« ケータイカエタ | トップページ | 引越と不在連絡とVelia様と伊吹様 »

2009年4月28日 (火)

ミックスとコーラスと歌っていただいた

どうも毎度。磯です。

一蓮托生
歌い手様バージョンをミックスしてみました。
歌い手様は小狐丸です。
コーラスにスットコドッコイ磯臭ぇのが参加してます。



袖触れ合うも他生の縁リメイク
 を歌ってくれた時から思ってたんですけどね。
すごく良い声だと思うんですよ。中性的で個性的でセクシーで。
中々無い声ですよw
いつかミックスしてみたいものだと機会を伺ってたんですが、
先日また歌って頂けたので、
「これはチャンスだw」 と話を持ちかけてみたわけですw
快諾していただきありがとうございます_|\○_

小狐丸さんの声をいじるのは簡単だった・・・
と言うか元の声が良いので苦労は無かったんですけど
自分のコーラスに手間が掛かったw 実はコーラスってめっさ苦手ですw
ちょいちょい外してますがそこはご愛嬌ってことでひとつ♪

皆様も是非とも聴いて下さい♪ 

さらに歌っていただいた方をご紹介
「続きを読む」をクリック!!

歌詞の解釈も載せました(ようやくw
まとめページの下の方に→http://iso-iso.cocolog-nifty.com/blog/vocaloid07.html

snow様による袖触れ合うも他生の縁リメイク

修正版の方をご紹介。
丁寧な低音で歌っていただきました♪

小狐丸様による一蓮托生

ご自身でミックスされたバージョンです。 

?様による袖触れ合うも他生の縁リメイク

これまた個性的なお声。
リズム感も完璧っすねw

亜弐〇様による一蓮托生

これは渋いw 超低音と言い、冒頭の語りと言い、
戦の前の武士が自分を鼓舞するために歌っているようなw

5コマスベリ様による袖触れ合うも他生の縁リメイク

とても良く通る声でらっしゃる。コーラスがキレイっすw
誕生日だそうで。おめでとうございます♪
歌い手で繋ぐアルバム~2009春~【一期一会】
「一期一会」というテーマから歌い手様が連想する曲をリレー式に繋いだ企画だそうです。
オープニングはこちら。最初から全部聴くといいよ。

皆様も是非聴いて下さい♪

ではでは

|

« ケータイカエタ | トップページ | 引越と不在連絡とVelia様と伊吹様 »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

さっそく宣伝ありがとうございます(*´∇`*)
朝起きたらマイリス増えてた(人´∀`).☆.。.:*・ マジでガチデうれしい!
機会狙ってたって!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
歌いなされ!っていってくれれればよかったのに~
言われなくても結局歌ったんだけどw
コーラス手こずってたんですか!?ありゃぁ~なんか申し訳ないです(´・ω・)でも後悔はしてない!!!

投稿: 小狐 | 2009年4月28日 (火) 05時51分

ご紹介ありがとうございました!!
そもそも歌わせていただくにあたり、何のご連絡も差し上げておらず
申し訳ありませんでした。。。。。
1月からずっと歌いたいと思ってきた思いを
ようやく形にすることができました。
どんな世界観を作って歌おうかとかいろいろ試行錯誤したものの
最終的には勢いで作り上げた感がありましたwww
でも、自分としては満足のいくものになったので後悔はしていませんwwww
素敵な曲をありがとうございます。


アルバムの方ですが、OPが用意されていますので
もしお時間ありましたら、そちらから聞いていただければと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6868636

投稿: 5コマ | 2009年4月28日 (火) 12時00分

>ココさん
お疲れさまでした。
マイリス着々と増えてますねw
歌ってみたカテゴリでランクインしてますね。おめでとうございます♪
もっともっと伸びるべきw

コーラスの件。
いやいや、謝んないでくださいw
歌う事は構わないんですけどね。何事も経験だし、楽しかったしw
ただ単に調和を乱してしまうのを恐れてるだけですw

ではでは、また機会があればコラボりましょうw


>5コマ様
初めまして。磯と申しますorz
この度は袖触れ合うも他生の縁を歌っていただきありがとうございました♪
事前報告は特に要らないと思ってます。 こうしてここにコメント頂けるのがご丁寧なくらいでw

1月から歌いたかったとの事ですが、
「一期一会」という企画の一部として
歌詞にこめた思いを汲んで選んでいただいた事が嬉しいですw
改めてこの曲書いて良かったなーと思います(*´∀`)

歌唱に関して試行錯誤されたようですが
小細工無しの勢いで歌っていいと思います。なぜならロックだからww
メインパートはもちろん、シャウトもコーラスもとてもかっこよかったです♪

アルバムは先ほどOPより巡回してきましたが
超有名曲ばかりで・・・しかも歌い手様も名立たる方々。なんか恐縮してしまいますねw
その中に混ざれる機会をいただいた5コマ様に、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございましたorz

ではでは
今後のご活躍を楽しみにしております。

投稿: | 2009年4月28日 (火) 18時41分

初めまして!!!亜弐〇と申します!!!
今更ですが、今回磯様の「一蓮托生」を歌わせていただくに辺り、事前の連絡が行き届かなかったことについてお詫び申し上げます…
そして動画のご紹介どうもありがとうございました!!!!

もう、何もかもが今更感満載なのですが…とにかく遅くなってでも、きちんとご挨拶には伺わねばと思っていた所存であります。
磯様のコメントにもありました通り、今回のテーマはずばり「決戦前夜」でしたwww
私自身、持っている声質が「低い」方ですので中途半端に高く歌うよりはいっそのこと低く歌わせていただこうとwww
そうして出来上がったのが御視聴いただいたものでございます。

最近の風潮なのか、ニコニコユーザーの皆さんは低い声よりも高い声の方がお好みになる傾向が強いようで…そんな中、私なんかが磯様の曲を歌わせて頂けたことはとても嬉しく思っています。

磯様と「一蓮托生」に感謝!!!!!
これからも素敵な楽曲を世に送り出して下さいますようご期待申し上げますwww

投稿: 亜弐〇 | 2009年5月16日 (土) 00時45分

>亜弐〇様
初めまして。そしてお返事遅れて申し訳ございませんorz
この度は一蓮托生を歌っていただきありがとうございました♪
事後報告でも全然構いませんです。わざわざ足をお運びいただきましてありがとうございます。

お声の印象から、勝手に武士の決戦前夜をイメージしてましたが・・・
亜弐〇様もそういうイメージで歌っていたとはビックリ。がっつり伝わってきましたw
冒頭の語りいいですねw 難しい言葉で聴き取れない箇所もありましたが(すいません)
今動画をみたら投稿者コメで字幕がw 
なるほど、理解しました。いやぁ盛り上がりますねこれw

ニコニコの風潮が高い方にシフトしようとも、
自分としてはそれぞれの歌い手様の得意な声で聴きたいですね♪
亜弐〇様の喉の奥でうなるような低音はとても魅力的だと思います。
この曲にまた違った一面を吹き込んでいただき本当にありがとうございましたorz
亜弐〇様の今後のご活躍、楽しみにしております。

ではでは

投稿: 磯 | 2009年5月19日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイカエタ | トップページ | 引越と不在連絡とVelia様と伊吹様 »