« 真空管を換えてBeat It | トップページ | VAN HALEN Japan Tour 2013 »

2013年5月23日 (木)

進撃の巨人 OPテーマ「紅蓮の弓矢」をギターで弾いてみた

【進撃の巨人】紅蓮の弓矢【ギターで弾いてみた】


ニコニコ動画のアニメチャンネルで、なんとなしに観はじめたら見事にハマってしまった「進撃の巨人」。
そのオープニング・テーマの「紅蓮の弓矢」をギターで弾いてみました。

ギターパートをそのままコピーするのではなく、
バッキング+おいしいメロディを足したようなイメージで。
そして、イェーガーがイェーガーになるように頑張りました。
ワウを踏むのが忙しかったです。

ツッコミの多いTシャツは、仲良くしてもらってるTEPPANさんのオリジナルTシャツ。
装備するとaug5のコードがうまく押さえられるという追加効果と、
派手すぎて、おニューのギターに誰もコメントをくれないという副作用もあります。

おニューのギターはEVHのWolfgang USA。
アンプはPeavey 5150 212COMBOで
KOCHのアッテネータからAMTのスピーカーシミュレーターを通してライン録り。
この辺もいずれ長々語りたいですな。

というわけで、おかげさまでカテラン32位を獲得!
ご視聴ありがとうございました!

|

« 真空管を換えてBeat It | トップページ | VAN HALEN Japan Tour 2013 »

演奏してもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

進撃の巨人は名前だけ知ってるが、内容はさっぱりなオレです(´▽`)ノ
要は巨人と戦うんだよね?
人を指でつまんで食おうとしてるシーンは何かで見たような気が・・・o(´∀`;)o
そんなこんなで、原曲との比較はできないが、
進撃してる感はビシバシ伝わってきましたw(何
そして、見たことないギター?と思ったら、なるほど、オニューとは!
後ろの歴代ギターたちが見守るなかでのデビューは緊張しますなw

話は変わるが、進撃の巨人が好きなら、
最近オレがハマってる、「テラフォーマーズ」という漫画もハマるかも知れんぞw(知ってる?)
ネットで両者がよく比較されてるのを目にするなぁ・・
こっちは巨人じゃなくて、超進化したゴキブリと戦うんだがww

投稿: リラオ | 2013年6月 9日 (日) 03時53分

>リラ
毎度ー

そうそうこのアニメ、
巨人と人類との恋愛を描いたハートフルヒューマンコメディなわけさ。
人類の想いは通じなくて食べられちゃうけどね。HAHAHA!

というのはまったくのウソ!
いや、原作を知らないから、もしかしたら当たっているかもしれない!
まぁなんだかんだ言って、戦ってますw
その感じが伝わったみたいで、おニューのギターもいい音で僕ぁ満足です。

逆にテラフォーマーズという漫画は初耳ですなー
ゴ・・・ゴキブリ・・・?
絵に書いた虫でも触るのがイヤな俺になんてものを紹介するんだw
でも気になるので、見かけたら読んでみるっす。

投稿: 磯 | 2013年6月10日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真空管を換えてBeat It | トップページ | VAN HALEN Japan Tour 2013 »