« ボマスに | トップページ | いろは唄を弾いてみた »

2009年9月 7日 (月)

ボマスお疲れ様でした

090906

いつもボマス後のにゃっぽんには
こんなタイトルの日記が書かれてますけど
今回身を持って体験してその言葉の意味がよーくわかった。
出品される方はもちろんそうでしょうけど
お客として行ってもアレは疲れるw
何という人の多さ(゚Д゚ )ムハァ
恐るべしTOKIO。

ライブをやらなくなって早数年。
それどころか地元の祭りにも行かず、
花火大会すらも数km離れた歩道橋の上から眺めるくらい
人混み苦手な俺にとっては、久々の体験。

いや、でも楽しかったですよw
入場制限で入れなくなって、
「まさか・・・このまま帰るしかないのか?」
と若干あせったけど、何とか入場することもできて。
そんなスリルを味わいつつも
改めてボカロのムーブメントの熱さに触れることが出来たし、それに関われていることがなんだか不思議な感じでした。

写真の戦利品は
riria009さんの漫画「Petunia」と
otetsuさんのCD「STARLET」
どちらもお二人の世界観が満載、といった感じです。

riria009さんの「Petunia」は
「ボカロにとって家族とは何か?」という内容でして
自分にとって「ボカロとは何か?」と置き換えて考えてみると・・・

車みたいなもんですかね。
「道具」であることに間違いないけど、
それだけとは言い切れない「人格」
も感じると言うか何と言うか。

車に対して感情移入する要因に、
「生物のように熱を発するから」
と言うのもあるくらいなので、
ボカロが人間と同じように歌声を発したら、
そりゃ人格を感じるのも無理はないだろう みたいなw

当たり前ですが、すべてあのriria009さんの画風で描かれているわけで。
芸術ですね。美しいですww

otetsuさんの「STARLET」は
ニコ動で拝聴するイメージ通り
哀愁を帯びた歌詞&メロディーが、疾走感あるビートに乗っかってまして。
CDを通して一気に駆け抜けて行きます♪ かっくいいですw

ネットで遠く離れた他人様と絡むようになって結構経つんですが
何気にオフでご本人とお会いするのはこれが初めてだったりしますw
生身のriria009さん、otetsuさんを拝むことが出来て感動しますたw
て言うかキョドってしまってすいませんww

そんなヤツですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しやすw
長文駄文失礼しました。

ではでは
皆様お疲れ様でした!

|

« ボマスに | トップページ | いろは唄を弾いてみた »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度w 先ほど東京から帰ったオレですよw

・・で、なにー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
品川駅で降りたってぇ!?
実はオレは今日の夕方、品川駅から乗ったんだよw
フフフ・・・一日違いのニアミス達成だ!
どうりで品川駅が磯の香りに包まれてると思ったぜw(何

ところで、会場でネット友の方を見かけた場合の第一声は、
「あ、どうもどうも~わたくし、実は磯なんですよwフフフw」
・・て感じの挨拶をしちゃったりするのか?w

投稿: リラオ | 2009年9月 7日 (月) 22時25分

>リラ
毎度w
出張オツでした。・・・って日帰りかい! 強行スケジュールだなおいw
まぁ俺も日帰りだったけど。

で、(゚Д゚ )ムハァァァァァァァ!!
リラも品川駅から乗ったってぇぇぇぇ?
俺が改札付近に残した南京錠は確認したんだろうな?w(古&残してない

それにしても・・・
リラは一日違いだし、ユウは一駅違うし・・・
なんてまとまりの無い3人なんだww

ちなみに会場で会った時の第一声は
おっしゃる通り 「あ どうも、磯ですw」 とか言ったw
見てたのかちくしょう!w(何
リアルで自分のHNを発するのは、何やらもぞがゆいものがありましたw

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 00時56分

な  ん  だ  と

ボーマス・・・行ったのに・・・挨拶しに行けなかった・・・_ノ乙(、ン、)_

次の機会は絶対・・・(´;ω;`)

投稿: むた。 | 2009年9月15日 (火) 00時46分

>むた。さん
こんにちわー

(゚Д゚ )ムハァ
むたさんもボマスに行ってたんですか!
どこかですれ違っていたかもしれないと思うと悔しいですね_|\○_

次回は「むた。」と書かれた大きな看板を持っていってください(ぉ
ご挨拶に伺いますのでw

ではでは

投稿: | 2009年9月16日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボマスに | トップページ | いろは唄を弾いてみた »