« MDR-CD900STのイヤーパッドとウレタンリングの交換 | トップページ | MDR-CD900STのプラグを交換 »

2017年7月 1日 (土)

ジングルを作ったよ

2

とあるニコ生のジングルを作らせていただきました。勝手に。

 サメしゃん生 - しゃんちゃんねる

  歌い手 兼 ギター弾き 兼 おしゃれ泥棒のxianlongさん

  可愛らしいのから、ちょっぴりセクシーイラストまでな絵師のサメさん

のお二人が織りなす、土曜の夜のお約束なトーク番組です。

毎週土曜の23時過ぎ頃~ 絶賛放送中なのでぜひ。

使用ボカロは 初音ミクV4x 何気にデビュー作。

コーラスの低い声はおなじみのがくっぽいどV3。

まったりした番組の雰囲気をアコギとシンセフルートで醸し出しつつ、

最後はツーファイブからのフェイントで解決しない感じに。

番組が長く続きますように~

では

|

« MDR-CD900STのイヤーパッドとウレタンリングの交換 | トップページ | MDR-CD900STのプラグを交換 »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジングルを作ってもらったよ!!

ニコニコ生放送『サメしゃん生』の放送主、しゃんろんでございます。

あれはそう、6月中頃の放送でしたか。
「"土曜の夜のお約束"ってキャッチコピー考えたはいいけど、言わないまま放送することよくあるよね」って話になった際、
「ジングル作ればいいのに」と磯さんがコメントくださったのですよ。
めんどくさがりの主は「磯さんが作って!」と冗談で返して放送は終わったのです。
そしたらあなた、翌日「ジングルを作ったよ」と磯さんから連絡ががががが!
いやもうびっくりですだよ。だって昨日の今日だよ?
頂いた音源を初めて聴いた時のニヨニヨ気分といったらもう!
あまりの嬉しさに、ジングル作ってもらった記念生放送までしましたよ。だって、するだろ。しない理由が見当たらない。
うちの放送、ホント緩~い番組なんですけど、その雰囲気にぴったりのほんわかゆるい感じの伴奏にミクさんのほわほわした歌、
そして磯さんがご自身で解説されているとおり、「サメしゃんなま~」の閉じずに後に続いてゆく感じのコード展開。
もうもう、いかにもジングルっぽい仕上がりにめっちゃ顔が綻んでしまいました。
ハードロック、ブルーズ、ファンクと、ニコニコ動画に上げられた曲を聴くだけでも様々なスタイルの曲調を編まれる人だなあ
と思っていましたが、こういうのもいけるとは。本当に音楽が好きなんだなあと、改めて感じ入った出来事でした。
磯さん、本当に本当に、ありがとうございます。
磯さん作のジングルと共にお届けするサメしゃん生、毎週土曜日23時頃からゆる~く放送中です。是非遊びにきてくださいまし。

投稿: しゃんろん | 2017年7月 6日 (木) 01時46分

>しゃんろんさん

ジングルの採用ありがとうございます(笑)
ブログにまで熱烈なコメントまでいただいてしまって、
こちらこそ、なんとか冥利に尽きる、といったところです。

土曜の夜のお約束 サメしゃん生に関しては、しゃんろんさんのコメントと、
私のエントリーにも書いた通りなのですが、
しゃんろんさんも、サメさんも、たまにピンでも放送してらして、

こちらは生歌、生演奏、生お絵かきと、
お二方の活動の根幹になる部分が炸裂する内容の放送となってますので、
合わせて要チェックですよ。みなさま。

そんなこんなで、そんなおふたりのトーク力と、生で魅せる技が羨ましいなぁ
と思う、磯でございました。

投稿: 磯 | 2017年7月 7日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MDR-CD900STのイヤーパッドとウレタンリングの交換 | トップページ | MDR-CD900STのプラグを交換 »