« 投稿一周年 | トップページ | マイメモリー »

2009年7月27日 (月)

ベタなバラード

暑いですね。
皆さんお元気ですか?
俺はギリで元気ですw

作曲もしてます。ウンウン唸りながら。
たまには途中段階で晒してみよう
と思い立ったので、リンク続く限りプレイヤー形式で貼ってみます。

リンク切れてたら本体ファイルはこちら↓
一定時間経過するとリンクURLが変わるのは
Skydriveの仕様みたいです。

携帯電話がぶっ壊れていく様を
小娘に、携帯電話目線で大げさに歌ってもらおうと言う感じですな。

ミックスとかアレンジとか色々適当です。
まだまだメモ段階です。
ギターすら弾いてないとか・・・w

ミクも90%くらい無調整のベタ打ち。
「ベタ打ちの方が聴き易い」 とか言わないように。
いいね、これは磯おじさんとの約束だ。

まぁそんな感じで。
皆様熱中症、夏バテにはお気をつけてー
( ゚∀゚)ノシ

|

« 投稿一周年 | トップページ | マイメモリー »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

。゚+.(・∀・)゚+.゚。イイ!

なぜでしょう。若干目に汁がたまって…。゚(゚´Д`゚)゚。

磯様ファンの俺からすれば途中経過が聴けるとか

朝からHappyなんですけど!!wwwww

完成まで頑張ってくださいヾ(o゜ω゜o)ノ゛

投稿: 矛盾(Zpper) | 2009年7月27日 (月) 11時41分

聞きましたー♪
バラードいいですね(*´ェ`*)
途中段階だというのにすでに感動してるんですけどww

あーもう完成版が出来上がるのが楽しみで仕方ないです(ノ´∀`*)
出来上がった際は、ぜひ歌わせてくださいw

では、完成まで頑張ってくださいねd(@^∇゜)/

投稿: さちっぷ~ | 2009年7月27日 (月) 15時42分

>Zipperさん
こんばんわ~
あらま。こんな途中の音源でも聴いてもらえるなんてw
そして悲しみつつも喜んでいただけようで、
こちらもモチベーションが上がると言うものですw

あまりにも久しぶりのバラードなので
作り方忘れかけてますが、頑張りまっす( ゚ ж ゚ )

>さちっぷ~さん
こんばんわ~
(゚Д゚ )ムハァ さちっぷ~さんも感動していただいたみたいでw
そのお言葉でこちらも感激でございます_|\○_

「途中の方が感動した」
と言われないように、クオリティを上げていきたいと思います(*´∀`)

そしてまた歌ってもらえるフラグがww
完成してお気に召しましたらまた、
美声を聴かせて下さいませ♪

投稿: | 2009年7月27日 (月) 21時15分

おー 新曲に取り掛かったんですね
けだるい夏を吹き飛ばす軽快なロックナンバー・・・
なんて作らないツンデレっぷりが素敵です(何
でもって、今回は最初っからネタバレしてるわけですなぁ
携帯電話の擬人化かぁ、それを抜きにして聞けば結構クルものがありそう
現にそんな感想もちらほらですし↑

この曲長の似合う季節には間に合うよう期待しておりますw(ぉぃ

投稿: ユウ | 2009年7月27日 (月) 21時21分

 おお!とても奇麗な曲ですね♪今から完成が楽しみです(^_^)
MP3頂きましたm(_ _)mすでに30回以上リピート中ですwww
自分にも歌えるといいな♪とか言ってみるwww

 がんばって下さいましm(_ _)m

投稿: アッシー | 2009年7月28日 (火) 00時16分

こんばんわー、です!^^

素晴らしい試みですね、早速聴かせて頂きました・・・
…が!?∑(゜Д゜)、なんて歌を創って下さるのですかねっ!!
夏時、貴重な水分が目から逃げて行きそうになりましたよ!
何だか、自分の携帯に対して、申し訳ない気持ちまで出てきちゃうし。(´ω`;)
完成版は楽しみでもあり、恐ろしくもあり、ですね。(((゜Д゜)))

ミクさんも暑いのは苦手という事ですし、
二人で休み休み、頑張って下さい。<(^^)

投稿: 冬影 近 | 2009年7月28日 (火) 00時52分

ktkr!しかもバラードwwwしかも擬人化wwww
曲の内容よりまず擬人化と聞いてハァハァするあたりぼくはもう駄目みたいです(*´д`*)
全部夏のせいにしてアレしたり、アレなアレをアr(以下自重

アップテンポの曲も良いですが、この時期のスローバラードもいいですね^^
この音源がどんなアレンジをされるのか、涎が止まりませんw
当然のように歌わせていただきますよ^^楽しみにしてますw

投稿: 蜂公 | 2009年7月28日 (火) 01時41分

毎度♪(*≧∇≦)ノ

うほっ、いい曲!w

他の方も言ってるように、
これはかなりの感動系な曲になりそうな予感!?
完成楽しみに待っております( ´艸`)

ベタ打ちってのは調整をほとんどしてないってことかぁ~
最初聞いたとき、
「あれ?なんだか聴き易(ry・・・」
・・と感じたのはきっとオレが夏バテなんだよねw(何

投稿: リラオ | 2009年7月28日 (火) 20時38分

>ユウ
毎度w
ふははは 5月に思い付いたのにまだここだ。まいったか(何
作曲の遅さ、曲の統一感及び、季節感の無さには定評の有る磯でございます。
思い浮かんだ順に、そして出来た順に発表していくからしょうがあるまいて。
狙って作れる程器用じゃないっすw

最初からネタバレの件。
そうですなー こういう歌詞の場合、
先にネタバレしておかないと恥ずかしい。と言うか何というか・・・
「真剣に何言ってんだYO」
的な無言のツッコミを感じてないといけないのだよ(何

おっしゃる通り、携帯の擬人化だけど、
それを知らずに聴いても感動していただけるような作品になればいいなぁと。
頑張りまっすw


>アッシーさん
こんばんわ~
30回以上リピートとは!w
思いのほか好評のようでホント嬉しいです(*´∀`)
久々のバラード・・・もうこのままコテコテに行ってしまおうかなw

アッシーさん高音域出るから、歌えるんじゃないかと思いますよw
完成したあかつきにはまた是非歌ってくれると喜びます♪


>冬影 近さん
こんばんわ~
(゚Д゚ )ムハァ 貴重な水分、及び塩分の流失の危機とは!
それほどまでのご清聴ありがとうございますorz

自分結構モノに対して愛着を持つ人間でして。
リアルで恋人と死別とか中々体験できない・・・いや、体験したくもないですが
モノに対しての妄想ならば、フィクションとノンフィクションのちょうど間あたりで作れたりするので
昔からたまに作ってたりしますw

熱さに弱い小娘共々頑張りまーす


>蜂公さん
落ち着いてww 擬人化と言う単語に惑わされないでww
そして携帯電話に変なコトしないで下さい。
ついこの前、永久の分かれと、新しい出会いを体験したばかりだと言うのにw

そんなわけでバラードです。
とりあえず歌詞書いてメロディ確定しないと先へ進めませんですなぁ。
アレンジはどうしよう・・・この雰囲気のまま変わりなかったりしてw

完成してお気に召しましたら、また歌ってやって下さいませw


>リラ
毎度w
いやはや、途中版なのに続々と感想をもらえて、びっくりしておる磯でございます。

ベタ打ちってのはそうそう。
声の強弱とか、その他もろもろの調整をして無い状態・・・
「ベタベタっと入力」しただけな状態ですなw
それだけで形になってしまうのが初音ミク・・・なんて恐ろしい子!

で、 ん? 何か言ったか?w
そうだ。キミは夏バテとインフルエンザを併発して疲れてるんだw
早く良くなるように今日はもう寝るんだ!
いいね、これは磯おじさんt・・(略

ではでは

投稿: | 2009年7月29日 (水) 21時14分

ミディアムバラードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

リクエストしたかいがあったw

これからどう化けていくのか楽しみですw(と要らぬプレッシャーを フフフ

投稿: x刹那。x | 2009年7月29日 (水) 22時47分

おっとこの歌詞の内容は・・・
どこかで拝見したよーな気がしてならないのですがww

まぁ、全く同じ内容にならないんだろうが
先にネタバラシはいいことでw

数年前、途中まで読み 感動したもんですよ・・えぇ。
その数日後に最後のネタバラシを見て吹いたのも
なつい思い出(*´益`*)ポッ

投稿: ダイ | 2009年7月30日 (木) 17時28分

>x刹那。xさん
こんばんわー
この前言ってた、ちょうど作ってたヤツがこれです♪
途中段階ですが、お気に召していただけたでしょうか?w

現在、歌詞の方向は決まったので、アレンジ思案中・・・
長くなってしまいそうですww
何とか途中で飽きさせないような作りにしないとイカンですねこれは。

てなわけで、完成したらまた聴いてやってくださいませw


>ダイ
毎度w

そう。ダイにはバレると思ってたが
数年前、某所で書いたアレが元ネタになってますなw
細かな表現は違うかもしれないけど、テーマはあんな感じになるはず。

せっかく書いたのに使わなきゃ勿体ないよ(´・з-)(-ε・`)ネー と思い、
今回引き出しの奥から引っ張り出してきたわけであります。

それにしても当時のダイは何故、途中まで読んでやめたのか、小一時間問い詰めたいw
そして真相を知った時の顔を見てみたいわw

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投稿一周年 | トップページ | マイメモリー »