« ボマスお疲れ様でした | トップページ | いろは唄 磯ギターカラオケ »

2009年9月16日 (水)

いろは唄を弾いてみた

【ギターで】いろは唄【弾いてみた】

銀サク様の「いろは唄」を
ギターで弾いてみたい衝動に駆られたので、
ついでに動画も撮って、ニコニコに投稿してみました。サーセン。
ミス多いです。後半音ずれもしてますが、聴き流してくれれば幸いですw

わざわざギターレス音源を作ってくださった銀サク様に心より感謝申し上げます!!
ありがとうございました!!

和風ロックがかっちょいい神曲
【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】

|

« ボマスお疲れ様でした | トップページ | いろは唄 磯ギターカラオケ »

演奏してもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うははw
見たとたんに吹き出したさ、ついにやったわけだあね(何
作詞作曲だけじゃ飽き足らず、自分で歌い
そして次は実写デビューというわけですな
歌って踊れるP目指しての大きな一歩
おめでとうございます(違

最初の和楽器ぽい奏法と早弾きパートが好きさ!
今後も期待してますw

投稿: ユウ | 2009年9月16日 (水) 22時02分

凄かったです!!!
改めて磯Pさんのギターの腕・音にほれましたヽ(*´∀`)ノ
今後のご活躍も期待しておりますww

投稿: sen | 2009年9月16日 (水) 22時17分

>ユウ
毎度w
お、吹いてくれたかw よっしゃそれだけで満足だw

久々に、ギター弾きの端くれとしてギターのことだけを考えることが出来て
何だか異様に楽しかったっすw
曲を作ったり、歌を歌ったりと、何がしたいの良くわからなくなってるワタクシですが
お天道様が西から登っても、さすがに踊りだけはしないと誓うw

最初の和楽器っぽい奏法と言うと、テレレレレレレってとこかな?
あれは偉大なる神、エドワードヴァンヘイレンが編み出した
「ハミングバードピッキング」という技なのだよw(はいはいエディバカエディバカ

早弾きはねぇ・・・めっちゃ練習したよ・・・自分の曲以上に(ぉ
おかげで現在、指先のタコが通常の5割増しで固くなっておりますw

ご視聴サンクス♪


>senさん
ありがとうございます(*´∀`)
いつもこんな感じで弾いておりますw
お褒め頂きましてw
そう言ってもらえると、ホッと一安心な感じですw

これからも楽しいことを楽しんで精進していきます(゚∀゚)

投稿: | 2009年9月16日 (水) 23時23分

うはwww
磯様のギタープレイ超カッコいいんですけど><
画面にくぎ付けになってしまいました(ノ´∀`*)
あと、血管に(・∀・)モエッ(ぉぃw

投稿: さちっぷ~ | 2009年9月16日 (水) 23時24分

ヤバイwカッコ良すぎました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

投稿: 柿チョコ | 2009年9月17日 (木) 00時00分

>さちっぷ~様
ご視聴ありがとうございます(*´ェ`*)
ギターはやっぱり楽しいっすw
血管に関しては良くつっこまれますw
看護婦さんにも 「分かりやすくていいですねw」
と褒められ(?)たりしますw

>柿チョコさん
ご視聴ありがとうございます(*´∀`)
次はアレですね・・・柿チョコさんの歌ってる姿ごとUPするといいですよ!w
なんつってw

投稿: | 2009年9月17日 (木) 00時59分

ではそのギターに合わせて私が歌を!

投稿: 【蓮】 | 2009年9月17日 (木) 02時50分

ってか、持ってるギターのジャンルが近すぎて個人的にちょっとおもろかったです!私はさっぱり弾かないので飾りですけどw
Fenderのストラト(赤)
peaveyのウルフギャングスペシャル(サンバースト)
でアコギだけ違って私のはGretschの6022Cで!
恐るべし!!

投稿: 【蓮】 | 2009年9月17日 (木) 02時55分

ついに演奏してみたデビューですかw
おめでとうございます^-^


色々諸事情があって鳩胸動画なのは わかるが
ダイとしては別撮りでも 音を楽しんでる姿が見たかったw

てなワケで、演奏デビューした磯にリクエスト♪
【孤独の果て】を 気が向いたらヨロシク^-^

それと、、気が向いたら 不安定なノリもよろしくwww

投稿: ダイ | 2009年9月17日 (木) 04時51分

最初、タグに磯Pの名前があったんで
「??」
と分からなかったが、まさか演奏してるとはwwww

作り手としてではなく、奏者として血が滾る思いわかりますw

これからも、ギターのカバーだけじゃなく
歌ってみたもカバーしてみては?w

これからも、磯Pの「ボカロ」「歌ってみた」「演奏してみた」楽しみにしてますよ~w

投稿: x刹那。x | 2009年9月17日 (木) 20時22分

追記

そう言えば前、トラックバックって無かったでしたっけ?
あれ?元々無かったんだっけな?(^^ゞ

とりあえず、うちでご紹介させて頂きました~w

投稿: x刹那。x | 2009年9月17日 (木) 20時37分

うはぁw

ついに実写版磯がニコ動に出陣ですかw(何
ギターを弾いてる姿は、やっぱカッコイイ!!
こういう動画を見ると、あらためて、
磯って実在するんだなぁって思いますww
以前のような、
自己陶酔して口を開けてる姿が見れなかったのは残念だが、
また次回に期待することにしよう( ´艸`)ムププ

血管については、ほれ、あれだろ?
スタンドが体に潜り込んでるんだよね?w(ぇ

投稿: リラオ | 2009年9月17日 (木) 21時04分

>【蓮】さん
うほぅ! 合わせて歌ってくれるんですか?w
しかし、手元にリン無しバージョンが・・・無い・・・〓■●_~□○0
ん~む、何とかしたいw

音楽の趣味だけにとどまらず、ギターの好みが近かったようでw
他にもジャクソンとか持ってますけど、蓮さんも持ってたりしてw
Gretschの6022Cというと、以前ヌーノの曲を歌ってる時に
相方様が弾いてたギターですかね?

>ダイ
毎度w
はい。思い付きだけでデビューしてみますた(*´益`*)ポッ

ああ見えても ちゃんと音を楽しんでます!w
まぁぶっちゃけ・・・最初は立って一人ノリノリで弾いてたんだけどね。
何かキモかったからボツにしたんだ(ぁ
ていうか、立って全身が写るほど今の部屋には奥行き無いですw

で、リクエストがw
( ´,_ゝ`)クックック・・・
俺がリクエストに応えるような男かどうかは
おダイさんがよーく分かっているはずじゃないのか?w

不安定なノリってなんだ?
そういう曲があるのかと思って、検索した時間を返して下さいw
それとも俺のノリが不安定だということなのか・・・('、з)rz

>x刹那。xさん
自分でもまさかの演奏動画でしたw
ニコニコ動画には作詞作曲者や歌った動画が先行してましたけど
本業(これで食ってるわけじゃないですがw)のギターを存分に楽しめましたw

歌ってみたのカバーですかw
クラフトPの「13cm」を歌おうとして挫折したことはありますww
自分の曲は音域が低いから何とかなるんですけど、
普通のボカロ音域を歌えるような喉は持っておらんのですよw

・・・と言いながらも忘れたころにいきなりカバーしたりするかもしれないので
その時は「またおまえかw」と笑ってやって下さいw

トラックバックの件は、ブログ開設当時よりその機能は切っておりますすみません_|\○_
ちなみに未だにトラックバックが何なのか良くわかっておりません(ノ∀`*)

紹介ありがとうございます!

投稿: | 2009年9月17日 (木) 21時10分

>リラ
レスを書いてる途中に書いていたとはさすがリラだw
そんなわけでご視聴どうもw

( ´∀`)フハハハハ・・・
実写のように見えるけど、実は全部リアルなイラストなのだよw
それを何枚も描いては繋ぎ、描いては繋ぎ・・・
ウソです(´ω`)b

血管に関してはそうそうw
スタンドが潜り込んでる・・・と言うより
実は俺は弾いてなくて、
俺のスタンドが弾いてるのだよw
ウソです(´ω`)b

ウソばかり書いたが、陶酔して口を開ける件は
映像に写ってないだけで、実はバッチリ開いてるから安心するんだw(何

投稿: | 2009年9月17日 (木) 21時40分

お!?おおおおぉぉぉぉぉおおぉ!!!

てっきり、この人のギター凄いですよ〜みたいな
紹介かと思いましたw(実際凄かったです(>_< )
あまりに興奮して、近くにいた嫁に「見て見て!磯Pがギター弾いてる、凄いから見て!」
って言ったんですが、お前の磯P崇拝にはうんざりだとばかりに無視をされ| ̄ω ̄、|
クソッ!(嫁は音楽に興味がありません(T_T)

作曲といい、動画といい、色んなジャンルにチャレンジするってカッコいいです(.>_<.)
最近は歌う暇が全くなくこのブログのチェックしかパソコンが機動してないんですが、
いずれは磯さんの曲を全部歌うのが目標だったりするので自分も負けてられんですなw


投稿: アッシー | 2009年9月18日 (金) 11時33分

リン無しバージョンがあればよかったのに!!w

私がもってるのはエレキ2本 あこぎ1本だけなので、ジャクソンはないとです!
グレッチのそれは相方に弾かせてたそれでございまする!

投稿: 【蓮】 | 2009年9月18日 (金) 17時38分

>アッシーさん
こんばんわ~
動画は何気にワタクシ本人でしたw

奥さんとの温度差・・・良くわかりますww
ウチの嫁もそれほど音楽が好きというわけではないので
ニコニコで活躍される方々の動画を見せても
「うひょー!」と盛り上がることはほとんどないです_|\○_

お忙しそうですね。
貴重な時間をグダグダブログの閲覧のために費やしていただき、
何とお礼を言って良いやら・・・
しかも全曲歌おうと思ってもらえているなんて(゚Д゚ )ムハァ
そう言ってもらえるような曲を、これからも書いていきたいですねw
アッシーさんも活動頑張って下さい!

ご視聴ありがとうございました!
ではでは

投稿: | 2009年9月18日 (金) 17時50分

>【蓮】さん
いろは唄は蓮さんの声に合ってそうですが、何気にまだ歌ってらっしゃらないんですね。
リン無し版、銀サクさんにお願いしてみようかなぁ・・・w

さすがにジャクソンはカブりませんでしたかw
グレッチ了解です。それにしても渋いギター♪
ボーカリストだけに、マイクは鬼のように持ってそうですねw

ではでは

投稿: | 2009年9月18日 (金) 18時35分

職業が職業なだけにマイクは30種類50本くらいありました・・・
数ヶ月まえまで AKGのC414TLⅡというマイクを愛用してましたが、今はRODE の CLASSICⅡに落ち着いております!

実は磯Pさんがギターうpする2日くらい前に私も歌おうと思って、絵描きさんにサムネ絵をお願いしていたというw
銀サクさんに私からもメッセを送ってみます!!

投稿: 【蓮】 | 2009年9月19日 (土) 02時50分

>【蓮】さん
うほー
やっぱりマイクの数がすごいw
しかも高級マイクを使ってらっしゃるのですねぇ・・・
いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・
でもまぁ、自分はそれに見合う喉は持ってないのですがww

いろは唄の件。
おぉ ちょうど唄おうと思ってとは奇遇な!
そんなわけで銀サク様に音源と許可をもらってまいりましたので
どうぞご活用くださいw

投稿: | 2009年9月21日 (月) 15時46分

うへぇあ!
磯さんの大ファンですよー!
歌も、曲もうまいのに///あのギターは変態です///
浮き上がった血管が俺を高揚させました///
大好きです!磯さん
いや磯様!磯様の曲、わたくし
これからたくさん歌わせていただきます!

投稿: おとじゃ | 2009年10月30日 (金) 09時21分

>おとじゃ様
おぉぉ
その節は「BossDeath」を歌っていただき、
そして、いろは唄弾いてみた動画への感想ありがとうございます(*´∀`)

変態ですかww
俗に言われる「変態ギタリスト」が好きだったりするので
それは最高の褒め言葉ですww

「About Us」まで歌っていただきありがとうございます!
「BossDeath」の時にも感じたのですが
個性的なお声で重ねられるコーラスがシンセサイザーの音みたいですごいなーと。
感情こめまくりに歌っていただき感激でしました(*´∀`)

お気に召す曲がありまたら是非是非歌ってやって下さい♪
ではでは
ご活躍楽しみにしております!

投稿: | 2009年10月30日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボマスお疲れ様でした | トップページ | いろは唄 磯ギターカラオケ »