« 【昔とった】スピーカースタンドを作ってみた【杵柄】 | トップページ | 着うた配信 »

2010年2月 4日 (木)

【PV】Boss Death歌ってみたver.バルシェ【DLM】

すでにご存知の方も多いと思いますけど
こちらの動画をご紹介。


以前にも「袖触れ合うも他生の縁」を歌っていただいた
歌い手:バルシェ様と、絵師:白皙様が在籍するユニット「DLM
今回より動画師:悠樹様を迎えられた上、音源のミックスはPUPI様

声色を使い分けながらも、さすがの安定感のバルシェ様。

歌に合わせて唇まで動く・・・何枚描いたんですか?の白皙様。

そのイラストを容赦なく動かすシルエットの使い方がハンパないの悠樹様。

「~かまわなぁい」の後のディレイの使い方には聴き覚えがw のPUPI様。

新作アニメでも始まるんじゃないか?
という錯覚を覚える程のクオリティで
BossDeathを歌っていただきました♪

制作期間半年という貴重なお時間を割いていただいたみたいで。
バルシェ様達は特に「レンの腹部」に大きなドリームを抱いてらっしゃるそうで
公開前に歌ではなく、動画のレンイラストを見せていただき、
「腹にコメントを下さい」 と頼まれた時は、
そのドリームの重さをひしひしと感じましたとも。えぇ。

あまりの重責に我を見失い、返答が
「この腹も 数年後には ギャランドゥ」
というシュールな川柳になってしまいました(何

まぁそんな話は置いといて、是非とも動画をご覧になってください♪
素敵な動画をありがとうございました!!

こっそり原曲も貼っておきますw

荒れてる、と心配してくれてる方もいらっしゃいますが
自分の場合は全然気にしてないんで大丈夫ですw
すべて流れに身を委ねますので。

であであ ( ゚∀゚)ノシ

|

« 【昔とった】スピーカースタンドを作ってみた【杵柄】 | トップページ | 着うた配信 »

PV・合唱」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

磯さんこんちわ〜v( ̄∇ ̄)v

はい、もちろん知ってますとも(´∀`*)
きっと自分の歌い手人生はBossDeathに始まりBossDeathで終ると言っても過言ではない程の
BossDeathオタクの自分にとって、やはり色々な方のBossDeathが聴けるのは嬉しい限りですw

特に「DLM」は何気に結成時からファンだったりしますので、楽しませて頂きました。
特にバルシェさんの安定感は惚れ惚れします(´∀`*)少しでいいので分けて欲しいですw

>荒れてる、と心配してくれてる方もいらっしゃいますが
自分の場合は全然気にしてないんで大丈夫ですw
今まで色んな動画を見て来て「荒れてるな〜」とか「なんでわざわざこんなコメントするのかね」とか
軽く思ってはいたんですが、今回初めて思いました。
『や・め・て・く・れ!』とwww(;´д`)ノ
まぁ、磯さんはきっと大人だからあんまり気にしないんだろうなぁとは思ってましたが、流石ですm(_ _)m
でもどんな経緯であれより多くの人に聴いて頂けるのはやっぱりファンとして嬉しい事です^^
嫌なコメントはスルーしてどうしてもな時はコメント非表示でオッケー∑d(≧▽≦*)ですね♪
あ、ここは勝手な自分の意見なので聞き流して下さいw

>「この腹も 数年後には ギャランドゥ」

・・・

・・・・・・

最近寒くなって来たので体調には気を付けて下さいね♪

ではではwww

投稿: アッシー | 2010年2月 5日 (金) 14時47分

>アッシーさん
こんにちは!

やっぱりご存知でしたかw
BossDeathオタクってww なんてピンポイントなw
DLMさんもある意味「レンの腹オタク」なんでしょうかね?w

バルシェさんはホントうまい。うますぎるw
その歌唱力を俺にも・・・もはやボカロにも分けてもらいたい気分です。
「腹音バル」の発売を待ちわびるとしますw

コメントに関しては
「匿名で率直な感想が書ける」
のがニコニコ動画最大の特徴である以上、書き込むことを否定するわけにはいかんですよね。
もちろん嫌な思いをする人もいるでしょうし、
あからさまな煽りまでも肯定するわけではないですが。

>どんな経緯であれより多くの人に聴いて頂ける
 確かにそのとおりですね。
 動画コメに「伸びたのもまた事実」と言う方がおられましたw

>「この腹も 数年後には ギャランドゥ」
そこでスルースキルを発揮しないでくださいよww
そこは嘘でもいいから褒めて!w(何

ではでは

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 15時37分

毎度♪
こりゃスゲェ!!(*゜ロ゜)
これまで主人公(?)が2人という発想が全然なかったが、
こうして見るとまったく違和感ないですな♪
新作アニメのオープニングにしか見えませんw
思わず何度もリピートしてしまうなぁ~

腹云々については、
何のことなのかさっぱりわからないオレなので、
磯の川柳も当然理解不能なわけでww
えっと・・・つまり・・・
磯自身がギャランドゥってことでOK?w(何

投稿: リラオ | 2010年2月 7日 (日) 22時38分

>リラ
毎度w
鏡音リン・レンという双子?のボーカロイドをイメージして創られてるので
見ようによっては、歌詞を別の解釈に捉えているようにも感じますなー
しかし、そんな思考も吹き飛ぶほど、インパクトのが大きいっすw
アニメのオープニング、もしくはRPGのプロモーションビデオにしか見えないww

腹云々に関しては、まぁ・・・深く考えるんじゃない!魂で感じるんだ!w
そして俺は残念ながらギャランドゥどころか、すね毛すら生えない体質ですw
たまに胸毛モジャモジャに憧れたりすることもあるw(何

投稿: | 2010年2月 8日 (月) 22時55分

初めまして^ ^
まだ作曲者を意識せずにニコニコしてたころ、既に磯Pの楽曲を全てマイリスに入れていた生粋の磯Pファンです。
勇気を出してコメさせて頂きます。あぁ、緊張。

DLMさんのクオリティは本当に感動もの!
半年もかけて作り上げたところにものすごい愛を感じます。
それなのに…ギャランドゥだなんて……
そんな磯P大好きです(。―`ω-)b
 
話は変わりますが、先日キンクマブルースを聴きました。
当方医療系学生なので、チーちゃんの愛らしい姿を見た瞬間グッとくるものがありました。
あの、ほら「解剖」とかあるのでι
歌詞も合わさって大ダメージ。
でも「早めに生きるぜ」とか「人間はのろまだぜ」にちょっと救われたり。
「早く消えるのは人間の性じゃないぜ。思い上がるなバーカ。」って言われてる気がしています。
確かに子供に歌ってほしい歌だなって思いました。
う~ん、我ながら身勝手な解釈。
 
つまり何か言いたいかと言うと、磯Pが大好きだということです*
大事なことなので二回言ってみました(`・ω・´)笑

投稿: 鳩羽 | 2010年2月18日 (木) 18時57分

はじめまして!
ニコニコ→mixi→コチラに飛んできました。
BossDeath,とってもかっこよくて聴き惚れました。
更には、ご自身で歌ってらっしゃって、それも上手いwwwww
DLMさんの作品も凄いですよねー!!!
こんなに、たくさんの人に影響を与える磯Pサンはスゴイですー。
そして誠に勝手ながら私も勢いで歌わせて頂いた次第でゴザイマスorz
皆様には到底及びませんが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9642688

ご連絡も兼ねて書き込みさせて頂きました。
ありがとうございました!!

投稿: なる | 2010年2月20日 (土) 16時12分

>鳩羽様
初めまして。磯と申します_|\○_

作曲者を意識せずにマイリスしていただいた、ということは
純粋に音楽を気に入っていただけていた、ということでしょうか。
だとしたら作曲者冥利に尽きるお言葉でございます(*´∀`)

DLM様によるBossDeathは本当に素晴らしいですね。
例のコメント、実は
「レン君、そこは腹じゃなくて膀胱と言うのだよ」と迷った結果
ギャランドゥに落ち着いたわけですが、
どちらにしてもアホなコメントですね。すみません(〃∀〃;)

キンクマブルースもご視聴いただきありがとうございます♪
愛玩動物ではない動物の命と関わられてらっしゃるようで・・・
精神的につらいお仕事だと心中お察し致します。
しかしながら、歌詞の一部に救われていただいたようでして
少しでも心の負担が少ない方に、自由に解釈していただければと思います_|\○_

熱烈なお言葉2回もありがとうございましたw
これからもご期待に添えるように頑張ります(*´∀`)

>なる様
初めまして。磯と申します_|\○_
この度は「BossDeath」を歌っていただきありがとうございました(*´∀`)

恨み節 と言ったら語弊がありそうですけど、
やや暗めなトーンと細かいビブラート、展開に合わせた抑揚などなど
曲中の英雄の心情を表しているかのような、お見事な歌声だと感じました♪

なる様はじめ、DLM様もそうですけど、
曲に対してご自身なりのアプローチをしていただいてるなー と勝手に思っていますw

自ら歌ったものまで聴いていただいたみたいで・・・いやいやお恥ずかしい限り。ありがとうございます(〃∀〃;)

新たなボスデスを聴かせていただきありがとうございました(*´∀`)
なる様のご活躍楽しみにしております!

投稿: | 2010年2月20日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【昔とった】スピーカースタンドを作ってみた【杵柄】 | トップページ | 着うた配信 »