« Windows7(64bit)にハメられる日記① | トップページ | Sonitus:fx Delay メモリリーク? »

2011年4月17日 (日)

Carvin CT624T Deep Red Quilt

去る4月12日。
ギター買っちゃった。
Carvin CT624T Deep Red Quilt

110413_01

「またかよ!」のツッコミは受け付けません。
携帯電話よりも、ギターを買った回数の方が多い磯でございます。こんばんわ。

今回の選ぶにあたっての最低条件は
①赤い
②キルテッドメイプル もしくは フレイムメイプル のトップ
③コイルタップ付きハムバッカー
④24フレット
⑤シンクロナイズドトレモロ(ロック式じゃない)トレモロ

こんなところでしょうか。
細かいことを言い出せばキリがないけれど、そんな細かいところまでも満たしつつ一目惚れした一本でした。

肝心な音に関しては、第一印象は
「ふ・・・太い」
と同時に
「ちょっとこもり過ぎかな」
みたいな感じでしたが、
アッシュのストラトやウォルフガングというハイ上がりなギターからの持ち替えだったので、そう感じたのでしょう。
今まで削っていた中高域ではなく、低中域を削るようなアプローチをすれば、慣れ親しんだ音に近づけることが可能ですな。

何より驚いたのが、いつも使っているGuitarRigというアンプシミュレーター。
これのアンプヘッドのEQは効きが悪く、別にEQのモジュールを挿して調整していたのですが、このギターだとなぜかグイグイ効く。
音の密度が濃いいのであろうか?
とにかく美味しい音域は出まくっているので、あとはくどくならないように余計な音域を引くだけで音が作れそうな感じです。
・・・そういえばまだマジアンプで弾いてなかった・・・(汗

どのPUポジションでも、コイルタップした時も充分使える音でして、非常に守備範囲は広いですな。
24フレットまで楽々届くのもあっぱれ。

強いて弱点を言えば、ちょっと重い。
長時間座って弾いていると右ケツが痛くなりますw

あと、アーミングした後のチューニングの狂いが結構大きいですね。
この辺は、ストラトの時もそうだったので、調整とアタリが付くまでの課題点。

とりあえずはこんなところでしょうか。
弾いても眺めても楽しいギターです(*´∀`)

110413_02

110413_03

弾いたヤツ

ではでは


|

« Windows7(64bit)にハメられる日記① | トップページ | Sonitus:fx Delay メモリリーク? »

機材」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

英語のタイトルでびっくりしましたw
記事が読めるか不安できてみたけどギターの名前だったのですねーw

投稿: Emma | 2011年4月17日 (日) 01時54分

うおー!かっけー!!赤いギターっていいですよね♪
俺も次買うなら赤いギターがいいかなとか…w

これでさらに磯サウンドが進化していくわけですね!
めちゃ楽しみです♪

投稿: WAON | 2011年4月17日 (日) 15時36分

>Emmaさん
こんばんわ(*´∀`)
そですそです
ギターのメーカーとモデル名です。
元より英文は書けないのでご安心をw

>WAONさん
こんばんわ((´∀`))
前から赤いギターが欲しゅうて欲しゅうて・・・
赤いいですよ。なぜかテンション上がりますw
WAONNさんもぜひw

ギターの能力を活かせるような音作りが出来るように
これからも勉強していきたいと思いますw

投稿: | 2011年4月19日 (火) 23時26分

これで3倍早い磯さんのギターが聴けるんですね...(・∀・)ニヤニヤ←

ちなみにプレステ2なら10回程売りましたw(ぇ

投稿: アッシー | 2011年4月23日 (土) 14時49分

おー 赤いね!
まぁあれだ
ギターは他にあるのにって言うのはよーくわかる
自分の場合は釣具がもろにそれだからねw
趣味なんてどれもそんなもんだろうけど
何はともあれ、こいつが暴れ回る新曲
期待してます

投稿: ユウ | 2011年4月25日 (月) 22時21分

>アッシーさん
こんばんわ(゚∀゚)

ふふ。ザクとは違うのだよザクとは。←実はよく知らない
オールドタイプの人間なので、性能を使い切れるかどうかはわかりませんw

アッシーさんのプレステに一体何がw


>ユウ
毎度w
あいあい。赤いっす。凝固しかかった血液のような赤ですな(何

そうそう。書いてて思ってたけど、
やっぱり釣具にもきっと
「あの魚を釣る用」とか「川用」とか「海用」とか色々種類があるに違いないと。
目的に合わせた道具選びをしてニタニタしている時は至福の時間ですな!w

新曲・・・思えばニコニコには随分投稿してないことはわかっております。
新しいオモチャをゲットしたテンションでがんばりますw

投稿: | 2011年4月26日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows7(64bit)にハメられる日記① | トップページ | Sonitus:fx Delay メモリリーク? »