« ブログ3周年と新曲予告 | トップページ | ボマスに »

2009年8月29日 (土)

About Us feat.初音ミク

というわけで新曲です。
【初音ミク】About Us【オリジナル】


以前も書きましたが、
携帯電話が壊れていく様子を、携帯電話目線で大げさに歌ってみました。
ちなみに先代のヤツは
バッテリーの消耗の早さは言わずもがな、
他にはバイブ機能が壊れて、ポケットに入れたりしてると、着信に気付けないという仕様になってましたね。
皆様も体験したことがあるであろう、そんな諸症状を歌詞に置き換えてみたと言う・・・
作者の意図としてはそんなトコですけど、
あとはまぁいつも通り、聴いていただいた方に解釈はお任せしますw

今回もイラストはriria009様に依頼しました。
自分で動画を組むなら、携帯電話がテーマなだけに、
それで撮った写真でも取り入れようかなー などと思っていたところ、
イラストと一緒に、すでに動画のデモ版まで同封されてまして。
観たら俺が思い描いていた、
いや・・・それ以上のクオリティですでに具現化してもらってまして。
是非とも動画もおねげぇしますだー_|\○_
ということに相成りましたw

引いた構図に優しい笑顔のイラスト、
故郷の景色を撮影されたという写真が織りなす透明感あふれる動画を
ご堪能下さいませ♪

まとめページ

ではでは
聴いていただければ幸いです ( ゚∀゚)ノシ

|

« ブログ3周年と新曲予告 | トップページ | ボマスに »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

( ゚д゚)ハッ!
前の記事のコメ書いてる間に新曲がwwwwwwww

ということで、早速聴いてきました!
いやもう、素敵すぎです><
曲もPVももちろんですが、歌詞がとてもいいですね♪
酔ってトイレに落としてしまった3代前と、
洗濯機で洗濯してしまった2代前のかわいこちゃん達を思い出してしまいました(´Д⊂グスン

これはもう、ヘビーローテで覚えますw
そして歌わせてくださいませw

お疲れ様でした(* ^ー゚)ノ

投稿: さちっぷ~ | 2009年8月29日 (土) 20時11分

>さちっぷ~さん
まとめてこちらにレスさせていただきます。

3周年のお祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`)
これからものんびりマイペースに書いていきたいと思ってますので
気が向いたら読んで下さいw

で、ちょうど新曲UPのタイミングとニアミスしたようですねww
早速のご視聴ありがとうございます_|\○_
気に行ってもらえれば嬉しゅうございます♪

なんだか携帯電話に水難の相が出てますね(゚Д゚ )
俺も水たまりか何かに落としたことはあるんですが
ギリで生還したことはありますw

ではでは
さちっぷ~さんの美声が聴けることを楽しみにしております♪
あ、音源用意せねばw

投稿: | 2009年8月29日 (土) 23時15分

毎度♪(*≧∇≦)ノ

コレ聞いてたら、今まで自分の使ってきた歴代携帯が次々と頭の中を巡って、
なんだか、とってもせつない気持ちになったのはオレだけではあるまいw
これまでオレはデカイ携帯ばかりを選んできたので、
あまり携帯に対しては女性的なイメージを持ってなかったのだが、
この曲を聞き終わったあとだと、また違った印象になるなぁw

個人的には、『オルゴールはどうか止めないで~』の後の、
「もふぉぉおおぉ~♪」が好きですw(何

そして3周年おめでとうごじゃります♪(*≧∇≦)ノ
アクセス数が、2周年~3周年の間に約5倍とは恐るべし!!
・・・てことは、そう4周年の段階では30万HIT超えは確実!?w

投稿: リラオ | 2009年8月29日 (土) 23時38分

新曲聞きました♪

仕事の休憩中に聞かせて頂いたのですが、ついつい聞き入ってリピートしてる内に、
休憩時間をオーバーしてしまい後輩に睨まれましたw
ピアノもミクも奇麗な曲だな〜♪と思ったと同時に、
今回はギターはなしかな?と少し残念に思っていたらw( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすがです、シビレましたw

ふと数えてみると今まで10台以上携帯を変えていますねwしかも全て一年以内!
理由は嫁と喧嘩した時にボキッっとwいつも後で後悔するんですよね〜(┯_┯)
しかし、あぁぁ、なんだこの曲を聞くと罪悪感がw
まあここ1年半くらいは変えてません、携帯高いからさすがに躊躇しますw

とりあえず今度携帯変える時は、かわいい携帯にして、
着信音をAbout Usにする事は間違いありません♪携帯萌〜w

最後に、3周年おめでとうございますm(_ _)m
今後もブログ楽しませて頂きますw
ではまた(。・ω・)ノ゙■

投稿: アッシー | 2009年8月30日 (日) 05時52分

(・д・)ホォー・・女(携帯)目線の歌詞ですかw
内容がわかった今、これはこれで新鮮と思ったw
実は、、前回の途中経過の音源。
よく聞き取れてなかったねんwwネタバレしてたのでアレかと思ったんだすw

今更だが前回のレスをば。
出会った初日、数時間遊び、これからも付き合っていけそうと感じてたのに
あの壮大すぎる文面ですよ。
こんな自分の過去を恥ずかしげもなく書き連ねてる人とは無r・・と
途中でそっとブラウザを閉じましたww
その後、磯の腹ぐr・・いぁ、色々わかってきて
やっぱりアノ文面はおかしい・・・と最後を見た、、とw
その時は、顔の穴3ツから空気やら変な汁やらが吹き出し
もちろん灰もぶっ飛びましたとも(*´益`*)ポッ

投稿: ダイ | 2009年8月30日 (日) 08時28分

新曲ktkr!!!happy02
よいですねー よいですよ!
ロックロックもいいけどーたまにはこーいうのも癒されますね!catface
それにしても音楽の幅がありますねー磯P!
携帯が壊れていく…一度だけ水没してゆっくりお亡くなりなったのを思い出しました…ゆっくり画面が消えていく瞬間…あぁ…切なかった…なんなんでしょうね~あの切なさは…物なのに(;´▽`A``
今の携帯ともそろそろホントにお別れしないと…突然固まるし突然電源切れるし…最近…携帯高すぎる…(´・ω・`)ショボーン

投稿: ココ | 2009年8月30日 (日) 14時03分

おー
例の新曲ができたんですねぇ
今回は過ぎゆく夏を惜しむかのようなスローナンバー・・・ですねw(何

にしても、この歌にでてくる携帯はけなげで泣けます
今は二年間のお付き合いが前提ですし、別れるときにゃ慰謝料(解約金)までとられる始末(違
とまぁ、戯言はさておき
新曲リリースおめでとさんです

投稿: ユウ | 2009年8月30日 (日) 19時43分

>リラ
毎度&ご視聴サンクス♪
おぉぉぅ 歴代携帯のことを思って切なくなってくれたのか。
よし。思惑通りだ(ぉ

そう言われてみれば俺も
「携帯に女性のイメージがあったか?」 と問われれば
「ん~」 と唸ってしまそうだ。
ミクが歌うということもあって、言葉遣いも女性向けになったけど
仮に男ボカロだったら、健気な少年の言葉遣いになっていたのだろうか?
わからない。
が、それはそれで違う世界が開けそうな気がしないでもないw

自分でも何を言ってるのかわからなくなってきたが、
つまり何が言いたいのかと言うと
「もふぉぉおおぉ~♪」 じゃなくて 
「うぉうおぉぉぉぉ~」 のつもりです!(何

そしてそして
3周年のお祝いの言葉ありがとうございますw
30万HITを目指すフリをして4年目ものんびりやっていきますw

>アッシーさん
ご視聴ありがとうございますw
休憩時間をぶっちぎる程に聴き入ってもらえたとは、
いやはや作者冥利に尽きます(*´∀`)

ギターの出番は・・・曲調が曲調だけにガンガン出るわけにも行かず
雰囲気を変えるところにて、一点集中型で魂こめて弾きましたw

携帯の交換サイクル早いっすねー・・・と思ったら、まさかの真っ二つ!!(゚Д゚ )ムハァ
喧嘩の後に真っ二つ、ということはつまりあれですね?
携帯に入ってる見られてはイケナイ番号やメールや画像を隠ぺいするんですね。わかります(違w
さすがに昨今の携帯は高いですから、折る時は優しく、正しい方向に折りたたんで下さいw

着信音をこの曲にするつもりとはw
サビ前の歌詞を
「どうか~割らないでぇ~」 に変えておきましょうか?w

3周年のお祝いの言葉ありがとうございます_|\○_
4年目も現状維持でまったり行きますので また遊びに来てくださいませw


>ダイ
毎度&ご視聴サンクス♪
そうなのだよ。
デモには歌詞を添付してなかったので、ぶっちゃけ皆さん聴きとれてるのか謎だったんだが・・・
見事聴き取れてない人がここにww
かと言って調声したからと言って、「歌詞無しですべて聴き取れるか?」 と言われたら
それはちょっとあきらめてる感もあることは事実です(ぁ

前回レスの件。
「腹黒い」とか、「色々わかってきて」 とかは取りあえず遠くに置いといてだ。(ぉ
仮に俺がダイの立場だとして、あの文章をネタ抜きに読んだとしたら・・・
無理もない。多分俺も距離を置く(ぁ
が、そこは最後まで読むべきだw
何故途中で閉じるw
そんな子に育ては覚えはありません!

まぁでも、ダイのキーボードを灰で埋め尽くすことに全身全霊をかけていたので
我が人生に悔いは無いですw


>ココさん
ご視聴ありがとうございますw
いつもロックロック言ってる俺ですが、たまにはこんなのも。
と言っても 「ロックバンドのアルバムの8曲目くらいに入ってるバラード」
あたりを目指してみたつもりですが、いかがでしたでしょうかw

ココさんも携帯には水難の相が・・・?
ゆっくり画面が消えていくのを看取ったとは何とも切ない。
俺も水没しかけた時は、色んな意味で泣きそうになりましたw

今の携帯も調子が悪いようで・・・
固まったり、電源切れたりはありますねー。
携帯価格が上がったのは、料金制度以前に
「大事に使えw」 という、携帯からの無言の圧力なのかもしれませんなw


>ユウ
毎度&ご視聴サンクス♪
季節感の無いデモ版から早一ヶ月。
遅い仕事が功を奏して、
「過ぎゆく夏を惜しむかのようなスローナンバー枠」 に間に合いました(ぁ

健気な感じを伝えることができたようで、ほっと一安心。
ユウも携帯で何かと苦労したようだが、きっちり二年間。
途中で飽きることなく、逝かせることなく(ぇ 
最後まで添い遂げるんだぞ。
いいね? これは磯おじs(略

そんなわけで素敵動画と合わせて聴いていただければ幸いであります。
皆様ありがとーございました_|\○_

投稿: | 2009年8月30日 (日) 23時06分

新曲UPおつかされさま~

まさかのバラードのリクが、このような曲に仕上がってくるとは!
歌詞だけ聴くと普通のバラードなのに、設定(携帯目線)を踏まえて聴くと
また違って聴こえてくるから、あら不思議ww

これからもバラードを含め、色んなジャンルの曲楽しみにしてます♪

投稿: x刹那。x | 2009年9月 1日 (火) 11時32分

>x刹那。xさん
どもですw
気に入っていただけましたでしょうか?w

携帯の歌と意識しなければお別れの歌。意識すればそうとも聴こえる。
「一粒で二度おいしい」 みたいなところを狙った歌詞で作ってみましたw

色んなジャンルには挑戦したいですねー
出来るかどうかはさておき、その時の全力をもって作っていきたいと思います♪

ご視聴ありがとうございました_|\○_

投稿: | 2009年9月 2日 (水) 02時11分

磯さん、こんばんわぁw
やっと「About Us」の歌ってみたをアップできました。

「新作( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━」と思って、
「あんwもうジェバっちゃおっかなぁ(〃▽〃)」って気持ちでいっぱいだったんですけど、
結局10日もかかってしまいました><

下のハモとコーラスがあたしのダメな耳ではよくわからなくて、
「もうこれはミクちゃんにお願いしてしまおうかな…」とも思ったんですけど、
でもやっぱり自分でやりたかったのでがんばってみたものの、
グダグダ感は否めない感じになってしまいました(;´瓜`)
ほんと、すいませんです><
でも、心はこめて歌ったつもりなので…(*ノェノ)

であであ、次の新作も首をなが~~~~くしてお待ちしておりますw
歌わせてもらってありがとうございました((('ェ'o)┓ペコ

投稿: さちっぷ~ | 2009年9月 8日 (火) 02時11分

>さちっぷ~さん
こんばんわー
この度はAbout Usを歌っていただき、ありがとうございます_|\○_

歌ってもらえるフラグが立ってから、この日を楽しみにしておりました(*´∀`)
貴重な10日間を費やしてもらって、それがビシビシ伝わってくる丁寧なお仕事ありがとうございます♪

ボーカルは素晴らしいの一言ですなぁ。感動しました(*´∀`)
やっぱしさちっぷ~さんの声は心に響きます♪
「この体~」からの (☆Д☆)クワッ という本領発揮な感じが特にたまらんとですw

グダグダだなんてとんでもない。
ハモリもとてもキレイでしたよ♪
下ハモはおっしゃる通り、カラオケ版でも聴き取りづらいですね(´゚ω゚)
実はほぼ、メインメロディーのオクターブ下で歌ってるだけだったりします。
ミクの声に太さを持たせるために加えただけなので、あまり気にしないでくださいw

新作w
首が天井につく前には出さないといかんですねw

ではでは
いつも歌っていただきましてありがとうございます(*´∀`)

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ3周年と新曲予告 | トップページ | ボマスに »