« 御礼が遅くなってしまって | トップページ | Windows7(64bit)にハメられる日記① »

2011年3月20日 (日)

地震

未曾有の大地震と大津波がありました。

被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方に心から哀悼の意と、ご冥福をお祈り申し上げます。

3月11日の地震発生当時、
私は山道を運転しており、実は地震に気が付きませんでした。
メールの着信で地震の事を知り、帰宅。
幸い我が家、および家族には何の被害も無かったのですが、
テレビにて関東・東北地方の被害の大きさに驚いた・・・
と言うか、言葉を失いました。

その後、静岡を震源とする地震がありましたが、
これも震源からは外れていたので、被害は無かったです。
東海地震とも関係ないとの事。

何十年も前から、
「必ず来る、明日来てもおかしくない、来たらまず助からない」
と言われ続けている東海地震が来ないで、
他県に大地震が来ているという現実に不条理を感じるほどです。
もちろん地震など来て欲しくはないですが・・・

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

直接の被害は無くとも、色々と影響はありまして、
延期のお知らせなどを。

その1

ニコニコ動画の歌い手 ゴムさん のメジャーデビューアルバム
Versionゴム DX」 

Versiongom

に我が曲 「袖触れ合うも他生の縁」 が収録されることになりました。
こちら3月30日発売の予定だったのですが、発売延期&一部収録曲の変更の可能性があるようで。
でも必ず発売されます。袖触れも必ず収録されます。
発売まで楽しみにしていて下さい。

その2

有志の方々によって企画されていた
第一回 磯ってみた祭り


4月1日~7日の間
磯曲を『歌ってみた』『演奏してみた』『描いてみた』『アレンジしてみた』などなど
ご自由に投稿してください。詳細はコチラ
という素敵企画なのですが、
こちらについても、延期とさせていただきたく思います。
再開催日程については、主催者様と調整させていただきます。
申し訳ございません。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

災害が残した爪痕は大きく、まだまだ復興も始まったばかり。
実際、自分に出来ることなんてほとんど無いです。
せめて日常生活を乱さず、
今まさに被災されている方々、戦っている方々のご迷惑とならないようにすることしか出来ません。

そしていつか音楽の力が必要とされる日が来たとき
何らかの形でお役に立てればいいなと思っております。

ではでは

|

« 御礼が遅くなってしまって | トップページ | Windows7(64bit)にハメられる日記① »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽曲配信」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

地震の与える直接的な影響だけでなく、全ての損傷、消失は、他人ごとではない静岡県民にとっては、背筋の凍る思いでしたね。
磯さん宅もご無事で何よりです。私も、会社でちょっとしたパニックでしたが、その時は、よもやこんな大惨事になるとは・・・

その後の1週間の映像や情報で、すっかり落ち込んでしまいました。
色々な方が自粛していますから、磯さんの決断も磯さんらしいと思います。きっと、蜂の兄さんも同じ思いでしょうね。

でも、落ち着いたその時には、もう一度お祭りを立ち上げてくださいね。
被災された方々は勿論、日本中の人々の心が疲弊してきています。心をいやすものは、パンだけでは足りない。
ぜひ、その時に音楽の力を使ってください。私も、微力ながら、できることを続けて行きたいと思っています。

1日も早い、復興と救済を、祈れるもの全てに祈ってます。
そして、国境を超えた人々の愛と勇気に感謝です。


セル君が無事でよかった。ホントに。

投稿: ゆん@灰かぶり | 2011年3月20日 (日) 15時43分

>ゆんさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません_|\○_

ご無事だったみたいで何よりでございます。
震災から数週間。時間だけは経過しましたが、
原発問題を筆頭に、現地の事態が好転している感触は感じられませんね。

しかしながら、被害の無かった我々地域の動揺が少なくなってきていて、
徐々に普通の暮らしに戻りつつあるのも事実ですね。
自分も毎年変わらずに、期末の締切に追われておりました。
本文にも書きましたが、今はこうして日常を乱さずにいることくらいしかできません。

磯ってみた祭りの件、延期となりましたが
再開催は5月1日~7日との連絡がはいりましたので、
1ヶ月後、無事にニコニコできればいいなぁとの思いです。

セルテートさんもそれまでなら間に合うかも、とおっしゃっていたので
ご無事だったことを含め、胸をなでおろした感じです。

ではでは

投稿: | 2011年3月31日 (木) 09時30分

磯さんお久しぶりですm(_ _*)m

コメントがかなり遅くなってしまってすいません。

自分は九州なので、まったくと言っていい程影響がなかったのですが
募金等、自分に出来る事を出来る範囲で継続して行っていこうと思っています。

磯ってみたの新しい日程も決まった様で、時間が許せば参加させて頂こうと思っています。
時間が取れるか分かりませんが^^

相変わらずお仕事も忙しい様で、お互い身体だけは壊さない様にがんばりましょうね♪

ではでは。

投稿: アッシー | 2011年4月 4日 (月) 14時44分

>アッシーさん
こんばんわ((´∀`))

地震の影響が無かったこと、本当に良かったと思います。
すっかりかき消されてしまった感がありますが、
噴火に口蹄疫と、平時ならばそれこそ全国からの応援が必要なくらいで・・・
何かと混乱が続く日本ですが、頑張っていきましょう。

さてさて
磯ってみた祭りの件ですが、こちらも無理せず参加していただければ嬉しく思います((´∀`))

自分は仕事もようやく片付きつつあるので、しばしの間音楽を楽しみたいと思います。

ではでは

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 00時37分

初めまして。☆雪桜月光★と申します。
駆け出し始めたばかりの作詞者でございます。

磯さんの楽曲大好きです!
特に…
・Boss Death
・袖触れ合うも他生の縁
・ラブアトミック・トランスファー
・Dive'N'Arrive
が好きです!

これからも頑張って下さい!応援してます!

地震の事ですが、相変わらず余震が続く中、原発問題と…バタバタな感じですね。
磯さんがご無事で何よりです。

少しでも早い復興を願い、出来る事をするくらいしかできない事が歯痒いです。


そして…
あのですね、大変、突発的で申し訳ないのですけど…
コラボしていただきたく思いまして。
もちろん、どれだけ期間をかけていただいても構いません…!
もしよろしければ…どうでしょうか?
ダメ元での依頼ですけど…。

日々お忙しいところ大変恐縮ですが、
ご検討の方、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ☆雪桜月光★ | 2011年4月11日 (月) 14時37分

磯さんはじめまして!
あーしゅという名前で歌ってみた動画を投稿している者です。

実は投稿し始めたのは地震の後でして・・・
こんなときだからこそやりたいことはやらなきゃ!という思いと
どんな形であれ前向きな気持ちを持つことが必要なんじゃないかなと思いまして。

ずっと大好きだった磯さんのBoss Deathを歌わせていただきたいと思ったので一言ご挨拶をと思いこちらのページを訪れたのですが、磯ってみた祭なる素敵企画が!

是非参加させていただきたいと思っています。

いきなりのコメントすみません。
お邪魔いたしました!

投稿: あーしゅ | 2011年4月12日 (火) 20時42分

>☆雪桜月光★さん
初めまして磯と申します。

拙い曲を聴いて下さいまして、そしてご声援までありがとうございます。
挙げていただいた曲は、自分としても気に入っているので、そう言ってもらえて嬉しいです。
ちなみにラブアトミック・トランスファーは蝶々P様の曲で、ギターを勝手に弾かせて頂いただけですので・・・m(._.)m

さて
自分とコラボを、とのことで。
まずはそこまで言っていただいたことにお礼を申し上げます。

結論から申し上げますと、
音楽に関しては「自分一人だけでどこまで出来るか?」というスタンスを基に活動しておりますので
誰かと一緒に~ ということは現在考えておりませんし、この考えはしばらく変わることもないと思います。
せっかくのお誘いですが、ご期待に添えず申し訳ございません。

震災の影響残る中、ご自愛下さいませ。
そして☆雪桜月光★様の詞を、存分に活かせるパートナーが現れることを願っております。


>あーしゅさん
初めまして。磯と申します。

>>「こんなときだからこそやりたいことはやらなきゃ!」
おっしゃる通りです。自分もまったくもって同じ考えでございます。
嘆いてばかりでは何も変わりませんよね。

磯ってみた祭りへのご参加表明ありがとうございます(*´∀`)
歌っていただき、何かの役に立てれば嬉しく思います♪

投稿: | 2011年4月13日 (水) 01時17分

ご無沙汰しておりました。過去にいろは唄をDLさせていただいた者です。

今回の磯ってみた祭なのですが、この「いろは唄」の音源での参加はできるのでしょうか?
磯様が弾いてみたの音源なので祭りの参加表明になるのかどうか確認にきました。

お手数ですが返信いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

投稿: error | 2011年4月23日 (土) 21時04分

>errorさん
その節はご丁寧にありがとうございました。

祭りにいろは唄で参加できるか? とのことですが
一応ギターで一枚噛んでいるので、問題ないと思いますよー
銀サクさんに直接確認したわけではないですが・・・多分良いと言ってくれる・・・はず・・・!

個人的には「お祭り」なので勢いで参加していただければーと思っております((´∀`))

投稿: | 2011年4月26日 (火) 01時49分

返信ありがとうございます!

お言葉に甘えて勢いで参加させていただきます!!

投稿: error | 2011年4月26日 (火) 21時33分

>errorさん
こんにちわ。
早速聴かせていただきました。
色気のある低音が素敵でした!

祭りへのご参加と、伴奏のお供にしてしていただきまして、ありがとうございました!

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 13時36分

>磯さん

お返事ありがとうございます。
お返しが大変遅くなってしまいすみません。

いえいえ、こちらこそ良い楽曲を生み出して下さりありがとうございます!
そうだったんですか・・・!これはとんだ勘違いをしていました・・・心よりお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。
磯さんのギター弾きかっこいいですね!

そうなんですか。分かりました。
自分の力で・・・ですか!磯さん素晴らしいですね!尊敬致します!
こちらこそ、この度は突発的なコラボ依頼をしまして大変申し訳ありませんでした。

ありがとうございます!

磯さんも、頑張って下さい!これからもご活躍を期待しております!

失礼します。

☆雪桜月光★

投稿: ☆雪桜月光★ | 2011年5月15日 (日) 05時24分

>☆雪桜月光★さん
こんばんわ。
こちらこそせっかくのお誘いをお断りしてしまい申し訳ない限りでございます。

☆雪桜月光★さんのご活躍、陰ながら応援させていただきます。

投稿: | 2011年5月18日 (水) 02時26分

こんばんは。
いえ、そんなお気になさらず。
磯さんの制作スタンス、かっこいいと思います!

ありがとうございます!
それでは、失礼します。

投稿: ☆雪桜月光★ | 2011年5月19日 (木) 23時35分

>☆雪桜月光★さん

こちらこそありがとうございます!
お互いがんばりましょう!

投稿: | 2011年5月29日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼が遅くなってしまって | トップページ | Windows7(64bit)にハメられる日記① »