオケのお供にしていただければ幸いです。

いつの間にやら17万再生・・・ ありがとうございますm(._.)m




ではでは


| | コメント (4)