« 俺用メモ:Waves User Presetの保存フォルダ | トップページ | ケモノ TAB譜【修正あり】 »

2014年8月22日 (金)

新曲「ケモノ」

お久しぶりの新曲です。
【初音ミク×磯P】ケモノ【オリジナル】

メインボーカルは初音ミクV3。
ようやくミクもV3に進化ですね。

元から扱いやすいミクですが、さらに滑舌も良くなったので、
調声に掛かる労力を、「聴き取ってもらう」ためでなく
「歌を聴いてもらう」方向により多く注げるようになったような。

英語発音可能なEnglishというデータベースも揃えたので、コーラスにて活用。
日本語を喋れる外国人のような発音がスパイスになっているはず。

ギターはいつものように弾きたいように弾かせてもらってます。
ところどころに散りばめた「怪鳥の鳴き声」「ガサガサうごめく何か」
そして中間ギターソロの最後には「ネコの喧嘩」
それらがギターで表現出来ていれば嬉しいですね。

イラストはriria009さま
ワイルドでセクシーなケモノミクを描いていただきました!
いつもいつも曲のイメージを汲み取っていただき感謝感謝ですm(._.)m

KarenTさんよりDL配信も始まってます!よろしければ是非に!
Kemono280

来る8月31日が初音ミクの7周年ということで。
いやぁ早いものですね。
ちなみに親父の誕生日も8月31日です。
67周年です。関係無いですね。
初音ミク 7th Anniversary参加作品でもあります。

初音ミク 7th Anniversary

ではでは、2年ぶりの新曲。
楽しんでいただければ光栄です!

歌詞等は個別のページ→こちら まで

|

« 俺用メモ:Waves User Presetの保存フォルダ | トップページ | ケモノ TAB譜【修正あり】 »

VOCALOID」カテゴリの記事

楽曲配信」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺用メモ:Waves User Presetの保存フォルダ | トップページ | ケモノ TAB譜【修正あり】 »