« ベース | トップページ | ラブアトミック・トランスファー 【蓮】&磯 »

2010年3月29日 (月)

告知とか

こんばんわ。
絶賛デスマーチ中の磯でございます。
毎日毎日終りの見えない仕事をやっつけてます。
ん~ 果たして締め切りに間に合うだろうか・・・(ぉ

がんばって終わらせるべきか
はたまた潔く諦めて、
ジャンピング土下座を練習しておこうかを切実に迷っている磯ですウソですがんばります。

はてさて
告知?宣伝?を少々。

1個目。

VOC@LOID MASTER 12 (通称:ボーマスとかボマス)
説明しますと
ボーカロイド作曲者のオリジナル自主制作CD、
それを歌ってみた方々のCD、
絵師様の画集等々を展示即売するというイベントですな。

以前9回目の時にどんなもんか見に行ったわけですけども
2010/5/9(日)にその12回目が開催されるようで
場所は「東京都大田区産業プラザPiO 1階大展示ホール」
9回目の時と一緒みたいです。

そこで頒布される
ボカロ曲歌ってみた限定コミュニティ第2弾CD『Stary Sky』 頒布価格 \1,000
にて「千夜月」が収録されております。
歌い手様は過去に何度も歌っていただいている柿チョコさん。

収録曲は
1.ユートピア(絵師じゃないKEI) / とぴ
2.SPiCa(とくP) / 佳仙
3.Fireworks(ピノキオP) / だるま屋
4.この花火が終わるまでに(おっさんP) / さちっぷ~
5.The 9th(ジミーサムP) / プリクマー
6.千夜月(磯P) / 柿チョコ
7.ユラメク(ヘブンズP) / 【蓮】
8.1/6(ぼーかりおどP) / そらこ
9.宵闇のアウグスティン(Nem) / グル美
10.少年銀河(トラボルタ) / みーちゃん
11.ヨルノソコ(gomezP) / *あいり
12.星空に願いを込めて(tomoP) / 新社会人
13.ライカ(彩音P) / りせは
14.流星(minato) / ぱごだ
15.さよならアストロノーツ(小林オニキス) / じゃっく

「暁」「黄昏」をテーマとしたコミュニティCD第1弾『MGS』。これに続く第2弾は豪華歌い手さんに、豪華Pによる「夜」「宙」に因んだ名曲を歌っていただきました! そしてジャケットはすこっぷさんのPVを作成していることで有名なmatutoriさんに描いていただいています!
 ※一部、柿チョコさんの日記から転載させていただいております_|\○_

よく見ると磯曲を歌っていただいてる方もちらほらですね・・・w
こんな感じで名立たる有名曲にこっそり混じってます。
「千夜月? 知らねーよこんな曲!」と言われやしないかと、不安で不安で夜も8時間くらいしか寝れません。

ニコニコにうpしてあるバージョンからは
音源差替、オケミックス調整、あとギターソロを録り直したりしてますので
ちょっぴり変化が楽しめるはずw
最終ミックス及びマスタリングに関しては自分もノータッチなので、
どんな仕上がりになっているか楽しみでありますw

是非ともお買い上げして柿チョコさんの美声を聴くといいですよ!w

2個目。

コラボしました。
お相手は・・・まだ某歌い手様としておいた方がいいのかな?
磯曲ではない某P様の某曲にて、自分はギターで参加してます。

某歌い手様は明日・・・というかもう今日(3月29日)ですね、
歌い手活動一周年を迎えられるとのとこで、その記念に合わせて投稿されるみたいです。
そんな記念日にご一緒させていただき光栄(*´∀`)
先日ほぼ完成形を聴かせていただきましたけど、やっぱかっけぇ歌声でした。うん。
イラストも本家を担当したあの方の描き下ろしというw

うpされたらまたURL張りますのでお楽しみに!

3個目。

さらにはもうひとつのコラボも控えてたりします。
色々な苦難(謎)を乗り越えて現在恐らく完成間近・・・なのかな?w
こちらは磯曲。ギターから何から再録してます。
イラストも本家を担当したあの方に協力いただいてますww

頑張ればこんなにたくさんのご褒美がもらえるんですね。
というわけでジャンピング土下座しなくて済むように
仕事に戻りたいと思いますw

ではでは
( ゚∀゚)ノシ

|

« ベース | トップページ | ラブアトミック・トランスファー 【蓮】&磯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

柿チョコさんの千夜月と聞いて!
『MGS』も持っているんですがこれは2も買わなくては(*´д`*)

もう今日なのですがまだ今のところ動きはないのでしょうか?
情報が出るのを楽しみにお待ちしております。

前回の日記のギター予想。
>ビジュアル系の誰かモデル
おおよそ当たっていて驚きました(笑)

投稿: 美夜 | 2010年3月29日 (月) 01時11分

>美夜さん
こんばんわー
おぉぉう! お買い上げフラグありがとうございます(*´∀`)
俺も欲しいなぁ・・・ 作曲者特権で送ってもらえないのかなーとか思ったりw

コラボ動画に関しては、「お昼頃までには」と聞いているので
その頃を目処にしていただければ。
自分としても楽しみですw

ギター予想の件。
ライブにて最前列に陣取ってくれる方って、ビジュアル系の格好をした方が多かったので
その経験から予想してみましたw
良い線いってて自分でもビックリですw

投稿: | 2010年3月29日 (月) 02時13分

磯さん、おはようございます(*´∇`*)

磯さんのジャンピング土下座、ちょっと見てみたかったですw

で、なんと!告知がいっぱいw(*゚o゚*)w

しかも千夜月で柿チョコさんですと?めっちゃ聴きたいです!
オケも別バージョンと言う事で、是非CDが欲しいんですけど
会場でしか売ってないって事ですよね?・・・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

2個目についてはアップされてから、またコメントさせて頂きますw

そして3個目まであるとはΣ(゚д゚;)
皆の衆、祭りじゃ!祭りが始まるぞーーーーー!!!

キタ━━━(*≧∇≦(*≧∇≦)/((【祭】))(*≧∇≦(*≧∇≦)━━━!!!!(何


投稿: アッシー | 2010年3月29日 (月) 06時26分

>アッシーさん
こんばんわ(´ω`)

「ジャンピング土下座」をググってみたら
膝をすりむくだの、膝の皿が割れるだの、物騒な単語ばかり目に止まったので
やっぱりやめときます((((((;゚Д゚))))))))カタカタカタカタ

そうなんですよ奥さん。
柿チョコさんの千夜月なんですよ!
これは買うしかないです!w
会場ののみの販売なのか、通販までやるのかまだ未確認なんですけど
何かわかったらまた書きますので。

とりあえず2個目に関しては聴いていただけたみたいでw
そちらにレスしまっす!

ではでは

投稿: | 2010年3月29日 (月) 23時41分

素敵なお知らせが沢山^ ^
今回のボマス行くか悩んでましたが、磯さんの楽曲とは王手ですよ。
人混みは大の苦手……しかし腹括ります、頑張ります。
イベント初参戦だw
2個目3個目もわくわくする響きが沢山(´∀`)
そわそわしつつ大人しく待ってますねw

もしご要望があれば、美しいスライディング土下座なら伝授しますよ(`・ω・´)キリッ

投稿: 鳩羽 | 2010年3月29日 (月) 23時45分

>鳩羽さん
こんばんわヽ(゚∀゚)ノ

おぉぉぉう!
ボーマスに行くか行くまいかの決断の最後の一押しになったとは!
なんたる光栄なお言葉(´;ω;`)

ホントすごい人ごみしたよ。
9の時は自分も人ごみに疲れてしまったので、
通路の端っこで壁と一体化して休憩してましたw

しかし基本は楽しいイベント。
「あの作品を作った人がそこにいるw」 と思うだけでもみなぎってきますw
12は自分も都合が合えばまたウロウロしにいこうかなとw

スライディング土下座(゚Д゚ )ムハァ
膝に謎の光沢が出る火傷の、フロに入った時にしみる感じ(何)をまた体験できそうな技ですね!w
・・・遠慮しときますww

投稿: | 2010年3月30日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベース | トップページ | ラブアトミック・トランスファー 【蓮】&磯 »