« 9月情報 | トップページ | 第二回 磯ってみた祭 2011 »

2011年9月 9日 (金)

ボーマスありがとうございました

9.4 THE VOC@LOiD M@STER17 無事終了しました!
来てくださった方々、本当にありがとうございます!

つらつらと書き連ねていきます。

前日
ドキドキして中々寝付けない。遠足前の小学生か。

10:00過ぎ
トーキョーの乗り換えというマモノに翻弄されつつ、何とか会場に到着。
早速展示ブースを作る。
展示方法について、事前にノウハウを聞いておいて本当に良かった。
特にブースの仕切りを明確にする布など、知らなかったら机にダイレクトオンですよ。

ジャンケン大会用の色紙や、DJが流すBGM用のサンプルCDも用意してあとは開場を待つばかり。

11:00
拍手と共に会場。ザバーと人が流れてくる。
本当に買ってもらえるんだろうか? という不安を抱きつつ待つ。
そして記念すべき最初のお客様。アドレナリン出ましたw

  間が空く。

なるほど、こんな感じのペースか・・・と思いきや
ぞくぞくとご来店。ちょっと列ができてることに感動。
と同時に若干焦る。スムーズな応対と同時に、変わらぬ感謝の気持ちを心がけつつ渡す渡す渡す。
最初の1時間くらいは、こんな感じであっという間に過ぎていった。

ツイッター等で絡んでいただいてる方や、イベントの度にお会いできる方、
お初にお目にかかる歌い手さんもチラホラといらっしゃったりして。
当たり前だけど、みなさん実在してるんですねw

列が無くなって、一息付いていると、先程買っていただいた方々がもう一度ご来店。
サインとか握手とかを求められる。
さっきは列ができていたからですね。気を使っていただいてありがとうございます。
噂通り本当に良く訓練されている。
そして俺みたいなただのオッサンがサインやら握手を求められる。
恐るべしボーカロイドマジック。

お手紙、食べ物、飲み物、チーのエサ、そして下着等、差し入れもたくさん頂きましてありがとうございます。
心していただきます。m(._.)m

比較的若いお客様が多い中、きっと自分より年上であろう(違ってたら申し訳ございませんm(._.)m)オジサマもいたりして、
で、オジサマ方はかなりの確率で、俺のギターが好きだと言ってくれました。
ギターを弾く方なのだろうか? こんな若造のギターを気に入ってもらえて嬉しいです。

あと、恐らく自分のことを知らないであろう方から、試聴のお申し出も。
言わば、音と耳だけのガチンコ勝負。
これが一番緊張したかも。勝敗は五分五分といったトコロでしょうかw

通販やプレス等々、各方面の業者の営業さんも回っているようでして
ボカロ界隈が一つのビジネスとして確立しているのも肌で感じました。

そうそう。
某氏が来れなくなったということで、ご友人が代わりに来て下さったのですが
初対面にも関わらず、気さくに話していただいて、
さらには転送用の荷物を運ぶのを手伝ってもらったりしてすごくいい人!
助かりましたm(._.)m ありがとうございます!

その方もこういったイベントへのサークル参加に興味がお有りのようで、
自分が先人に教えてもらったことや、経験をから感じたことをお伝えした。
何かの役に立てればいいなと。

そしてイベントも終了。
ポスターの方も全部無くなりました。
紙質が追いつかなかった方、ごめんなさい。

目標枚数もほぼ達成と言った感じで、達成感と共にフラフラする足で、早目の帰路に着きました。

改善点
①台車持ってく
 会場から転送する荷物を送るヤマトさんの行列があんなに長くなるとは思わなかった。一般参加者が並ぶのだから、サークル参加者も同じ思いをしろという平等の精神ですね(何
抱えるのもズルズル押すのも大変なので、折りたたみ台車必須。

②「試聴できます」
 試聴用iPodを置いてはあったものの、思った程使われなかった。この辺もハッキリと明記した方がいいのだろうか。
 あと、中身を確認できるように、開封したCDも置いておけば良かったかなー

③お釣りは程々に
 こちらとして、お釣りを用意するのは当然と言えど、ちょっと500円玉持って行きすぎた。先程も申し上げました通り、同人イベントに来る方は、良く訓練された方ばかり。
本当にお釣り無しでキッチリお支払いしていただける。よって増え続ける500円玉。帰りめっさ重かったw

そんなこんなでボーマスレポでした

改めまして
イラストを担当してくださったririaさん
バックサポートをしてくれた汐-sio-さん
そして来て下さった皆様
本当にありがとうございました!!

CD楽しんでください!
感想などございましたらお気軽に書き込んで下さい!

-お知らせ-

9/5よりTHREE!!さんより通販が開始されております。
http://www.lagoa.jp/SHOP/ISO_0001.html
遠方で来られなかった方はこちらより是非!

ではでは!

|

« 9月情報 | トップページ | 第二回 磯ってみた祭 2011 »

VOCALOID」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

楽曲配信」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。CDは毎日聴いています。イベントは夏コミ とかのイメージだったので、サインとか無理と思っていました。してもらえばよかったです(;_;)。磯さんの曲はギターがカッコイイのもロックなメロディーも大好きです。歌ってみたばかり普段は聴いているんですが、磯さんのミクは本当に綺麗な声で、曲が生きる感じです。ご本人の歌も凄くカッコイイです。これからも応援してますっ。頑張ってください!

投稿: SARRR_SAN | 2011年9月 9日 (金) 07時13分

ボマスお疲れ様でした!
CD購入させていただきました(´∀`)
それぞれの曲にそれぞれの魅力があって
聴いていて耳が本当に心地よかったです´`append差し替えると雰囲気変わりますね


磯さんの歌声も素敵でした
磯さんのギターの音大好きです(´`*)

ポスター、最後の一枚ありがとうございました
貰えないのではと思っていたのでとても嬉しかったです´`
CDにもサインありがとうございました!

お身体に気を付けてこれからも頑張ってください。
応援してます!

投稿: 甘党 | 2011年9月 9日 (金) 08時17分

>SARRR_SANさん
お疲れ様でした!
CDお買い上げありがとうございます_|\○_ 楽しんでいただければ幸いです。
ボーマスはコミケと比べればマッタリしてる時間もあるようで、こちらとしてもお客様とお話ができていいですねー
次回は未定ですが、また参加することがあればその時は是非ともサインさせて下さいw

ミクもギターも自分の歌もお褒め下さりありがとうございます。
そう言っていただけるような曲を、これからも作っていきたいです!

>甘党さん
お疲れ様でした。
CDお買い上げありがとうございます_|\○_
appendは楽しいです たまに意味もなく差替えたりして遊んだりしてますw
自分の歌声もギターもお褒め下さりありがとうございます。
これからも精進いたします。

ポスター最後の1枚ギリギリセーフでした!
まさか全部無くなるとは思いませんでした。お渡しできて良かったです。

甘党さんもお体にはお気をつけて!

ではでは

投稿: | 2011年9月 9日 (金) 23時52分

毎度!お疲れ!(*≧∇≦)ノ

サインに握手とは、スゴイ人気ですなぁ♪
こうなったら次回は、某アイドルグループのように、
CDの初回版に握手券を同封してだな・・・w(マテ

ちなみに、サインはもちろん、
磯の大好きなフォント、なんとか行書体?で書いたんだよね?(笑

うーん、オレもいつかは生の磯に会えるといいなぁw

投稿: リラオ | 2011年9月11日 (日) 20時01分

いや、大変楽しかったご様子でw
でもかんなりエネルギーも使ったみたいですな
人出についてはそれほどでもなかったのだろうか
人出が凄い→当日入場は無理だろうとツイッターを見ながら思ってたわけだが
どうだったのだろう?
次の機会があれば、なんとかしたいっすね
未体験ゾーンだけど、結構上の世代もいらっしゃるみたいですし

あまった500円玉はあれだ、缶詰型貯金箱で500円貯金だw

投稿: ユウ | 2011年9月11日 (日) 22時14分

>リラ
毎度w
サインに握手、俺もびっくりした。
握手券か・・・なるほど。
ISO48の誕生ですな。字面がまるで国際標準化機構ですな!

まぁまぁそれはさておき
サインは普通にサインペンでプルプルしながら書いたw
毎回筆跡が違うような気もしたが、まぁいいではありませんか。

リラ地方でも開催してくれればいいなー
ホタルイカとか食いたいぞ俺は(そこ?

>ユウ
毎度w
精神的にも体力的にもエネルギー使ったけど
心地良い疲労感でしたとも。ええ。

前日まではカタログが余ってたみたいで、何気に当日入場も可能だった様子。
当日にそれがどのくらいの勢いで無くなったかまでは、残念ながらわからないっすが。

あれですなー、こちらとしても当日に思い立ったらフラっと来ていただけるような他のイベントにも参加したいですな。
今後の予定は未定だけど、機会があったら遊びにきておくれやす!

500玉はあれやね。
次回のためにすぐ開けられる貯金箱にしまっときますw

投稿: | 2011年9月14日 (水) 00時55分

改めてボーマスお疲れ様でしたm(_ _*)m

そろそろコメント来るんじゃねーかと読まれてる気もしますが、まぁそこは気にしないw(何

ブログを読ませて頂いて、行った事のない俺にも会場というか現場?wの雰囲気がなんとなし伝わりました♪
沢山の思い出を作って来られたようで、読んでいるこちらもニコニコ(´∪`*人)
いつかは自分もそこに混じって磯さんと直に絡めたらな〜って思いましたw

CDのほうは無事通販にて購入させて頂きましたw
時間をかけて丁寧にリミックス等されているのが伝わり、とても良かったです♪
素敵な音楽をありがとうございましたm(_ _*)m

明日からは第2回目の磯ってみた祭りですね♪
まだ完成していないのですが、少しでも盛り上がる様自分も頑張りますですw
そうそう、あの曲の磯さんのアレンジをパクって...じゃ無くてリスペクトしつつ歌わせて頂いております故
投稿した際はお手柔らかにお願い致しまするw

最後に、全てのボーマス関係者の方々にお疲れ様でした♪と、一言w

それであであ

投稿: アッシー | 2011年9月17日 (土) 16時18分

>アッシーさん
こんばんわー
いつも時間差レスありがとうございますw

ヘボイ文章ですが、会場の雰囲気が少しは伝わったみたいで何よりです。
文字だけのお付き合いの方が多いので、名乗ってもらうまで誰が誰だかわかりませんが、
アッシーさんは耳を見れば一目瞭然だと思っておりますw

CDも通販でお買い上げいただいたみたいで、ありがとうございます_○/|_
とりあえず現時点の全力を注いでみたつもりですので、聴いてやって下さいw

で、磯ってみた祭り開幕ですな。
あの曲の磯アレンジ・・というと、あの曲ですかな。
アッシーさんのご参加も楽しみにしております( ゚∀゚)


ではでは

投稿: | 2011年9月18日 (日) 23時17分

初コメ失礼致します。

ボマスお疲れ様でした!(すっごい遅くなってすみません;;)
CD毎日聞いてます。
磯Pのギターサウンドが大好きで友達にも勧めてますw
サインとかお願いしようかと思ったのですがちょっとその勇気は私にはありませんでした・・・w
次お会いできる機会があったらお願いしてもよろしいでしょうか?

お体に気をつけて頑張ってください。
これからもずっと応援してます!
gdgdで申し訳ありませんでした!

投稿: 鬼月 | 2011年9月20日 (火) 20時07分

>鬼月さん
こんばんわー

ボマスお疲れ様でした!
そしてCDをお買い上げいただきありがとうございます!
ギターサウンドが好きと言っていただけるのが、一番嬉しいです(*´∀`)
ご友人にも勧めていただいて、ありがとうございます。

サインの依頼はなかったということでして、
どの人だったんだろう? と妄想しながらお返事しております。
次に参加するイベントがいつになるかは未定ですが、
その時ご都合が合えば、しますともしますとも!

ではでは
鬼月さんもご自愛下さいませ。

投稿: | 2011年9月21日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月情報 | トップページ | 第二回 磯ってみた祭 2011 »