カテゴリー「VOCALOID」の70件の記事

2017年7月 1日 (土)

ジングルを作ったよ

2

とあるニコ生のジングルを作らせていただきました。勝手に。

 サメしゃん生 - しゃんちゃんねる

  歌い手 兼 ギター弾き 兼 おしゃれ泥棒のxianlongさん

  可愛らしいのから、ちょっぴりセクシーイラストまでな絵師のサメさん

のお二人が織りなす、土曜の夜のお約束なトーク番組です。

毎週土曜の23時過ぎ頃~ 絶賛放送中なのでぜひ。

使用ボカロは 初音ミクV4x 何気にデビュー作。

コーラスの低い声はおなじみのがくっぽいどV3。

まったりした番組の雰囲気をアコギとシンセフルートで醸し出しつつ、

最後はツーファイブからのフェイントで解決しない感じに。

番組が長く続きますように~

では

| | コメント (2)

2017年1月20日 (金)

「もうそう」のカラオケ配信!

ニコニコ動画のカラオケ配信プロジェクト、略して「カラプロ」に、
ちょうどオフボーカル動画も投稿してあった「もうそう」を応募したのが数日前、
そしたら驚きの早さで配信開始となったみたいです。

これだけの早さということは、通常のカラオケのような、MIDIチックなオケを作ったのではなく、
私が作ったオケ&動画がそのまま配信される、ということなのかな?
ピッチチェンジは、ピッチシフター的なもので無理やり変えるのか?
そもそも変えられないのか?
本当に配信されているか?

などなど、私も詳細をよく理解していない状態なのですが・・・

JOYSOUNDさんにて、最長で360日の配信らしく、不人気だとこれまた驚きの早さで配信終了!ということも充分考えられますので、皆様の歌声で支えてもらえたら幸いです。

歌ったよー の報告もお待ちしております。
私も歌いに行きたいなぁ。

ではでは

| | コメント (2)

2016年10月11日 (火)

「もうそう」 のカラオケ音源と動画

今回より試しにカラオケ動画に関しても、自身で管理していきたいと思いまして、
音源と併せて、先程ニコニコ動画に投稿してみました。

動画

音源
http://commons.nicovideo.jp/material/nc145735

動画

音源
http://commons.nicovideo.jp/material/nc145734

まさかの需要ありがとうございますm(._.)m

楽曲のご使用については こちら に

ではでは

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

【初音ミク】赤き【磯Pオリジナル】

新曲です。続けざまとは珍しいですね。自分でもビックリです。

【ニコニコ動画】【初音ミク】赤き【磯Pオリジナル】

某艦隊これくしょんゲームの某空母をイメージした曲です。
中の人繋がりでミクに歌ってもらいました。

独自の解釈を含むため、苦手な方はブラウザバックを推奨致します・・・
と言いたいところですけど、やっぱり聴いてもらいたいのが人情というもの。

イラストはriria009(http://twitter.com/riria009)さんに描いていただきました!
宿敵ヲ級と交錯するアングルがかっこいいですありがとうございます!

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

歌詞とか

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

【がくっぽいど】もうそう【磯Pオリジナル】

約2年ぶりにVOCALOIDの新曲を投稿しました。

【がくっぽいど】もうそう【磯Pオリジナル】



友達の知り合いのシンガーソングドランカーの歌声に、
とても感銘を受けましたので、勝手ながらその時の気持ちを曲にさせていただきました。

その方、「シンガーソングドランカー」と自称しているだけあって、
ライブの時、いつもお酒を飲みながら歌っているのですが、

「飲めば飲むほど声が出る」

という言葉に偽り無く、会場の空気を震わせまくってます。

僕はここ数年、自宅でしこしこ曲を作って、ネット空間で曲を発表してと
サイバーな活動が多く、もちろんそれこそが今の自分のスタイルなわけですけども、

それとは対極にある、生歌生演奏も良いなぁと、
改めて思える人に出会えたことに感謝します。

ずいぶんと間が空いたわりには、これまたずいぶんとゆったりとした曲ですが、
聴いていただけたら嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

袖触れ合うも他生の縁 200,000再生


200,000再生ありがとうございました!

リメイク版を投稿した時のことは、今でも良く覚えてます。

今までに経験したことないようなカウンターの回り方をして、

歌ってみた動画がジャカジャカ投稿されて、

「これで俺も有名ボカロPの一員か・・・ふっ・・・ 長かったぜ・・・」

と思ったのも束の間、一週間もすればピタッと再生数が止まるという、

ニコニコ動画の、いや、人生の洗礼を受けた動画でした。

しかしまぁ何気に、何年も経った今でも、CD収録のお話なんかもいただいたり、

刀剣のイケメンに踊っていただいたり、歌っていただいたり、描いていただいたり・・・

いろんなカタチで息の長い曲となれたのが、

一番嬉しいです。ありがとうございます。

絵師のriria009さまに、初めて専用に描き下ろしていただいのもこの曲。

みなさまにも素敵なご縁がありますことを!

では

追伸
本人が歌った奴がiTunesで配信されてます。

YouTubeにもup

| | コメント (6)

2015年11月19日 (木)

iTunes配信中

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

チームペットショップ 続・犬猫店長 に収録

チームペットショップ (96猫・コゲ犬・vip店長)さんの
「続・犬猫店長」というアルバムに

我が曲「袖触れ合うも他生の縁」が収録されております。
アレンジ版のオケということで、ギター等々は私ではございません。
まだ完成版を聴いたことがないので、どんなんなってるか楽しみです。

商品ページ→【同人CD】チームペットショップ (96猫・コゲ犬・vip店長)/続・犬猫店長

クロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm26711688



| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

ギターソロで参加 【GUMI】ミステイクDAYS【オリジナル】

【ニコニコ動画】【GUMI】ミステイクDAYS【オリジナル】

TEPPAN(P)さんの新曲に、ギターソロでおじゃましました。
疾走感あふれるロックナンバーなので、勢いを邪魔しないように、
されど単調にならないようにがんばりました。
イラストも素敵!
よしなに!

関係ないけど
Blue を Bleu って書いたり
Girl を Gilr って書いたり、そんなミステイクが僕もあります。

http://ameblo.jp/teppan7/entry-12004784474.html

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

BossDeath 200,000再生

【ニコニコ動画】【初音ミク】BossDeath【PV by riria009】


ついに200,000再生!
これもひとえに
イラストと動画を組んで下さったriria009さま。
そして聴いて歌って下さった皆々さまのおかげ。
ありがとうございました!

riria009さまの解釈 読むべし
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47530200

【初音ミク】とある未来の物語【BossDeath漫画】 by riria009@しのゆ on pixiv



YouTube版もあるよ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧