« 俺用メモ:Waves IR-L の追加IRライブラリ | トップページ | インフルエンツァ »

2013年9月 7日 (土)

フェイザーを作ったので

フェイザーを作った。
01

中身みっちり
02

作ったと言っても、組み立てキットを取り寄せて、組み立てただけですが。
麻婆豆腐の元から麻婆豆腐を作ったような、そんな感じ(謎

前々から欲しかったんですが、ここんとこのエフェクター自作マイブームと相まって、
わりかし複雑なこのフェイザーにチャレンジしてみようかな、といった感じでした。

フェイザーとはなんぞや?
という方のために説明しますと、「音をシュワシュワさせる」というエフェクターですな。
音色に変調感が加わるので、同じフレーズを弾いていても、色気が出ますね。

というわけで、弾いてみた。
フェイザーの効果で前半の繰り返すようなフレーズが活き活きしてる・・・はず!

では

|

« 俺用メモ:Waves IR-L の追加IRライブラリ | トップページ | インフルエンツァ »

機材」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

たしかに!音がシュワシュワしてる感がある!
より一層、曲作りの幅が広がりましたな(´▽`)

ちなみに最初の写真を見たとき、
オシャレなスマホカバーかと思ったのは内緒ですww

投稿: リラオ | 2013年9月 7日 (土) 21時06分

spaどうもお久しぶりです。
YOUTUBEでこれまた久しぶりにいい曲ないかなと検索していたよ。
何がいいかなぁ・・・

そうだ「カノンロック聴きたい」ってなぜか思いついた。

試しに「磯P」で検索してみたら「袖触れ合う」が出てきた。
ん?ん?色々見ていくうちになにやらなになに!
デビューっぽいことしちゃったの?
めっちゃびっくりした!

磯Pがこんなに飛躍してるとは!さすがですw おめでとうって遅いかな?
しっかし何年ぶりだろうね。
いや、遡らなくてけっこうですw

やっぱり音楽ネタを書くべきか・・・あぁ金爆なんかにはまってごめんなさい。
GAGAにもはまってました。進撃の巨人もいいです。なんだかミーハーになってしまいましたw

で、私のカノンロックはどこにいいいい?ヽ(;▽;)ノ

磯Pの活躍を祈りつつこれにて。               See YOU

投稿: NANA | 2013年9月10日 (火) 12時54分

>リラ
返事遅くなってゴメーヌ

あい。新しいおもちゃを手に入れたので
あとは曲作りに没頭するだけなのだが
最近誘惑が多くて多くて・・・(謎

おぉ 言われてみれば、回路チックなスマホカバー的な!
売り出したらヒット間違いなしですぜ兄貴

>NANA
お久しぶりー

ご無沙汰している間に、色々活動してたら、音楽方面が楽しいことになってたw
メジャーデビューとかではないので自主制作盤作ったり、アマチュアでも曲でもiTunes配信とか、カラオケに入ったりとか。
見かけたらご贔屓にお願いしますm(._.)m

カノンロックは・・・さすがに今観返すとアラが目立ちまくりなので、そっと心の片隅にしまってしまったよ・・・
またいつか高音質・高画質・良演奏でリベンジしたいところ!

金爆は面白いねぇ。レディガガも最近になって聴いてみた。現代!って感じがしたw
進撃の巨人は俺もハマってます。

ではでは
こちらこそ、NANAの益々のご清栄を祈っております

投稿: 磯 | 2013年9月14日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺用メモ:Waves IR-L の追加IRライブラリ | トップページ | インフルエンツァ »