« 歌って本当に素晴らしいものですね | トップページ | ぼすでした »

2009年6月 5日 (金)

BossDeath PV by riria009様

はてさて、留守の間何もしてなかったと言えばそんなわけでも無く
ここは一発復活の景気付けに新曲・・・
と言いたいところですが、かねてから水面下で進行していたコラボ作品を仕上げてました♪



ミク6作目の「BossDeath」なんですが、
いつもお世話になっている絵師riria009さんがこの曲をいたく気に入って頂いてたようでして、
勇者ミク、魔王ミク、姫ミク等々を描き下ろして下さいました(*´∀`)

さらには自分も個人的に好きだったririaさんの神々シリーズのイラストと合わせて、
なんと動画まで組んで頂いたという大盤振る舞い!

やっぱあれですねー 餅は餅屋と言いますか。 
絵師様が組む動画は流れがやたら美しいww
映像のイメージを自分の力でそのまま動画に出来るのだから羨ましい限り。
曲にこめた想いを最高の形で具現化していただいて、ホントなんてお礼を言っていいやら・・・
ririaさんありがとうございます_|\○_

映像がパワーアップするのなら、音も負けてらんねぇ。
と言うわけで大幅なアレンジや尺の変更はしてないんですけど
ギター録り直し、他楽器を良い音に差し替え、ミクの再調声。
そして今回特に気合を入れたのがミックスでありまして、
持てるすべてのエフェクトと技術を振り絞ってリミックス。
今までで一番、音圧感と立体感のあるミックスが出来たかなぁと思ってます。
新曲作りだと他にやることが多くて色々とアラも出てしまうんですが
リミックスだとまさにミックスの部分に集中して研究することが出来るわけでありまして
いかに今までのEQやらコンプの処理が甘かったのがわかって
今回得た結果は非常に大きなものだったかなーと思っておるところであります。

超美麗イラストと音を視聴して、色々と物語を想像してもらえればと思います♪

まとめページBossDeath

各種音源も用意致しました♪

ではでは
( ゚∀゚)ノシ

|

« 歌って本当に素晴らしいものですね | トップページ | ぼすでした »

PV・合唱」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、素晴らしいの一言に尽きますな♪
絵と音の一体感が見事!
夢中になって聴いてしまったよ(´▽`)
言葉ではうまく説明できんが、
音が良くなってるってのはビシバシ伝わってきてますw
こうしたリメイク、機会があれば他の曲でも聴いてみたいですなぁw

投稿: リラオ | 2009年6月 5日 (金) 22時07分

磯さん、ホントですか!!!!  何と言うタイミングヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

アレンジされてる~~~(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) 凄くカッコ良くなってます><
動画素敵すぎる☆
ミクレス音源頂けると非常にうれしいのですが。。。!><! 

投稿: 柿チョコ | 2009年6月 5日 (金) 23時05分

パネェすwwまじパネェすww
特に太鼓が実に好みです^^

ソロ活動休止発言をした矢先にこんなの見たらアレですよwwマジにw
なんかみなぎってきた[笑]

投稿: 蜂公 | 2009年6月 6日 (土) 00時25分

ちわー

なるほど、復帰第一弾
ネット断ちをするとよい曲ができあがるとw(ぉぃ
確かに、凄い音が豪華になってるし疾走感(ていうのか?)も好き
動画もついてクオリティがドーンと!(何

で、ミク調整の苦労をあれするようで申し訳ないんだけれど
この曲に関してはインストが結構好きでして、歌いもしないのに音源いただきましたw

投稿: ユウ | 2009年6月 6日 (土) 10時59分

作品、お待ちしておりました~ヽ(´∀`)ノ

ネット復帰第一号がこれとは・・・疾走感がたまりませんww

riria009さんの気合も凄いし、素晴らしい作品でした!

投稿: x刹那。x | 2009年6月 6日 (土) 19時02分

これはもうなんて言うか…とにかく美しかったとしか…!!
私もこんな美麗イラスト描いてみたいw

BossDethの歌詞が大好きなので曲が進むにつれ泣きそうになりましたw
本当に素晴らしかったです…!。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: wafu | 2009年6月 6日 (土) 21時15分

>リラ
毎度ご視聴サンクスw
ririaさんも楽しんで作ってもらってたらしく、イラストから有り余る程の力が感じられますなぁw

音の件
実は元バージョンを作る時、「ゲーム風の曲だからちょっとだけしょぼい音を使おう」
などと、余計なことを考えてた部分があったのは内緒だ。
まぁ、技術も機材も足りなかったのもあるんだけど
今回リミックスしてみて、「最初からこっち路線で行けばよかったw」と思ったw
でもあれだな。最初から良過ぎるとクオリティダウンする可能性もあるから要注意だな(ぁ

ホントは他全曲リメイクしたいくらいなんだが、やりだすとキリが無いので新曲でも頑張りますw


>柿チョコさん
ご視聴ありがとうございますw
おぉ~気に入ってもらえたみたいで(*´∀`)

前記事レスでも書きましたが、とってもタイムリーなリミックスだったみたいでww
良ければまた是非とも歌って下さい♪
息継ぎ少ないですけど、酸欠にはお気をつけて~
俺は車で歌ってみると、いつも2番のBメロで玉砕してますw
ミクレス音源も置いておきましたー


>蜂公さん
ご視聴ありがとうございますw
うほー パネぇすかw 気に入ってもらえてよかったw
ドラムは特にBメロをいじくってツーバス風味にしてみたっす。
相変わらずハットはゲーム風味を残してますがww
ベースもそれに合わせて動く感じに。
ドラマーからドラム褒められると嬉しいですねw もっと褒めて下さいw(ぉ

ソロ活動休止しちゃだめだーめ。
みなぎった勢いで歌っちゃって(叩いちゃって?)下さいなw


>ユウ
毎度w ご視聴サンクスw
悟りは開けなかったが、音楽は頑張っていたw

疾走感の件。
今だから言えるが、
実はこの曲を書いている時すでにトランスに興味を持っていて、
フレーズだけ見ると元バージョンはそっちに寄せようとしている節があるw
今回はもっとバンドバンドした感じに寄せてみたので、疾走感も出たのかな?
音圧もがんばった結果、ボリュームを落としても中々落ちない感じ(何)になってるかとw

動画のクオリティは言わずもがな。
絵師様が作る動画はやっぱり最強ですなw

インスト版がお気に入りなようでww
それって結構な賛辞っすよ? ボーカル無しでも曲が成り立ってるってことだろ?w
まぁ元々がインスト曲だからそうであってもらいたいがw
あ、歌ってみたデビューしてもいいのだよ?いいのだよw


>x刹那。x様
ご視聴ありがとうございますw
数か月前よりコソコソコツコツと進めていたコラボだったので、ようやく完成して満足感いっぱいですw
ネット復帰記念(と言っても一ヶ月ですがw)に公開できて、
さらには皆様からたくさんの感想をいただき感謝感激です(*´∀`)

ririaさんの気合は途中段階からもヒシヒシと伝わってきました。
音もそれに負けないようにしたつもりですw
気に入ってもらえてよかったですw


>wafu様
ご視聴ありがとうございますw
ririaさんのイラストいいですねぇ(*´∀`)
次々と送られてくるイラスト、どれも素晴らしかったのですが一番のお気に入りは魔王ミクで、
サムネにもなってるあの視線がたまりませんw
俺も描いてみたいっす。あんなイラストを。

多分この曲の歌詞は好き嫌いがはっきりわかれるんでしょうけど
「泣きそうになった」←このお言葉をいただくと俺も泣きそうになります(´;ω;`)ブワッ
気に入ってもらえてよかったです♪

投稿: | 2009年6月 6日 (土) 21時34分

ネットの世界にお帰りなさいww

お久しぶりです。
以前BossDeathの歌ってみたを紹介していただいたaroです。

今回のボスデス色々ヤヴァかったです!!RemixもイラストもRe:MIKUも動画も!!!!
前から好きな曲だったのですが、更に格好良くてもっともっと好きになりました(><b

aroの名づけ親の磯P様と僕を繋げてくれた曲のREMIXなんで・・・
今回も歌いますよ~!!いや、歌わせてください!!
っていうか、もう録っちゃいましたwwww

でも、僕MIXが全然出来ないので、、今回はたまたまMIX師様が見つからずMIX師探しの旅に出ます(;3;
早くうpりたいんですけど、、なかなか世知辛い世の中ですwww


兎にも角にも、うpお疲れ様ですた!!

投稿: aro | 2009年6月 7日 (日) 10時33分

>aro様
おひさしぶりですー
いやぁ 寝るまでのひと時はネットに限りますなぁw
そんなわけでようやく戻ってこれました(*´∀`)

ボスデスリミックスご視聴いただきましてありがとうございますorz
元バージョンから好きだったという方に(しかも歌っていただいて)
気に入っていただけるのは格別に嬉しいです♪

「Re:MIKU」って表現良いですねww
「再調声」とか「再調教」とかよりもオサレです。
今度からそう言おうかなぁw

名付け親っていやいや、俺なんぞがそんなおこがましい・・・(゚Д゚ )ムハァ
俺がユーザー名で紹介したのをaroさんが訂正したので、名付け親はご自身かとw

で・・・また歌っていただけるですとー?!
しかもすでに録ってあるですとー?!
MIXは中々大変な作業ですけど、覚えると奥が深くて楽しいですよw
まぁ巧く行かない時は苦しいんですけどね。
これはまた楽しみが増えました♪ ワクテカしながら待ってますね(*´∀`)

ではでは

投稿: | 2009年6月 7日 (日) 22時44分

はじめまして((('ェ'o)┓ペコ
ボカロ曲を巡回していたら、偶然この曲に出会い瞬殺されましたw

イントロからすでにやられていましたが、メロディラインもとても素敵で
しかもPVもめっちゃカッコいいんですものw
「これは歌わないわけにはいかない(`ェ´)」と思ってしまいました(ノ´∀`*)

高音を出すのが苦手なため、この曲はあたしにはすごく歌いやすくて、
とても気分よく歌わせていただきました。
(曲の雰囲気に合った歌い方かどうかは謎いですけど><)

素敵なPVもお借りしてニコ動の方にアップ完了しましたので
ご報告をと思いコメントさせていただきました。

というかオケを頂く際、コメントも残さず
コソッと頂いて帰ってしまってすいませんでした><
事後報告になってしまい申し訳ないです。

で、次は「一蓮托生」を歌わせていただこうかなと思ってますので、
オケ頂いて帰りますw ┏(<:) ペコチョン

あ、長くなってすいません><
影からめっちゃ応援していますのでw
次回作も期待しています!

投稿: さちっぷ~ | 2009年6月12日 (金) 09時10分

>さちっぷ~様
初めまして~ 磯と申します_|\○_
この度はBossDeathを歌っていただき、ありがとうございました♪

気に入っていただけたと言うメロディを
完璧な音程で歌っていただき、さらには心震わすビブラート。
お見事で聴き入っていまいました(*´∀`)
キーもちょうど宜しかったようで、実に伸び伸びと歌ってもらってるなぁ
と言うのがヒシヒシと伝わってきましたw
余裕で歌ってる様子が、クールな女勇者をホウフツとさせる感じですね。

あいやー 一蓮托生も歌っていただける予定とは!
このお声であの曲を歌ってもらったらどんな雰囲気になるのだろうか?
と今からワクテカが止まりませんw

オケに関してはお気になさらず。どうぞご自由に持っていって下さい。
わざわざご報告ありがとうございました_|\○_
さちっぷ~様のこれからのご活躍を楽しみにしてます♪

ではでは

投稿: | 2009年6月13日 (土) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌って本当に素晴らしいものですね | トップページ | ぼすでした »