« 【歌わせていただいた】わすれもの【磯P】 | トップページ | 6月情報 »

2012年5月26日 (土)

エリクサー

ELIXIR Anti-Rust (エリクサー アンチラスト)

従来の弦と比較して、非常に長寿命です。コーティング弦であることを感じさせない、ナチュラルなタッチ、ブライトで迫力のあるサウンドが持ち味。フィンガーノイズが程良く押さえられるのも大きな特徴です。 ■エレキギター弦 ■Ultra-Thin NANOWEB Coating ■LIGHT / 010、013、017、026、036、046

錆びないギター弦ですな。自分も愛用してるんですが・・・
昨年末頃、原材料の供給が問題があったらしく、
特に錆びやすいプレーン弦に、
「防錆加工がされてない」パッケージが最近まで流通しておりました。

20120526
※白いシールが貼ってあるのが錆びるタイプです。

ようやく防錆加工済み製品の生産が再開されたとのことなので。

価格だけを見ると通常の弦より割高ですが、それ以上の寿命。
コーティングによるツルツルした触り心地。
演奏終了後に弦を拭き忘れてしまっても焦ることはない安心感には替えられないものがありますな。
湿気が多くなるこれからの季節にもオヌヌメです。

|

« 【歌わせていただいた】わすれもの【磯P】 | トップページ | 6月情報 »

機材」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお!エリクサーのプレーン弦製造再開したんですね!
俺もアコギにはエリクサー張ってますよ♪
弦って意外に高くきますよねぇ…w

投稿: わをん | 2012年5月26日 (土) 17時14分

>わをんさん
一次はどうなるかと思いましたけど、無事製造再開みたいですねー
自分もアコギにも錆びないエリクサー張ってますけど、まだまだ全然元気ですw

それにしてもプリンタのインクのように、
ギターというものがある限り弦は買わなければいけない・・・いい商売ですねw

投稿: 磯 | 2012年5月28日 (月) 01時43分

エリクサーね
知ってる、知ってる!
HPとMPが全回して、何だか使うのもったいないって
気がつくとクリアしたときに余ってるあれね!

・・・はい、お約束ですね(何

学生時代、音楽室のギターがサビサビだったのを思い出しますわw
あと、価格と包装形態、消耗品扱いなとこが釣り糸に似てるな
なんて、思ったり思わなかったりしました

投稿: ユウ | 2012年5月28日 (月) 23時23分

>ユウ
すべての人間は2種類に別れる・・・
それはエリクサーをガンガン使える人間とそうでない人間だ。
・・・俺も最後まで使えずに残しておく側の人間ですw

へー 釣り糸もこういう梱包なのかー
錆びない弦があるように、
「切れない釣り糸」とかもあるんだろうか。

釣り糸も新しいのを張った後は、気分が一新して気持ちいいんだろうなー

投稿: | 2012年5月30日 (水) 00時02分

どもー遅コメサーセン_((・д・` 」∠)))_

私生活の忙しい自分ですが、おかげ様でマイギターの弦をエリクサーに張り替えました♪
そして弦を緩めて再びハードケースへ(ぇ

因みに俺もエリクサーは最後まで使わなくて結局余る派ですねw←
バンバン使える人が羨ましい><w

ではではw

投稿: アッシー | 2012年6月25日 (月) 23時25分

>アッシーさん
こんにちはー

アッシーさんもエリクサーユーザーだったんですね。
っていうか、ギター持ってることを今知りましたw
そして、しまわないで下さい、弾いて下さいw

FFのエリクサーはためらいますが、こちらのエリクサーは
張ったなら弾かなきゃ損ですよ!

投稿: | 2012年6月28日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【歌わせていただいた】わすれもの【磯P】 | トップページ | 6月情報 »