« 2013年1月 5日 (土) | トップページ | 2013年3月23日 (土) »

2013年2月 7日 (木)

2013年2月 7日 (木)

Logicool K360

買った。

 

K360_1

 

画像検索では小さいのばかりだったので、あえてデカめの画を・・・

今まで使っていたキーボードは、印字面がかすれてきたり、ゴムのパームレストがベトベトし始めたり・・・
致命的なのはキーをまっすぐに打ち下ろさないと引っかかりまくって入力しづらいったらありゃしない。
言うなればPCにオマケでついてくるキーボードの方が打ち易いくらいでして、この部分に関しては5~6年くらい?よくガマンしたなーと(笑)

メーカー自体は好きなので、同じLogicoolのK360というキーボードを買ってみた。

 

あえて以前より小さいタイプを選んだ理由は、机上スペースの有効活用と、ノートPCのキー配列との違和感を少なくするため。

 

あと、2年くらい前に買い替えた同社のマウスM950と同じ、Unifyingという小型レシーバーひとつで、キーボードもマウスもワイヤレス受信できるので、USBポートがひとつ空くというメリットも有り。

 

と、ここまで入力してみて、キータッチは非常に良好。
以前のような引っかかりもなくスムーズです。

 

カーソルキーとテンキーは、まだ位置関係に慣れてないので、指があさっての方に行ってしまいますが、そのうち慣れることでしょう(笑)

表面の謎の模様はいらねーと思ってましたが、あればあったでまぁいいか、みたいな感じです。

余談ですが、2年経過したマウスの方はたまにチャタリングが出るようになったような・・・
こちらは気に入っているので、もし壊れたら同じ物を買うかなー

| | コメント (0)

« 2013年1月 5日 (土) | トップページ | 2013年3月23日 (土) »