« 袖合唱 と ミクじゃない | トップページ | ケータイカエタ »

2009年4月23日 (木)

結果報告?と歌い手様

どうもこんばんわ。

皆様のご支援のおかげ週刊さんの72位になんとかランクインできました。
相変わらずのコメントより多いマイリス・・・
コメントも忘れて聴いていただいたんだなぁと勝手に解釈しておりますw

動画の紹介はないですが記念に貼り付けときますw


他にも紹介したい動画がたくさんあるので「続きを読む」の先に↓

「VOCALOID-PV」のタグをつけていただいたので
何故かこちらにもランクイン(゚Д゚ )ムハァ
ヌルヌル動く他PVに混じって、
ほぼスライドとズームインだけで構成されている場違いな我が動画がww
しかも切り取られてるのがギターソロの部分w
この動画自体は自動生成らしいので仕様みたいですねw
18です。



歌っていただいた方をご紹介~

犬スケ様 改め ビオフェル民様による袖触れ合うも他生の縁

以前も歌っていただいたんですが、再録とのことで。
最近歌い方を変えられたんでしょうか。
以前にも増していいお声に♪
リピーターの方とか再録していただける方はホント嬉しいですよね。
ありがとうございましたorz

Velia様による一蓮托生

ついに歌っていただけた♪
早口な曲も歌うの難しいんですが、この曲のような音を伸ばす曲も実は大変。
感情豊かに歌いあげてもらいました♪
動画最後に提供までいただきまして・・・恐縮です_|\○_
ありがとうございましたorz

最後にもういっちょ。

冒頭にも書きましたがマイリスが多いおかげでこんなランキングにも入ってたりします。
こちらは何と6位。

このランキングには割と良く居ますw
ありがとうございましたorz

とりあえずはこんなところで。
聴いて下すった方、歌って下すった方、作って下すった方
そして絵師riria009様に心から感謝いたします♪

ではでは今後ともご贔屓にw

|

« 袖合唱 と ミクじゃない | トップページ | ケータイカエタ »

PV・合唱」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
TypeBを歌わせてもらって以来ですー。
また再録という形で歌わせて頂きました。
やっぱり磯さんの曲は歌っていて気持ちいいです!
う~ん、歌い方変わりましたでしょうか?w
自分ではあんまりわからないんですが・・・^^;
あ、ちなみにオリジナルリメイク版を歌わないのは高い声がでないからであります!爆

磯さんの新曲「一蓮托生」も聴かせていただきました!!
いやはや他の曲に負けず劣らずかっちょいーです!
終盤のギターソロも鳥肌!
この曲も是非歌わせて頂きたいです~。

ではでは、毎回紹介していただいてありがとうございました!

投稿: 犬スケ改めビオフェル民 | 2009年4月23日 (木) 01時47分

毎度w

いろんなところにランクインおめでとう♪(*≧∇≦)ノ
PVのヤツは、最初のヤツとかスゴイねぇw 立体じゃないかw
一体どうやってあんなの作ってるんだろう?
オレも立体で動くマメオを作ってみたいぜww

マイリスが多いってのは、オレはよくわからんが、
珍しい現象ってことなのかな?
もしかしたら、磯の曲が素晴らしすぎて、
軽々しくコメントできないのかも知れんぞw(何

投稿: リラオ | 2009年4月23日 (木) 21時11分

>ビオフェル民様
どうも~ いつもご愛顧いただきありがとうございますorz
再録お疲れ様でした。
歌っていて気持ちいい・・・何て嬉しいお言葉をww

歌い方の件はTypeBの時の感じと言いましょうか。
最初に袖~を歌っていただいた時よりもロックな感じになられなぁ
という印象を受けてます♪
低音よりなお声なので、リメイク版はキーが合いませんよねw
持ち味を活かせる方を歌っていただいた方がいいですしw

「一蓮托生」ご視聴ありがとうございます_|\○_
かっちょいいですかw 気に入ってもらえて良かったw
ギターソロにも鳥肌いただいてありがとうございます♪
そして歌っていただけるフラグがww
楽しみに待っておりますw

ではでは
こちらこそ毎回歌っていただきましてありがとうございます_|\○_


>リラ
毎度どうもw

PVはねぇ。最近は素人が作ってるとは思えないものまであって・・・
3D系は特にヤバいなw もう手に負えないw
ミクの3Dに関しては、MMD(MikuMikuDance)と言う
これまた有志のプログラマーの方がフリーのソフトを作ってたりして。
VOCALOIDに関わる人々の層の厚さがエラいことになってますな。
立体で動くマメオww
それを作ることが出来るのはリラだけだ!w
さぁ、滑らかな緑の曲線を再現する作業に入るんだw

コメントはいくらでも書けるけど
マイリスは通常100件までしか登録できないのだよ。
コメントより多くその貴重なマイリス枠を使ってもらってることがありがたいと言いますかw
ちなみにTypeBみたいなふざけた曲だとコメントの方が多くなる傾向があるようです。
あぁいう方がコメントしやすいんだろうねw

投稿: | 2009年4月23日 (木) 23時33分

コメ<マイリスは、間違いなく言葉に出来ないほどの作品
(まさに、見とれてコメントするのを忘れた)と言う事だと思いますよ(自分がそうですしw

一般会員のマイリスを500にして、プレミアムだと1000や1500ぐらいにして欲しいですよね~
作品が増えれば増えるほど、マイリストが増えて泣く泣く削除しなきゃいけなくなりますし・・・

なにはともあれ、ランクインおめでとうございますw

投稿: x刹那。x | 2009年4月26日 (日) 23時12分

>x刹那。x様
こちらにもコメありがとうございます。
言葉に出来ない程の作品・・・うほぅ! 何て嬉しいお言葉w 
コメの「弾幕」とやらにも憧れたりはしますが、
聴き入ってもらってるのならばそっちの方がいいかなーと思いますw

最大マイリス数のあたりはニコニコの商売として戦略もありそうですから
中々難しいところではありそうですね。
でもまぁ作る側としては、少ない残マイリス数になっても
削除されないような良い作品を作るまでですw

ランクインできました♪
ご支援ありがとうございましたorz

投稿: 磯 | 2009年4月27日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袖合唱 と ミクじゃない | トップページ | ケータイカエタ »