« 【俺が】BossDeath【歌ってもかまわない】 | トップページ | 不在連絡・歌ってもらった »

2009年6月19日 (金)

歌ってもらいまくった

先週号では25位だったんですけど、今週の
週刊VOCALOIDランキング#8914位まで浮上できましたヽ(゚∀゚)ノ ぅぇーぃ

最近は化物のような再生数の曲も増えて、それらを指して「門番は外せ」だの
どうのこうの言うコメントも見かけますが・・・
間違いなくボカロの文化を支えた良曲であることには変わりない。

一昔前のF1に例えるなら、
「ミハエルシューマッハがリタイヤしたレースで勝ってもそれは本当の勝利か?」みたいな。
コース上で勝負してオーバーテイクするから意味が有るんだと思う。
たとえそれが1周(1週)だけだとしてもねw
なので俺としては門番歓迎っす。
はいはい。偉そうな事言いましたよ。

あとこちらも
週刊VOCALOID-PVランキング6月14日号1位でした(*´∀`)

誕生日リリースのランキング動画で1位とは縁起がいいですな。
ご支援ありがとうございました_|\○_

歌っていただいた方々をご紹介。のコーナーヽ(゚∀゚)ノ ぅぇーぃ
続きを読むをクリックしてくだせぇ。
いっぱいあるから覚悟するようにw

?様

絶対酔ってるw
正しいやさぐれ方とはきっとこういう事なのだろうw

アスパラ様

ビジュアル系のお声かな。
熱くてかっちょいい♪

?様

切ない感じのお声が曲に合ってますなー

オトジャ様

少年のような幼さも残るお声で。
コーラスがナイスアレンジっす。

万里様

運命を呪う女勇者はきっとこういう歌声なのだろう。

さちっぷ~様

恐るべき安定感とビブラート♪
綺麗なのに迫力が有るって歌姫の風格ですよねw

柿チョコ様

いつもご愛顧いただいてる柿チョコ様♪
ストリングスのようなコーラスが美し過ぎるw
そうそう!このしゃくり! 俺はこれをミクでやりたかったんだ!w
柿チョコさんの歌唱を聴くたびに脳みそ覗かれた感があって楽しいです♪

鯨星様

Bメロのメロディーが好き過ぎるw
こっちにすりゃよかったw

あんころ餅様

初投稿とのことで。
丁寧に歌っていただきました♪ もっと聴かれるべき!

バルシェ様

あまりのウマさにビビった。
女性だと知ってさらにビビった。
世の中にはまだまだすごい人がいるなぁw

えるふ様 合わせてみた

上記のバルシェ様と5コマスベリ様との合わせ動画。
コメントにて言葉が足りなくて申し訳なかったのですが、
本家殺しな組み合わせ=私のミクバージョンの再生数・マイリスを遥かに超える恐るべきお二人の組み合わせ
の意でしたorz。

?様

是非ともフル版を聴きたいお声です♪

蜂公様

来た。ついに来たヽ(゚∀゚)ノ
みんな大好き蜂公さんw
しょっぱなのシャウトでもうノックアウトですよ。
一体何人いるんだろうw
ご自慢の低音と太い声を活かした迫力ある仕上がり。グッジョブでした(*´∀`)

Zipper様

すごく良く通る男声でらっしゃる。
俺もこの辺りの音域が欲しいっす♪

りんこ様

某倖田氏に似せて歌っていただいたとのことで。
ロックな女性はかっちょいいですなぁ。

アルカリ様

クールに淡々と歌うお姿が逆に圧巻でした♪

さちっぷ~様

BossDeathに続き、また歌っていただきました♪
透明感あるお声を活かした間奏のアドリブが美し過ぎる。ゾワゾワしましたw

ねこ犬様

クセのないお姉さんボイスと思いきや・・・漏れ出すセリフにちびりそうになりますた。

とふ様

ささやきセクシーボイスの使い手様です。
袖触れ合う距離でこれやられたらアウトですねw(何

シスコン様

けだるい感じのお声はやっぱりこの曲に合いますなー

?様

勢いあるお声です。聴いていて気持ち良かったです♪
願わくばいいマイクと・・・
あと・・・お使いの音源はベース抜き音源です(゚Д゚ )ムハァ

ヒス様

個性的な歌い回しと声の伸びがよろしゅうございましたorz

REN様

袖~も歌っていただいたREN様でございます。
独特の間の歌い回しに加え、今回も随所に弾けるようなコーラスを追加していただき、
これぞ正しくREN様ワールド♪
若干フリーダムが控えめか・・?
と思いきや最後のサビで キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!   
完全に裏をかかれましたw
じらし上手ですねぇ。結婚してくださいww

ゴム様
ニコニコでは無いんですが、ブログの方で歌っていただけたとのことで、
ご丁寧に報告をいただいたので紹介させていただきます。
http://gomgomgom.blog56.fc2.com/blog-entry-203.html
突き抜けるような高音がめっちゃかっこいいっす。
ワンコーラスで終わってしまうにはあまりに短過ぎる素晴らしい歌声です。

皆様ありがとうございました_|\○_
漏れは無いと思いますが・・・(-人-)・・・

お知らせ。

冗談抜きで結婚したことによって、
こうしてブログ記事で紹介をする時間が無くなるかもしれません。
もちろん歌っていただいた作品はお邪魔させていただきますし、
まとめページにも載せさせていただくつもりです。
曲単位でのコメント欄が有りますので、何か御座いましたらそちらに書いていただければ幸いかなと。


いつもご愛顧いただきありがとうございます♪
今後ともご贔屓にw

|

« 【俺が】BossDeath【歌ってもかまわない】 | トップページ | 不在連絡・歌ってもらった »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうして改めてみると、かなりの方が歌われてるんですね~w
(何人かは、うちのブログでもご紹介しますが)

いつか自分も、礒Pさんの曲を歌ったり、演奏したりしたいですw

あと、結婚したら今まで以上に、趣味に費やす時間の割り振りが減りますからね(^^;
ブログの方ならまだしも、ボカロ制作の時間も減って行っちゃいそうw

投稿: x刹那。x | 2009年6月21日 (日) 00時18分

なんか大層な紹介されてますけどwww
いつもご苦労様です[笑]

ネタバレ(?)しますと、瞬間最大人数6人の蜂公が歌っております^^
特にサビ、『使命~』付近ですね・・・エフェクト凝ってみましたw

刹那さんも申しておりますが、趣味の活動時間は削られるんでしょうなぁ。
一磯氏ファンの自分としては残念と言えば残念ですが・・・めでたい事ですのでね、コレばっかりは[笑]

投稿: 蜂公 | 2009年6月21日 (日) 00時40分

>x刹那。x様
こんにちわ~
いやホントたくさんの方に歌ってもらえまして、
歌い手の方々それぞれの味付けで、曲に違う表情をつけてもらえるのが楽しみでしょうがないです♪

刹那さんからも歌って(演奏して)もらえるフラグがww
ボーカルとか楽器とかやってらしたんでしょうか?
聴ける日を楽しみにしてます♪

音楽活動の時間が減るのは事実ですけども、時間を有効に使って続けていきたいと思ってますので
また新曲ができた時は聴いてやって下さい♪


>蜂公さん
ふふふw

瞬間最大人数6人ww
その人数+エフェクト+良く聴くとミクコーラスもいるようで。
なるほど分厚いはずですなw

結婚して時間が削られるのは仕方ないけども
結構ボヘーと作ってる時間もあるので(ぉ
効率を見直せば決して無理なことではないと思いますw

また何か出来たら歌ってやって下さいなw
ではでは

投稿: | 2009年6月21日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【俺が】BossDeath【歌ってもかまわない】 | トップページ | 不在連絡・歌ってもらった »