« お手伝い | トップページ | タイヤ交換 »

2010年8月 1日 (日)

Hiwaily*2

´ω`)ノ こんぬづわ

先日、オヤシラズを抜歯してきたんですが
その時撮影したレントゲン写真
下顎の2本のオヤシラズが
見事に真横向いて埋没しておりました。
→↑↑↑↑↑← こんな感じのアレです。

こんなの他人事だと思ってたのに、
「まさか自分が・・・そんな・・・」と、
膝から崩れ落ちそうになった磯であります(大袈裟

ところで先生、抜く時は唇のことも思いやって下さい。
ゴリゴリこすられたそっちのが痛かったです。

~閑話休題~

タイトルの通り
暇をもてあました本気で卑猥な遊び
「smiley*2に呼ばれなくて  むしゃくしゃしてやった。  後悔はしていない」
でおなじみの企画。

「Hiwaily*2
 (ひわいりーひわいりー)」のCDにて
【蓮】さんに楽曲提供をしました。作詞は【蓮】さんです。
タイトルは「キミトボク」

昨日クロスフェード動画がうpされたのでご紹介。

以下、コピペですが

遂に出来上がりました! ネタだからこそ色々本気だしてみました!
某CDをパク・・・リスペクト!? 歌い手6人による、ボイスドラマ&音楽CD!

■先行発売:2010/08/14(sat)
コミックマーケット78 / 二日目:東"サ"ブロック-36a
■通信販売:2010/08/21
http://www.lagoa.jp/SHOP/RN_0001.html
■WEBサイト
http://www.hiwaily2.com/
■コミュ二ティ
co246865

Special thanks:madamxxx、あたりめP、TEPPAN、PUPI、磯P、井の頭P、あんず、まや、あさぎ
出演:そ~ま、amu、りせは、【蓮】、みーちゃん、ジギル

ですです。
とりあえずは素敵な企画にお声を掛けていただいてありがとうございました(*´∀`)

以下ボソボソと・・・

お話をいただいのが・・・いつだっけ・・・?
昨年末~今年初めくらいだったかな。
とりあえず仕事が一段落したら、取り掛かろうと思っていたのですが
自分の曲を先に作り出す始末。(おい

上期は仕事もわりとヒマなはずが
今年は予定外の仕事も入って思うように進まず
結局〆切ギリギリになってしまいました。

しかし仕事がヒマだったとしても
結局〆切ギリギリになっていたことでしょう。
そうです。俺はそういう人間ですすいません。
関係者の方々に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び致します。

曲に関して。
「楽曲提供」と言いつつも、メロライン・アレンジ等々
蓮さんとやり取りしながら作った部分もあるので
個人的には「共作」という感じですな。

普段自分の曲を作るときは、
どこかしら「歌詞+メロディー+(アレンジ)」が出来てる部分があって
そこから膨らめていくやり方なんですが
曲先行という形は久々だったので、苦労した部分でもあります。

歌詞は蓮さんによる完全後乗せ。
「嘘と本音と男と女」 と言った内容でしょうか。
自分のボキャブラではうまく説明できませんw

ギター、とくにソロに関しては
昨今の自分の曲よりたくさん弾いてるような・・・w
もう一回弾けと言われても、弾ける気がしません。

とにかく、無事間に合ったみたいで本当によかった・・・
関係者の皆様お疲れ様です!
そして、「Hiwaily*2」 是非是非よろしくお願いします(*´∀`)

|

« お手伝い | トップページ | タイヤ交換 »

お知らせ」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログコメではお久しぶりです[笑]

皆様意欲的に活動なさってますなぁ…。
帰ったらクロスフェード拝聴させていただきます^^
かく言う自分は意欲ばかりが先ばしってしまって色々追い付きませんw(主に技量が)

夏、本格化して参りました。
暑い日が続いてますのでくれぐれも御自愛下さい^^

投稿: 蜂公 | 2010年8月 1日 (日) 17時16分

>蜂公さん
こんばんわ((´∀`))

昨年末頃から
有難くも色々とお声を掛けて頂くことが多くて
今年上半期はソロ以外の活動が多かったですねー
とりあえずは一段落といったところでしょうかw
しばらく自分の活動をしようかなと思っておるところですw

録音作業は案外体力を使いますね。
蜂公さんもお体に気をつけて
新作楽しみにしております(*´∀`)

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 01時07分

磯さん、こんにちわ(*´∇`*)

歯医者の話題はマジでトラウマなので華麗にスルーw(サーセン

曲のほう聴かせて頂きました♪
個人的な感想ですが、蓮さんの雰囲気にとても合った曲調で
磯さんが意識して曲を制作したのが伝わりました♪(いや、たぶん
メッチャかっこ良かったです!!!

いつもお仕事と色んな事の両立で大変ですね♪
でもやっぱり好きな事なので苦にはならないんでしょうねw

夏痩せとか呟いてましたがw
野外で作業する事も多々あると思いますので
お身体にはには十分気を付けて下さいませm(_ _*)m

それでは。

投稿: アッシー | 2010年8月 5日 (木) 12時11分

>アッシーさん
クロスフェードご視聴どうもですw
今回は、色々ななんやかんやがあーなってこーなってこのような曲調にww

まぁせっかくの蓮さんとのコラボなので、モロでもいいや思っておるところです。
とりあえずギターは弾きたいように弾かせていただきやした(*´∀`)

好きなことなので苦ではなかったですけど
やっぱり〆切は苦手ですな!w

夏痩せの件。
元々太らない体質な上に、食欲減退で現在も継続中でございます。
アッシーさんのご職業を詳しくは存じませんが、熱中症にはお気をつけをー

ではでは

投稿: | 2010年8月 5日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い | トップページ | タイヤ交換 »