« あけましておめでとうございます | トップページ | 【アコギで】ぼくのフレンド【弾いてみた】 »

2017年1月20日 (金)

「もうそう」のカラオケ配信!

ニコニコ動画のカラオケ配信プロジェクト、略して「カラプロ」に、
ちょうどオフボーカル動画も投稿してあった「もうそう」を応募したのが数日前、
そしたら驚きの早さで配信開始となったみたいです。

これだけの早さということは、通常のカラオケのような、MIDIチックなオケを作ったのではなく、
私が作ったオケ&動画がそのまま配信される、ということなのかな?
ピッチチェンジは、ピッチシフター的なもので無理やり変えるのか?
そもそも変えられないのか?
本当に配信されているか?

などなど、私も詳細をよく理解していない状態なのですが・・・

JOYSOUNDさんにて、最長で360日の配信らしく、不人気だとこれまた驚きの早さで配信終了!ということも充分考えられますので、皆様の歌声で支えてもらえたら幸いです。

歌ったよー の報告もお待ちしております。
私も歌いに行きたいなぁ。

ではでは

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 【アコギで】ぼくのフレンド【弾いてみた】 »

VOCALOID」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

楽曲配信」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速カラオケで歌ってきました。歌詞の表示がなく動画がそのまま流れるので、カラオケとしての難易度高めでしたね( ^ω^ ;) 練習して次も歌います!

投稿: まりしん | 2017年2月 7日 (火) 12時45分

まりしんさま

早速歌っていただいたようで!
なるほど動画がそのまま流れる仕様なのですね。
サムネイルのような静止画ではなく、
元動画の歌詞は表示されているのかが気になるところですが、
どちらにしても、通常のカラオケのような感覚ではないという感じみたいですね。

貴重なご報告ありがとうございました。
また歌っていただければ幸いです!

投稿: 磯 | 2017年2月 8日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 【アコギで】ぼくのフレンド【弾いてみた】 »