« キンクマブルースを歌ってみた | トップページ | iTunes配信開始 »

2009年12月21日 (月)

iTunes配信(予定)

実はこの度、クリプトンさんよりお声を掛けていただき。
KarenT in ピアプロ より楽曲配信させていただくことになりました(*´∀`)
とりあえずはiTunes storeから12/23より配信開始するみたいです。
明日22日にはユーザーページが表示されるらしいっす。
※12/23追記 ユーザーページ作っていただきました(*´∀`)

で、曲の方はと言いますと

「キンクマブルース」

何故一発目にそれを選んだww と思われるかもしれませんが、
最新作ということもあって、ミックス等々の面から見てもそのまま配信しても問題無かろうと。
エンコードの関係で音源置き場にあるものよりは音質が良い・・・はずです。

過去曲に関しては、時間が経って聴きなおすと気になる部分もちらほら・・・
なので再度リミックス、余裕があればリメイクを施して
アルバムとして配信する予定でございます。

そんなわけで現在、過去曲をいじり直してる真っ最中。
ちょうどいいタイミングで某歌い手さんとのコラボ予定も有ったりで、
1曲はリミックス完了。もう1曲はもうすぐ完了みたいな感じ。
しばらくリミックス祭りになりそうな感じですけど、
新曲も書きたい心持ち・・・それ以前に仕事もたまっている(゚Д゚ )ムハァ

そんな感じで、今後は配信の方も視野に入れて活動していければいいなぁとw

ではでは( ゚∀゚)ノシ

|

« キンクマブルースを歌ってみた | トップページ | iTunes配信開始 »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

配信おめでとう!(*≧∇≦)ノ
ピアプロが何なのかオレは全くわからないのだが(笑)、
とってもいいことなんだよね?w(何
配信を視野にいれて活動する場合、
これまでと違う部分ってのは何かある?

続きを読むの件は、ブログ→設定→表示方法で、
概要の表示の部分の無効を選べば大丈夫だぜw

投稿: リラオ | 2009年12月21日 (月) 20時06分

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

配信おめでとうございます!

と言いますか「KarenT in ピアプロ」なる物を初めて知りましたw
早速覗いてまいりましたが、ふむふむ、世界は広いぜw(何
iTunes配信が凄い事は分かりますw

リミックス祭り楽しみですw
実は自分も以前よりミックスがちっとはマシになったので、今年の成長記録用に
BossDeathや袖触れ合うも他生の縁を歌い直して自分用に保存しようと思っていた所であります。
まあ、まだまだ納得いくミックス、歌にはほど遠いのでニコニコに投稿する事は無いと思いますm(_ _)m
納得いく物が作れる様になったら、いつかまた聴いて頂けたらとw

お仕事も含め忙しそうですが、風邪などには気をつけて下さいましm(_ _)m

ではでは。


投稿: アッシー | 2009年12月22日 (火) 18時42分

>リラ
配信ありがとうΣd(゚ω゚d)

ピアプロというのは、まぁ見てもらえば早いのだが
ピアプロ
初音ミクの発売元のクリプトンさんが運営していて、
ボーカロイドの曲を作る人やイラストを描く人等々がそれぞれの作品を投稿している場所なのだ。
ここで出会った曲とイラストがニコニコ動画に投稿されたりしているわけなのだよw
とってもいいことなのは間違いないw

配信を視野~の件は そうですなぁ・・・
漠然と考えている範囲では
音質はもちろん良くしなきゃいけないし、
配信のアルバムのみに収録する曲とかも出てくるかもしれない。
とりあえず思いつくのは今のとこそれくらいかなぁ
何しろ自分も初めての体験なので、想像がつかない部分もあるっすw

続きを読むの件。
おぉぉ サンクス! いつの間にこんな設定欄が出来ていたのだw
持つべきものはココログを使ってる人よのうw(何
次回記事で再度確認するぜw


>アッシーさん
ありがとうございます(*´∀`)

KarenT、一周年みたいですけど、まだ認知されてないのですかねー
そもそもこういう形の配信自体がまだまだ黎明期っぽいので仕方ないと言えば仕方ないかも。
微力ながら、自分もさらなる認知の片棒を担げればw と思ってますw

リミックス祭り・・・
昔の自分の雑さを細かく修正していくと、ほんとキリがないですが、これも勉強と思って頑張ってますw
アッシーさんが「成長記録」とおっしゃるように、今は自分の技術で出来ることを全てやってみて、
未来の自分が聴いたときにそれでもまた直したいと思えるくらい成長していたいものですw
アッシーさんのリミックスも楽しみにしています♪

年の瀬で道行く人皆急いでいるような雰囲気。
アッシーさんもお体には気をつけてくださいませ_|\○_

ではでは

投稿: | 2009年12月23日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンクマブルースを歌ってみた | トップページ | iTunes配信開始 »