« VAN HALEN Japan Tour 2013 | トップページ | パワーサプライを作った »

2013年6月24日 (月)

VAN HALEN Japan Tour 2013 in Tokyo Dome

というわけで、ヴァン・ヘイレン来日ツアー
6月21日の東京ドーム公演に行ってまいりました。
行列で入場するのも一苦労( ノД`)
席に向かう途中で、サウンドチェックのギター音が聴こえるとドヨメキが。
2013062101

始まった!
アメリカツアーの時のように、「プロ機材じゃなければ撮影オーケー」という太っ腹!
でもあんまり撮ってきてません。
記憶に刻んできました(ドヤァ

3塁側1階席なので、肉眼ではメンバーは豆粒です。
横のモニターが頼みの綱。
エディが髪を束ねてた。
2013062102

セットリストは新作アルバルからよりも、往年の名曲が中心な感じ。
生でHot for teacherと、I'm the oneが聴けるとは・・・
まだあれを叩けるアレックス何歳なの。

息子ウルフィーは。背格好が親父にそっくり。なんだこのバンドw

昔、デイブが
「俺は歌ってるわけじゃない。長い独り言を喋ってるだけなんだ。」
と言ったとか言わなかったとか。

今回それがよーくわかった。メロディーでも、ラップでもない何かだと。
美味しいラインはエディが全部弾いちゃうからね。
だがそれがいい。それでいい。
2013062103

ギターソロタイム!
一楽章(?)キメるごとに、ニタァと笑うエディかわいいよエディ。
メインギターはWolfgang (Specialかな?) 白ベースに黒ストライプキルスイッチ付という、ニューフェイス。
レギュラーチューニング曲のギターはStealth Redかな。
2013062104

ラストのお約束Jumpで紙吹雪ドーン!
2013062105

楽しかったです。
このままの勢いで、次のCD作ってくれないかなー。

本日は大阪公演だそうで!
行かれる方は楽しんできてください!

|

« VAN HALEN Japan Tour 2013 | トップページ | パワーサプライを作った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VAN HALEN Japan Tour 2013 | トップページ | パワーサプライを作った »