« キンクマブルース デモ | トップページ | 水掛論 »

2009年11月27日 (金)

キンクマブルース feat.初音ミク

11/28 18:43追記
音源置いておきました。
こちら
カラオケは コーラス入りが2パターンと、ミクレスがあるので
ダウンロードページの説明をご覧になって、お好きなものを使っていただければと。


と言うわけで、先日デモ版を聴いてもらった

「キンクマブルース」

完成したので投稿してきましたヽ(゚∀゚)ノ

【初音ミク】キンクマブルース【オリジナル】

投稿者コメントにも書いてありますが、
本当は「崖の上のポニョ」みたいな、
子供でも口ずさめるような曲を書いてやろうと思っていたのに、
いつの間にか・・・いや・・・最初からブルースでした。

イラスト&動画はriria009様(http://ssskomoriuta.boo.jp/
いつものクールなイラストとは、真逆のかわいいイラストww
色んなタッチで描けるってすごいですよね。
ありがとうございました(*´∀`)

あと、歌詞の中で 「見ろやこの毛並~」 のくだり、
誰からもツッコミが入らなかったのは、
気付いてもらえなかったのか、
はたまた気を使って、そっとしておいてくれたのかわかりませんが、
ワタクシ磯はザブングルのこのネタが大好きですw

今回エンコードするにあたり、
「エコノミー回避」なるものに挑戦してみましたが、
ちゃんとなってるかな?どうでしょう?

そんなわけで聴いていただければ幸いでございます♪

|

« キンクマブルース デモ | トップページ | 水掛論 »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速聞きました~!
いいですねw

これは是非是非歌わしてくださいw
カラオケ音源待ってますw

投稿: にゅ~とん | 2009年11月27日 (金) 23時00分

超ロックな件wwww
(いや、ブルースですけども[笑])
デモを聞いていても衝撃的でしたwwwwww

こういうリズムいいですねぇ・・・和みますねぇ・・・ε-d(-∀-` )
で、この曲、いつ『みんなのうた』で放送されるんですっけ?[笑]

個人的には二番のシャックシャクやぞwがツボでした^^

余談ですが、ウチの弟が『悔しいですっ!!』顔を十八番にしています。
本人は別に十八番じゃねぇと言いますが、自分はお気に入りですb

投稿: 蜂公 | 2009年11月27日 (金) 23時50分

新作製作&うpお疲れさまでしたw

さっそく聴いてきました♪
いやもう、曲もPVもとてもよかったですw
ていうか、間奏でチーが出てきたところで
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
って思ってしまいましたww
あたしがリクエストしたからなのか、元々構想に入ってたのかは分かりませんが、
チーの写真のみならず動く姿まで見ることができて存分に癒していただきましたw
ありがとうございました(*´ェ`*)

ということで、自重できないのでぜひ歌わせていただければとw
オケお待ちしております♪

投稿: さちっぷ~ | 2009年11月28日 (土) 00時10分

>にゅ~とんさん
ご視聴ありがとうございます(〃∀〃;)

おぉぉ 歌っていただけるですと?!
楽しみですなぁw 楽しみですなぁw

せっかくのお言葉なのに
音源にまったく手が回ってません(゚Д゚ )ムハァ
もうしばらくお待ちください・・・_|\○_


>蜂公さん
どんなにかわいい曲・歌詞を書こうとしても
結局のところ
俺はロックまたはブルースになってしまうことを身を持って体験しますたw

横ノリのリズムですねw
肩組んで左右に揺れるイメージが思い浮かびますなw
「みんなのうた」に関しては、残念ながらNHKからオファーが来ておりません(ノ∀`*)

弟さんがザブングルの顔を十八番にしているデスと?!(゚Д゚ )ムハァ
でもあれですよね。
蜂公さんの弟さんだから、変顔してもハンサムなんですよね?w
わかります。


>さちっぷ~さん
ご視聴ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ ぅぇーぃ

実写映像に関してはですね・・・
入れた方が方がいいかなー、とは思っていたんですけど
作業時間があれば・・・という制約もありました。
もちろんさちっぷ~さんのリクエストもあったので、
「これは頑張るしかない」と
やってみたら意外と早くできたので(ぉ

にしても、どんだけチーのこと気に入っていただけたんすかww

歌っていただけるですと(゚Д゚ )ムハァ
オケは準備してますので
しばしお待ちいただければと思います(*´ェ`*)


投稿: | 2009年11月28日 (土) 03時05分

最高ですvvV
磯様はやはり最高ですぅvV
オケお待ちしております!wへたくそですがこれ歌わせていただきたいですw

投稿: おとじゃ | 2009年11月28日 (土) 03時43分

聞いた 聞いたよー

いや、確かに仕上げは早かったですなw
これもチーへの愛がなせる技でしょうか
ネタに走るかと思わせて、やっぱりどこか磯臭さを感じる曲ですな
思ってた以上に凄かった!モニターの前で笑いましたw
うちのハムもかれこれ我が家に来てから一年半
まだまだ元気ですが、冬の寒さは堪えるだろうなぁ・・・

ザブングルは当然気づいてましたがスルーした派ですw
あんまし突っ込むと、チーのイメージが・・・(何

投稿: ユウ | 2009年11月28日 (土) 09時11分

ふふふwww

伸びてます、伸びてますなぁw

実は昨日、流れ的に絶対今日投稿するはずと思い
仕事中に後輩の視線を無視して携帯に張り付き
再生数一桁をゲットしたのはここだけのお話(///∇//)ポッ♪

曲も動画もとてもかわいいですwwwでも、かわいさの中にも独特の磯ワールドがΣ(゚д゚;)

ス・テ・キw

自分も歌ってみたいかも、ふふふふw


投稿: アッシー | 2009年11月28日 (土) 17時43分

>おとじゃさん
ご視聴とお褒めいただき、ありがとうございました(*´∀`)
歌っていただけるんですか(゚Д゚ )ムハァ
オケはもうしばらくお待ちくださいませ
すいません_|\○_


>ユウ
ありがありがとー
今回は悩むことなく、すんなりと完成しますた。

チーへの愛っすかw 作業中はずっと横に置いておいたのは確かだw
向こうからしてみれば安眠妨害な音も出てたと思うけど(ぉ

1番の歌詞だけ見るとふざけた曲だけど
2番はほんのちょっぴりシリアスにしてみたw
その辺から磯臭が漂っているのだろうかね?

ユウ家のハムは、もうそんなに経っていたのか。
ジャンガリアンだっけ?小ぶりなままなんだろうかw
確かに寒さは堪えるらしく、
チーの寝床の防御が完璧になりつつある今日この頃。

ザブングルはスルー派だったかw
イメージを気に掛けてくれてどうもですww


>アッシーさん
ご視聴ありがとうございます(;゚益゚)=3 ハッフンハッフン

ののの伸びてますなー
一週間前、ネタが思い浮かんだ時の自分には予想できない流れっす。えぇ。

で・・・
携帯に貼りついていたですとwww
うpの流れを読まれていたとは・・・悔しいです!(←言いたかった
むむむ・・・そんなことなら、もう一回釣っておけば良か・・・(略w

一ケタゲットありがとうございます(*´∀`)

歌って下さいますかww
オケはちょい待って下さいね~

であであ

投稿: | 2009年11月28日 (土) 18時26分

こんばんは。

早速拝聴させていただきました。

個人的には最後の「ねる ねる もうねる」がツボです。
もうちょっと愛でさせてほしいなぁという
名残惜しさをその後ろ姿に抱いてしまうような感じで。

動く実写にもやられました。
可愛すぎですね。

愛にあふれた素敵な音で
幸せいっぱいいただきました。
ありがとうございます。

それではまた。

投稿: あぐ | 2009年11月28日 (土) 19時35分

凄く癒されました。

そして車の中で思いっきり歌いましたwwww

カラオケなどmp3頂きました。

良い作品感謝いたします。

ありがとおおおおおぉぉぉおおおおおお

投稿: takaiki | 2009年11月28日 (土) 23時33分

初めまして!セカチャクで見て即マイリス ランキングで見るたびについつい聞いてしまう中毒になってますw

ぜひ歌わせていただきたいのですが動画そのまま使わせていただいてだいじょうぶでしょうか?

それでは

投稿: ぶれ | 2009年11月29日 (日) 03時49分

こんにちは!初めまして。
曲と世界観の素晴らしさに惹かれてつい歌ってみてしまいましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8951885
事後報告になってしまいましたことをお詫び申し上げます。

これからも応援してます!素敵な曲をありがとうございました。

投稿: Jimmy | 2009年11月30日 (月) 00時00分

もきゅもきゅされてきましたぁ\(^o^)/
動画も可愛らしかったです☆相変わらず、ミクは良い歌声です!!
巻き舌が素敵ですw 曲聴いてる時自然と横揺に(●´∀`●)
(ノ)・ω・(ヾ)モキュモキュ

投稿: 柿チョコ | 2009年11月30日 (月) 00時16分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8957551

歌ってみたものの雰囲気ぶち壊した感があります[笑]
間違っても合唱には使われなさそうな・・・www

あ、アレもちゃんと進んでますのでb
がんばりますよ^^

投稿: 蜂公 | 2009年11月30日 (月) 01時29分


初めまして!こんにちは(^^)
真と申します。


キンクマブルース聴かせて頂きました!
めっちゃきゅんきゅんですw
ランキングにキンクマブルースを
見つけた瞬間何かを感じました←
絵も曲も最強にハマりましたw
即iPodいり決定でした\(^^)/
自分もハムスター(ジャンガリアン)
飼っているのできゅんきゅんでした←


ではでは失礼しますw

もっきゅもきゅやぞ!

投稿: 真 | 2009年11月30日 (月) 09時42分

>あぐさん
ご視聴ありがとうございました(*´∀`)

ハムスターはすぐ寝ちゃいますもんね。
毎日の眠りもそうなんですが、
永遠の眠りまでの時間も早い生き物で。
その辺りの意味合いも含めて
「ねる ねる もう ねる」という歌詞にしてみました。
いやホント、もっと愛でさせてもらいたいものです。

実写は思いのほかご好評いただきまして、
挿しこんで良かったなと思っています(*´∀`)
むしろ、相当あの実写映像に助けられているような気もしますw


>takaiki様
ご視聴ありがとうございました(*´∀`)

車の中で熱唱ですか。自分も良くやっておりますw
ドライブのお供に、どうぞオフラインでも聴いていただければ嬉しいです♪


>ぶれ様
世界の新着動画にて紹介していただいたようで。
作り手にとっては、さらに多くの人に聴いてもらえるチャンスが増えたような感じです。
ご視聴&マイリスありがとうございます(*´∀`)

さてさて、歌ってみた動画で
「動画をそのまま使いたい」 とのことですが
どうぞそのままお使い下さいませ~

歌声楽しみにしております♪


>Jimmy様
ご視聴ありがとうございますー
さっそく歌っていただいたみたいで、ありがとうございます(*´∀`)

只今、色々と立て込んでおりまして・・・
後ほど聴かせていただきますすいません!


>柿チョコさん
ご視聴ありがとうございました(*´ェ`*)

ハムミクのヒゲがぴょこぴょこ動くのがたまらんですなぁw
今回はそんな「かわいい&ブルース」の世界観に合わせて、
ミクの歌声も今までとは違う方向にしてみましたが
気に入っていただけたようで嬉しいですw

柿チョコさんの巻き舌もお待ちしておりますよw(ぉ


>蜂公さん
歌ってくれたんですかww
諸事情により、後ほど聴かせていただきますすいません_|\○_

「雰囲気ぶち壊し」とか、不穏なワードが書かれてますが
むしろ期待してまうのは何故でしょうw

あちらの方も順調?のようで。
頑張ってくださいw


>真様
ご視聴ありがとうございます(*´∀`)
ジャンガリアンを飼ってるんですかー
小さくてかわいいですよねw
ハム好きな方には特に受け入れられてるみたいでして
作ってよかったなぁと思います。

曲の方もiPodに入れていただいたようで、
オフラインでも聴いていただければ幸いです♪

投稿: | 2009年11月30日 (月) 20時27分

毎度♪(*≧∇≦)ノ

早速聞かせてもらいましたぜ~
一見、明るい感じの曲かと思いきや、
歌詞に何気に深い部分があってビビったw
やっぱ、どんな曲を作っても、
ユウの言うように磯臭は健在ってことですなw

途中の動画にはやられたw
まさかこれほどカワイイしぐさを見せてくれるとは!!
こんな子が家にいたら、
どこに行くにも一緒に連れて行きたくなっちゃうなぁ~
もしや磯・・・肩に乗せて買い物に行ったりとかしてるんじゃ・・w(マテ

ザブングルネタは・・・えっと、素で気付かなかった派です^-^;
だって、オリジナルと言葉が違うもん!(;´Д`)ノ(←気付けよw

投稿: リラオ | 2009年11月30日 (月) 22時32分

>リラ
毎度w
ご視聴どうもw(゚∀゚)

お。磯臭出てたか それは良かったw
元々ブルースという音楽自体が哀愁漂う感じなので
明るいだけ、かわいいだけにするわけにもイカンなー とも思って
あんな感じの歌詞になりましたとさw

ハムスターの動きは反則的なかわいさですよ。えぇ。
基本的に逃げることばかり考えるヤツなので、さすがに肩にのせて買い物はできない・・・
って言うかその前に、店の人に怒られるわw

クマに定評のあるリラも、キンクマハムスターを飼うといい。
翼君(仮)も大喜び間違い無し!
さぁ 今すぐ!(何

ザブングルネタは素で気付かなかったってぇぇぇ?!
悔しいです!!(←とにかく言いたい

投稿: | 2009年11月30日 (月) 23時47分

はじめまして~ヽ(´▽`)/
キクマブルース聞きました!
うちの子供がずっと口ずさんでおります!

「もっきゅもきゅやぞ~」がお気に入りなようですw

投稿: 匿名希望 | 2009年12月 2日 (水) 13時54分

はじめまして!
チーくんのかわいさにモッキュモキュにされて、恐れ多くも歌わせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8981928
事後報告ですみません。
素敵な曲をありがとうございました!

投稿: ジェニー | 2009年12月 2日 (水) 22時17分

はじめまして!
聴いた瞬間にモッキュモキュにされたので歌わせていただきました♪
(あら、文面が前のジェニーさんとほとんど一緒^^;)
天国にいるパティとユキを思い出して二番は泣きそうになってしまいました・・・
良い歌をありがとうございます!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8980148

ロボ好きでごめんなさい・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿: まいん | 2009年12月 2日 (水) 23時39分

>匿名希望様
初めまして~ 磯と申します_|\○_
ご視聴ありがとうございます(*´∀`)

お子様が口ずさんでらっしゃるとはww
まさかの展開に驚いていると同時に、
こんな言葉遣いで口ずさんでしまっていいのだろうか?
と余計な心配までしてしまいます(〃∀〃;)

>ジェニー様
初めまして~ 磯と申します_|\○_
早速拝聴してまいりました。
特徴のある声優さんのようなお声で
うなる歌い方がかっこ良かったです(*´∀`)

歌っていただきありがとうございました!


>まいん様
初めましてー 磯と申しますorz
拝聴してまいりました♪

とてもキレイな、澄んだお声ですねー
コーラスのところなど、鳥肌ものでした(゚Д゚ )ムハァ
それでいてコブシも回してしまうという表現力。
おみそれしました(*´∀`)

ハムスターと暮らした経験がお有りようで。
歌詞にこめた思いを汲んでいただき嬉しいです。

歌っていただきありがとうございました!

投稿: | 2009年12月 3日 (木) 01時29分

デモ版の記事を見ずに、気がついたら正式版が来てて
初見で耳を疑った・・・

ブルースだと!?www

歌詞は置いておいても、チーの溢れる想いをバラードに乗せて・・・と予想していたら
溢れる想いをブルースに乗せて来るとは・・・

しかも!モッキュモキュやと?!


けしからん!!もっとやれ!!w

こう言う、王道のブルース曲って磯Pの曲の中でなかったんで
こんな曲まで作れるんだと、改めて多芸さに驚きましたw

次は磯Pが歌うキンクマブルースか(ぇw

投稿: x刹那。x | 2009年12月 4日 (金) 08時12分

>x刹那。xさん
ご視聴ありがとうございます(*´∀`)
何かモッキュモキュブルースになっちゃいましたw
さすがにAbout Usに続いて二連続でバラードってのもアレですしねw

おっしゃる通り、既発表曲には無い感じのジャンルですが
ブルースはわりと「ギター弾きの基本」みたいなところもあるので
自分的には違和感無く、ごく自然に作れた気がします。

俺バージョンの歌・・・ですか?w
原キーで歌うと相当近所迷惑な声量になりそうなので・・・
まぁ・・・歌うチャンスがあったら・・・ってところでしょうかw
期待しないで待っててくださいw

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 16時19分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9006543

はじめまして、こんばんは!
聴いて即歌いたくなり歌ってしまいました
はじめての歌ってみただったのですが
いい曲に出会えたことに感謝です
本当にありがとうございます(`・ω・´)

投稿: じこぼう | 2009年12月 7日 (月) 00時15分

>じこぼう様
初めまして~ 磯と申します_|\○_
この度は「キンクマブルース」を歌っていただきまして
ありがとうございました♪

渋めの低いお声が曲にとても合っていたと思いました!
初めての歌ってみたに、この曲を選んでいただきまして光栄です(*´∀`)

ではでは
じこぼう様のこれからのご活躍楽しみにしております♪

投稿: | 2009年12月10日 (木) 17時34分

はじめまして。小市民Pと申します。
ニコニコ動画においてアイドルマスターを用いたノベルスを作成している者です。
磯P様の新作キンクマブルースに感銘を受け、是非ともこの楽曲をモチーフ、題材とした
作品を作らせていただきたく、コメントさせてもらいます。
3分程の短いショートストーリーになる予定なのですが
キンクマブルースの世界観を壊す恐れもあります。
(アイドルマスターを用い、歌詞からオリジナルのストーリーを生み出すため)
また、制作するとなると曲を短くするなど楽曲を編集する予定でもあります。
お手数でしょうけれど、この件に関して許可及び不許可の連絡をメールアドレス・コメント欄
どちらでも構いませんので連絡を頂けたらと思います。
勝手な、突然なお願いで申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: 小市民P | 2009年12月12日 (土) 06時56分

>小市民P様
初めまして~ 磯と申しますorz

アイドルマスターのことは詳しくは存じませぬが
歌いながら踊っているキャラクターはニコニコ動画にて観たことはあります。

ノベルスとなると、
この曲がどのような感じに混ざるのか想像がつきませんが、
曲を使っていただくことに関しては問題ございませんので、
どうぞ使ってやって下さい(*´∀`)

編集の件も同様に、物語を作る上でそれが必要でしたらば
編集していただいて結構です。

完成されましたら是非とも拝見したいので
URL等教えていただければ幸いです。

ではでは

投稿: | 2009年12月13日 (日) 00時18分

磯様、はじめまして!!
先日友人の紹介で「キンクマブルース」を知りました。
あまりにもかっこかわいくて、久しぶりに歌ってみたでアップしちゃいました。僭越ながら、献上いたします。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9075423

この曲は夫婦ともども気に入っていて、よく一緒に口ずさんでいます。
素晴らしいコミュニケーションをありがとうございました(笑)
これからも応援していますーーー☆

投稿: 七篠イド | 2009年12月13日 (日) 15時13分

許可をいただきありがとうございます
完成したら、URLを張らせてもらいます!
この楽曲に見合った完成度の高い作品に仕上げるよう頑張りますw

投稿: 小市民P | 2009年12月13日 (日) 19時02分

>七篠イド様
初めましてー 磯と申します_|\○_
この度は「キンクマブルース」を歌っていただき、ありがとうございました(*´∀`)
ソウルフルな歌声と共に、楽しそうに歌ってらっしゃる動画までも拝見することができて
感動しました! ありがとうございます!

ご夫妻で口ずさんでいただけてるとはこれまたありがたい。
この曲に夫婦円満の効果があるとは思っていませんでしたw

ではでは
七篠イド様のご活躍、これからも楽しみにしています♪


>小市民P様
いえいえこちらこそ_|\○_
作品の完成を楽しみにしています(*´∀`)

投稿: | 2009年12月14日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンクマブルース デモ | トップページ | 水掛論 »