« 告知とか | トップページ | 殿堂入り! »

2010年3月29日 (月)

ラブアトミック・トランスファー 【蓮】&磯

´ω`)ノ こんぬづわ
前のエントリーで2つ目に書いていたコラボの件。
無事うpされました。

【蓮】さんとコラボしましたヽ(゚∀゚)ノ
歌い手活動一周年おめでとうございます!
【ラブアトミック・トランスファー】を歌ってみた【蓮】feat.磯P

正月ボケも抜けきらない1月のとある日、
蓮さんより 「この曲歌いたいからギター弾いてちょ(意訳)」
という依頼を受けました。

曲を確認してみたところ、おぉw
少し前に聴いて、オサレでかっこいいと思っていた、
蝶々P様の「ラブアトミック・トランスファー」ではないですかw

最初の予定では、原曲+3でE♭mという、ギタリスト殺しなキー設定だったけども
なんやかんやがあーなってこーなって、+4。
一転ギタリスト大好きなEmに変更となりましたヽ(゚∀゚)ノ わっふい

「録音の時間があるかなー」
と思ってた矢先、新型インフルエンザでぶっ倒れて出勤停止命令。
これはチャンスと
病み上がりでゲホゲホしながら録音したのもいい思い出、
久々の「ギター弾き的立ち位置」もやっぱり落ち着きますねw

イラストは原曲の方も担当しているriria009さん
あれ・・・ririaさん? 奇遇ですねww

いろは唄を弾いたときもそうでしたけど、
他人様の曲を弾いても何故かイラストはririaさん。
恐るべしririaさん(何

原曲のミクのイメージをそのまま引き継いだような形で
カッチョ良く描いてくださいました。
ありがとうございます(*´∀`)

というわけで是非とも聴いてください♪

素敵原曲は 蝶々P様(papiyon様)

|

« 告知とか | トップページ | 殿堂入り! »

歌ってもらった」カテゴリの記事

演奏してもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

色々とありがとうございます!!
そして。。。

今後とも色々以上によろしく御願いしますw

投稿: 【蓮】 | 2010年3月29日 (月) 17時32分

うおぉ!これはカッコイイ!!
こういうスピード感溢れるクールな曲、好きだなぁ~
声もギターもイラストも最高!(*≧∇≦)ノ
思う存分楽しませてもらいました♪

投稿: リラオ | 2010年3月29日 (月) 22時06分

ハイ、磯さんこんばんは!

何これ?Σ(゚д゚*)

歌もギターもイラストも、もちろん原曲様も
全てが素敵すぎる!!!

明日も朝早いのに、リピートが止まらない場合は
いったいどうすればいいのかな?

あ!なんだ、寝なきゃいいんじゃん!!OK!!( ̄▽ ̄)

・・・・・(泣

ただでさえオサレな曲が、【蓮】さんの歌声と磯さんのギターでさらにオサレにw
ririaさんのイラストも相変わらず素晴らしいです!

このイラストの磯さん、カッコイイですねw(*μ_μ)σ|壁

素敵なコラボ、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: アッシー | 2010年3月29日 (月) 22時58分

>【蓮】さん
お疲れ様でした!
こちらこそ素敵歌声のお供が出来て光栄でしたw
目標だったB'zタグと歌詞職人様も降臨して
個人的には大満足です!w

今後ともよろしくお願いしますw
あぁ早く解放されたい。

>リラ
毎度w

何より原曲様がクールで素敵すぎる。
いいテンポで展開していきますなーw
その楽曲に三人がかりで、得意分野を注入してみたw

声もギターもイラストも気に入っていただけたようでなによりっす。
自分も好きな曲だったので楽しんで弾けますたw

>アッシーさん
こんばんわ(゚∀゚)

お褒めのお言葉ありがとござます!
自分はギターがんばりました。
弾いた後、「ぬおぉぅ、このイントロのリフ、自分の曲で使いてぇぇぇ!」
ってくらいがんばりましたw(何
蝶々P様のピアノフレーズがあったからこそ、出てきたものなのでそういうわけにもいきませんけどw

【蓮】さんの歌声は素晴らしいっす。
仮ミックスを聴かせてもらったときにも、軽やかにスルー(言うことないっす の意で)するくらいw

イラストの自分は「10割増くらいで描いて下さいw」
と、お願いしたような気がするので油断は禁物ですぞ(何
水掛論の時もそうだったけど、特に指が俺過ぎるw

ではでは 寝ずにリピートお願いします((´∀`))ケラケラ

投稿: | 2010年3月30日 (火) 00時27分

こちらでは初めましてッ☆

昨日ツイッターでありがとうございましたwあるあるすぎて夜中に吹いてましたwww
あたしにとってツイッターで初会話だったので物凄くうれしかったですッ(*´∀`)

ぉぉw
ギター弾かれたんですね♪
B'zタグとなッ!!?
明日パソコンで聴かせて頂きます☆

初コメという事で少し語らせて頂きます(ノ´∀`*)

“袖触れ合うも他生の縁”はバルシェさんの歌ってみたで知ったんですが、あたしにとってニコニコで初めて“曲”として好きになったものでした。
作曲者様の頭の中どぉなってんねやろぅっと…(イイ意味でw

磯さんに物凄く興味が沸いたのがギャランドゥ発言でs(ry
ごめんなさぃwww

これからものぞかせて頂きますッ♪
長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: まみコ | 2010年3月30日 (火) 03時15分

おわぁ、格好良いすなぁ
玄人裸足ってのはこういうのを言うのでしょう
セミプロ?ようわからんw

絵も綺麗…
時に磯はん?
十割り増しってのは二倍に相当するわけですが
あのイラストの半分…
十分すぎるほどイケメンですがな!

…と、揚げ足とりつつ
文体がバラバラなのは期末のせいですw
笑ってくださいまし

お互い頑張りませう

投稿: ユウ | 2010年3月30日 (火) 15時00分

>まみコ様
おぉぉぉぉこちらこそこちらでは初めまして_|\○_
貴重なついったー初会話があんなネタでよかったのでしょうかw
ちなみに今日は間違いなくリンスをすすいできた自信があります!

で、はいそうです。
【蓮】さんのお供にギターを弾かせて頂きました(*´∀`)
パソコンがまだついていたら是非ともご視聴いただけたらと。

バルシェさん歌唱の「袖~」から自分のことを知っていたとのことで。
初めて曲として好きになっていただけたですとっ?
なんともありがたきお言葉でございます_|\○_

作者の頭の中ですか・・・自分の場合は・・・
湯呑み茶碗て、
 「本来自分が”茶碗”と名乗るべき存在なのに
 何故、あの米を入れるヤツが”茶碗”と名乗り、
 俺が”湯呑み”などという説明付きな名前を名乗らねばイカンのだ!」
とお怒りに違いない。とかそういうことばかり考えてます。すいません。

そんなヤツですがどうぞよろしくです(*´∀`)

>ユウ
毎度(゚∀゚)
ご視聴どうもw
カッコいいっすか!
元々何もせずともカッコいい原曲様なので、
その路線を崩さずに、少し違う感じに出来たらいいなと思ってたので
目的は達成できたということですなw

で、イラストにつっこみがw
ユウらしい、実に理路整然としたつっこみをどうもw
確かに十割増しでお願いしたけども、さらに気を利かせて二十割増しで描いてくれたかもしれないではないか。

「人物は見た通りに描かない」

まさにそこが絵師様の腕の見せ所ってなものでw(何

それにしてもほとばしる程期末ですなぁ。
忙しいですなぁ・・・
あぁ・・・もう疲れたよパトラッシュ。

投稿: | 2010年3月31日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知とか | トップページ | 殿堂入り! »