« 【初音ミク】Dive'N'Arrive【オリジナル】 | トップページ | Hiwaily*2 »

2010年7月24日 (土)

お手伝い

録音作業が地獄な季節になってきました。

扇風機しかない部屋ですが、
マイク録りの時は風切り音が入るため回すことも叶わず。
無論、窓を閉め切るので汗だく。

毎日アホほど暑いですね。
でも寒いほうが苦手な磯でございます。

はてさて
お手伝いをした動画があるのでご紹介♪

本日、無事うpされた
柿チョコさんが歌う「Dive'N'Arrive」
「Dive'N'Arrive」歌ってみた【柿チョコ】


今回ミックスとコーラスで参加させていただきました(〃∀〃;)
勝手にコーラスを重ねたことを快く承諾していただきありがとうございますw
ホント歌のうまい御方なので、ミックスもやりやすかったです。
いつも磯曲をかっこよく歌っていただきありがとうございます(*´∀`)

是非ともご視聴を~


もう一件。
少々日が経ってしまいましたが
歌い手のざんとさんが、ボカロPデビューということで
エレキギターにて参加させていただきました((´∀`))
【鏡音レン】「季節巡り」【オリジナル】


歌い手さんが作る曲だけあって、やっぱりメロディーラインが自然ですなー
自分がいつもはっちゃけギターばかり弾いているので
こういう優しい曲に合わせるのは地味に苦労しますw
他参加メンバー様も豪華な方ばかり。
素敵コラボをありがとうございました((´∀`))

是非ともご視聴を~


あとは・・・

Hiwaily*2応援バナー

とりあえずこのバナーを貼っておこうw
ではでは

|

« 【初音ミク】Dive'N'Arrive【オリジナル】 | トップページ | Hiwaily*2 »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

どもども、おはようございます(^▽^)/

本当に録音時地獄ですw
1フレーズ歌っては扇風機を付け、1フレーズ歌っては扇風機を付け
進まねぇ!!!みたいなwww

自分は暑いほうが苦手ですw
寒いのは厚着すれば良いけど、暑いのは全裸以上にはなれないのでw(何
ちなみにワタクシ、家では常にパンツ一丁です♪w

さたさて、磯さんがお手伝いされた2曲
当然ながら当日にマイリスト行きになりました(*´∇`*)

まずは柿チョコさん歌唱のDive'N'Arrive!!!
やっぱ上手カッチョ良いですね♪
その歌唱力、特に安定感を分けて頂きたいっすw

磯さんのコーラスは、最初パソコンのスピーカーで聴き取れずに
ヘッドフォン掛けて確かめましたw(ぁ
いあ、まぁコーラスだから当たり前なんでしょうが
こういう時の磯さんって、あまり前に出過ぎないところが
らしいな♪なんて思ってしまいますw

あ、全部褒め言葉ですよ♪
もちかっこ良かったです(☆`・ω・´)b


続きまして、ざんとさんのデビュー曲♪

素敵(*´ェ`*)ポッ

自分、こういった優しい曲大好きなんです。
特に歌詞が良い!!!

歌詞にざんとさんの優しさが詰まってますね♪
ボカロの声にも優しさが宿ってます(*´∇`*)

磯さんの優しいギターも聴けて良かったです(・∀・*)

自分もいい加減新作を(ry

最後のバナーは、皆様イケメンで羨ましいwww

投稿: アッシー | 2010年7月29日 (木) 11時04分

>アッシーさん
´ω`)ノ こんぬづわ
アッシーさんも同じような環境で歌ってるんですねw
念願のボーカルブースを手に入れたとしても
空調しっかりしないと、地獄度が増すだけな気がしますな!w
パンツ一丁でボーカルブースに雄々しく入ってゆく
シュールなアッシーさんも見てみたい気がしますがw

はてさて
ご視聴ありがとうございました(*´∀`)

柿チョコさんのDive'N'Arrive。
(●゚ェ゚))コクコク うまいっす。やっぱりうまいっす柿チョコさん。
もう安定感に脱帽ですww
音域も広いですし、声質も変えられるし・・・
素晴らしいですなぁ(*´∀`)

それに比べて俺コーラス(笑)
混ざってはみたものの、なんだか段々邪魔しかしてない気がしてきたので、ミックスをやり直すたびに小さくなっていき、ついには霊の声レベルに落ちつきましたw

ざんとさんの季節巡り
アッシーさんのポエムを拝見する限り、
こういった優しい曲好きそうですねw
歌詞も素直で、思いもこもっているし。

ギターソロに関して
浮かんだイメージが「カノン」のメロディーだったので
実はそれをもじったような雰囲気になってます。
「すでにバレてるわ! このブタ野郎!」
だったとしたらすいませんw

最後のバナー。
「俺にも描いてくれ、嘘でもいいから夢を見させてくれよ」
と思いました まる

ではでは

投稿: | 2010年7月30日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【初音ミク】Dive'N'Arrive【オリジナル】 | トップページ | Hiwaily*2 »