« 今年の個人的初雪 | トップページ | 【昔とった】スピーカースタンドを作ってみた【杵柄】 »

2010年1月31日 (日)

BossDeath -Project DIVA-

古くからお付き合いがあり
このブログにも良く遊びに来てくれるリラオ氏
ボーカロイドの例のダンスゲーム 「-Project DIVA-」 を買ったらしく
我が曲「BossDeath」に合わせてダンスをエディットしてくれたのでご紹介ヽ(゚∀゚)ノ

↓画像をクリックするとリラオ氏の記事に飛べます!
勝手に切り取ったけどいいよな?な?w

DIVA


アグレッシブなダンス、バトル風BGM、そして救いようのない歌詞とのコラボレーションw
それらの組み合わせに新世界の始まりのような何かを感じた磯であります。

ダンスやカメラワーク、表情までエディットできるみたいで、
さすがに小物とか持たせられないのかなー?

願わくば
「両手に剣を持って踊り狂ってもらいたい」

と思ったのは俺だけでしょうか?w

かっこいいPVをありがとうありがとうw

|

« 今年の個人的初雪 | トップページ | 【昔とった】スピーカースタンドを作ってみた【杵柄】 »

PV・合唱」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ!わざわざ紹介して頂けるとは嬉しい限りで♪

切り取りもちろん大歓迎!
ミクのアップの部分を選ぶとはさすがは磯!
プレイヤーの部分も一緒に切り取るとは思わなかったが(笑
いや、でもわかりやすくてよいと思います!w

手に小物を持てたらなぁってのはオレも思ったよ。
次回作が出るとしたら、
是非新しいシステムとして追加してもらいたいところ♪
二刀流のミク・・・かなりカッコイイかもw
某無双系ゲームのごとく、
バッサバッサと敵を切り倒す姿が目に浮かびますな(笑

ではでは、紹介ありがとう(´▽`)ノ

投稿: リラオ | 2010年1月31日 (日) 22時50分

毎度w

( ´∀`)フハハハハ・・・
プレイヤー部分も一緒に切り取ったのは
間違って再生ボタンを押し、リラの記事に飛びやすくする罠なのさ!
・・・と言うのはいつも通りのウソで、実はまったく何も考えてなかった(ぉ
キリッとしたミクは狙い撃ちしたけどなw

小物とか衣装とか選べたらさらに可能性が広がりそうだけど
ボカロ曲の多彩さを考えたら、そのニーズを満たすには相当な種類が必要だなぁw
セガさん(だっけ?)には次回頑張ってもらうとしようじゃないかw
ソフト内の元々のゲームデータになれるくらいに俺も頑張りますよw

ではでは
こちらこそエディトありがとうw ( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2010年2月 1日 (月) 00時38分

磯さんこんばんは〜ヾ(´▽`)ノ

見事リラオさんのブログに飛ばされて来たアッシーでございますwww

最初はBossDeathリメイク来たー!!!っと歓喜したんですがw
でもおかげさまでとても良いプロモが見れました(*´∇`*)
以前から買おうか迷っていた「初音ミク-Project DIVA-」をこれを機に買ってみようかとw

は!!!(゚ロ゚屮)屮!!!アップルの方かと思ったらセガの方だったんですね?(@゜Д゜@;)

それではw

投稿: アッシー | 2010年2月 2日 (火) 02時04分

>アッシーさん
こんばんわ!(゚Д゚)
www 誘導されてしまったのですねw
是非そのままリラルームの読者になって下さいw

おぉぉ 「初音ミク-Project DIVA-」を買おうと思ってたんですかっ
そういえばPSPは持ってるって前に言ってましたなぁ(*´∀`)
ちなみに自分はまったくもって買う予定がありません!
買ったら本体ごと貸してください!(ぉ

あ・・・あれ?
アップルでしたっけ?セガでしたっけ?
実は良くわからずにうろ覚えで書いたので間違ってるかも・・・(〃∀〃;)

ではw

投稿: | 2010年2月 2日 (火) 23時09分

こんばんは。お久しぶりです。

リラオ様の作品 楽しく拝見させていただきました♪

またお二方のやりとりを見て同様に
ミクに剣を振り回してもらいたい!と思い
触発されて初めてミク描きました。

スキャナ不調のためタブで1発描きなので
見苦しい点もありますが、インスパイアされたご報告までに。

クールに剣を振り回す2枚目ミクを描くはずが、
3枚目的な方向に進んでしまいました…かっこいいミク描けなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

また寒波が来ているのか 冷え込む日が続きますが
風邪などお気を付けくださいませ。

それでは また。

投稿: あぐ | 2010年2月 2日 (火) 23時26分

>あぐ様
お久しぶりです(*´∀`)
素敵エディットをご覧になられたようで・・・
妄想会話からのまさかのインスパイアw
コメントは作品の方に残させていただきましたー

スキャナ不調・・・絵師様にとってそれは痛手ですな・・・(-人-)
と言う事はいつもは筆で紙に描いていたということでしょうか?
過去作品の肌の質感等はアナログのなせる技なんですかね?w

今日は風もビュービュー吹いて寒かったです。
気をつけていたにもかかわらず、先月はインフルエンザに罹ってしまいました(ノ∀`) アチャポ
あぐ様も気をつけて下さいませ。ほんとつらいですw

ではでは

投稿: | 2010年2月 3日 (水) 00時07分

磯さま こんばんは。

体調は大丈夫ですか?
病み上がりこそご自愛くださいね。

早速見に来てくださってありがとうございました。
スキャナの不調と着色具合は…関係ないとも言えないのですが
いつもはアナログで線画、デジタルで着色だったところを
デジタルでの線画することになり、なれないタブでの線描きにほとほと疲れ
着色は今回ベタ塗りで完結してしまったんです…つД`)ゴメンナサイ

その後タブでの線画と戦い、真面目にインスパイア品を仕上げましたので
またお時間あるときに見ていただけるとうれしいです。

会話の中から発想を得たり、発展して考えたりするのはとても刺激的で楽しいですね。

遅れましたが、事前にご了承も得ず勝手にインスパイアしたこと
不快に思ってみえたら本当にごめんなさいorz

それではまた。

投稿: あぐ | 2010年2月 4日 (木) 22時46分

>あぐさん
こんにちわー
体調は良好ですよー ありがとうございますw

なるほどなるほど
普段はアナログ線画で、デジタル着色でしたか。
以前見ていただいた、自分の拙い絵も同じ手法です。
ペンタブで線画は・・・指がつりますw

作品拝見しました(*´∀`)
今回も線画はタブでしたかー
慣れないとおっしゃってますけど、
素人目には区別がつきません。さすがですww

>会話の中から発想を得たり、発展して考えたりするのはとても刺激的で楽しいですね。
 おっしゃる通りで、曲を作る時も似たような感じだと思います♪
 「それだ!」と思ったテーマから始めて、妄想したり、経験からひねり出したり・・・
 楽しくもあり、上手くいかない時は苦しいものでもあり
 でもやっぱり楽しいですw

不快だなんて思ってないですよ!
むしろ「もっとやってくださいw」的な気分です((´∀`))

ではでは

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の個人的初雪 | トップページ | 【昔とった】スピーカースタンドを作ってみた【杵柄】 »