« THE VOC@LOiD M@STER 12 | トップページ | カミングスーン »

2010年6月16日 (水)

【俺達に】TypeB Ver.いそっぱち【歌わせろ!!】

蜂公さんとコラボしました!
悪名高きB型なワタクシ達が歌うとなれば
曲はもちろんコレ

「TypeB」

【俺達に】TypeB Ver.いそっぱち【歌わせろ!!】


イラストはもちろんriria009さんにご協力を得ましたw
蜂公さんが組んだPVと共にお楽しみ下さいヽ(゚∀゚)ノ

ニコニコでは主に歌い手さんとして活動されてる蜂公さんですが
元はドラマーということなので

ドラム&ボーカル:蜂公さん
ギター&コーラス:磯
ベース&コーラス:ミク

みたいな感じをイメージしつつ・・・
もちろんドラムは打ち込みですがw

ボーカル再録、コーラス再録、音源差し替え、ギター再録、
及びリミックスと少々のアレンジ変更をしております。

・・・にしても、蜂公さんのPV作成には頭が下がるばかり・・・
「コラボしようZE!」となってから、かれこれ8ヶ月間くらい。

俺が軽い気持ち(おい)で
「動画組んでくれませんか?」
と言ってしまったがために
あの日から蜂公さんのお時間を奪うことに・・・
ホントすみません_|\○_

素敵な歌声、PVをありがとうございました!
riria009さんも加筆及び、使用許可ありがとうございました!

|

« THE VOC@LOiD M@STER 12 | トップページ | カミングスーン »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速、聴いてきました!!
そして、まんまと心奪われました…!!!
素敵過ぎです!!!!
もう、なんか興奮し過ぎて何と言っていいのか…!!

カ ッ コ よ か っ た ! ! !

製作期間、うp作業
お疲れ様でした!!!!

投稿: なる | 2010年6月16日 (水) 23時33分

お疲れ様でした^^疲れました[笑]

もう感無量すぎてロクなコメントできませんww
今日だけは嬉し泣きしてもいいですよね?ですよね?

皆様、是非ご拝聴下さいwがんばりましたw

投稿: 蜂公 | 2010年6月16日 (水) 23時35分

なんか磯さんのブログにコメントするの久しぶりな気が?w
いや、いつもコメントしてるけど・・・いや、何でもないっす!w(何

てな訳で、磯さんこんにちわ〜(*´∇`*)ノ

いや〜、一言で言わせて頂くと

かっけええええええええええええええええええ!!!

って感じですw

もちろん磯ファンですから、蜂公さんの歌も毎回チェックしてますとも♪
とても良い声で、聴いていて心地良いですよねw
甘い声なのに力強さがあって羨ましいです♪

蜂公さんの今までの投稿作品を見ると
高画質にこだわってるのが良く分かります。
それもこれも、この曲の為と言うのが強かったのではないのかと思いました♪
磯さんと、この曲に対する愛をひしひしと感じますねw

歌も演奏も、なにより動画!!!
素晴らしかった(*´∇`*)

制作期間を聞いて感動しました!

磯さん、riria009さん、そして蜂公さん、
お疲れ様でした!!!

素敵な歌ってみたをありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

投稿: アッシー | 2010年6月17日 (木) 11時37分

>なるさん
こんばんわー
聴いていただけて嬉しいです(*´∀`)
みんなで力を合わせて頑張りましたw
苦労(特に蜂公さんにその比重が多いですけど)もありましたが
楽しいコラボでしたw

ねぎらいのお言葉ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ


>蜂公さん
お疲れ様でしたw
いやホントお疲れ様でした。
存分に泣いて下さい。
なんなら俺の胸を貸しますので思う存分泣いて下さいw

・・・だが断る!(何

楽しいコラボをありがとうございました(*´∀`)
今後のフリーダムな活動を楽しみにしておりますw


>アッシーさん
コメントが久しぶりな気がするですと?!
いやいや。気のせいです気のせいです。
アッシーさんコメント皆勤賞じゃないですか。何言ってるんですか。
きっと疲れてるんですよw

さてさて、ご視聴ありがとござます(*´∀`)
かっこいいですかww よれはよかったw
蜂公さんいい声ですよね。
聴いてて元気をもらえる気がしますw
そんな歌声「のみ」の音源を聴けるのは、ミックス担当の特権です ヽ(゚∀゚)ノうひゃほ

器用な方なので、エンコード等の造詣も深く、動画に関してはホント任せきりでした。
しばらくは動画編集ソフトがトラウマになるんじゃないかと心配でなりませんww

楽しいコラボでしたw

投稿: | 2010年6月17日 (木) 23時49分

動画拝聴いたしました(*´∀`)

作曲された本人が歌うと、歌詞が生き生きして聞こえますね。
なんか、「俺たちは、こんな人間なんだぜ!!」ってのがビシビシ伝わってきます。

かっこいいお声に素晴らしい動画、アレンジの変更にニヤニヤしながら楽しませていただきました。
演奏シーンが半透明で重なってるとことか凄くお気に入りです。 磯様、蜂公様、riria009様、お疲れ様でした。

それと、すっかり遅くなってしまいましたが、マイミクの件ありがとうございます。以前のボーマスの記事に書き込もうとしている
うちにコメ返しされていて、今回までずれ込んでしまいました。すみませんm(_ _)m

新曲のほうも楽しみに待っております。

P.S ポップでキュートなバーチャルアイドル~ のくだりは磯様のポップでキュートなジョークと受け取ってよろしいのでしょうかww?

投稿: yamada | 2010年6月19日 (土) 13時58分

>yamada様
こんばんわー
ご視聴ありがとうございます(*´∀`)
傍から見れば、引かれてしまいそうなほど元気いっぱいな動画ですが
全然気にしてないですw

演奏シーンの半透明な部分、自分も好きなポイントですねー
ああいう処理の編集が一番大変そうな印象ですが、
おかげ様でかっくいい仕上がりにw

マイミクの件、あぁいやいや。お気になさらず。
こちらこそありがとうございますです(*´∀`)

「ポップでキュートなバーチャルアイドル歌手」のくだり・・・
ようやくツッコミをいただいて一安心ですww
そうですね、ちょっとした出来心ですw

すぐ冷めるとか何とか言いながらも、もうすぐ2年も関わっているという
裏返しの愛(謎)みたいな感じでしょうか。

ではでは
新曲はもうすぐ発表出来るかと思いますので、
その際はまた聴いてくれると嬉しいです(*´∀`)

投稿: | 2010年6月19日 (土) 23時55分

毎度♪(*≧∇≦)ノ

素敵なコラボ、楽しませてもらいました♪
磯がギターを弾いてる姿を見るたびに、
くそぅ!なんてカッコイイんだっ!
オレもギターやってりゃよかったなぁ~
・・・なーんて思っちゃうオレは完全に負け組(笑

そんなわけで、次回、動画をUPする際は、
さりげなく背景にリラックマのぬいぐみを置いて、
カッコよさより可愛さを前面に押し出す方向でお願いします!(何故w

投稿: リラオ | 2010年6月26日 (土) 21時54分

>リラ
毎度w
ご視聴ありがとうございやす♪

本気のエアギター(ぉ
を楽しんでもらったようで何よりw
「オレもギターやってりゃよかったなぁ~」ですとー?
いやいや、
俺がリラの超真面目に仕事している姿を眺めた日には
「ちくしょう、俺もそっち方面に行けばよかったな~」
と思うに違いない。
人生なんてそんなものさ・・・(何

残念ながらリラックマのぬいぐるみを持ってないので
写し込むことは不可能だけど、
よく見ると足元に「引越しのサカイ」の段ボール箱が写ってるから
それで我慢するんだ!

投稿: | 2010年6月27日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE VOC@LOiD M@STER 12 | トップページ | カミングスーン »