« 工事完了と歌ってもらった | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 合唱 by fei様 »

2009年2月27日 (金)

新しいボーカロイド

・・・も買わずにこっちを買っちゃたYO
SONAR8 PRODUCER

090225

2009/2/25購入(俺用メモ
アレです。音楽を録音したりするアレ。
今までSONAR LEとフリーのサウンドフォントで頑張ってたわけだが(ぉ
エフェクト数とかプラグインの制限に耐えかねて製品版にアップグレードした次第である。

既存曲を同じ設定でそのまま再生させてみたら、今まで埋もれてた音が聴こえたような・・・
エンジンが良くなってるからかな? 気のせいかもしれないけどw
とりあえずインストールから安定動作させるまでが苦労した。
それに気力を使い果たして、曲は作っていないw
音楽作成ソフトのくせにすんなり音楽をやらせてくれない。
何て酷いヤツだ。


紹介が遅れましたが
killrain様がご自身のサイトでVOCALOIDの着メロを配布しているそうで。
そちらに「袖~」のリクエストがいただけたらしく、晴れて掲載と相成りましたw

にこうた

各キャリアにも対応していますので、袖のサビで呼び出されたり目覚めたい方は是非w
しかも無料ですってよ。奥さん!

ちなみに俺もダウンロードして目覚ましに使ってたりしますw


あと歌ってもらった関係を

ニコカラ by ななやん様

カラオケのような字幕が下に表示されてますw
こーゆー動画もあるんですねw
作って頂きありがとうございますorz

こちらは歌唱バージョン
かぼちゃ様

かっこいいお声でらっしゃる♪
コーラスがとてもキレイでしたw

皆様も是非聞いて下さい♪


俺のような無名の輩の曲を拾い上げてくれる素敵動画
Fritz様のチョイスによるVOCALOID曲選。


ランキングを賑わす有名曲とは一線を画す選曲。
隠れた名曲巡りのお供に是非w
ピックアップありがとうございましたorz


2月は短いなぁ。銀行行かなきゃ。

ではでは( ゚∀゚)ノシ

|

« 工事完了と歌ってもらった | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 合唱 by fei様 »

機材」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

なんと!
やったwwww着メロだwww
なんか他にも色々あるしありがたい・・・

投稿: 葵@久遠 | 2009年2月27日 (金) 11時24分

>葵さん
こんばんわw

おぉ 早速DLしていただけたのかな?
他にもお気に召した曲があったようでなによりですw

道行く知らない誰かの携帯から、突然自分の曲が流れ出す日が来ることを夢見て♪
ではでは

投稿: | 2009年2月27日 (金) 17時57分

毎度w

最初見たとき、新作を買ったのかと思ったじゃないかっ!ww
・・で、このソフト(?)一体何のために使うものかさっぱりなオレですが、
フリー版から製品版へアップグレードってことは、
使える機能が大幅にパワーアップしてるって感じかな?
それなら、次回の新曲は、
これまでのものと一線を画す凄まじい仕上がりになるとか?(゜ー゜)ニヤリ
なにはともあれ、楽しみにしてますぜw

投稿: リラオ | 2009年2月27日 (金) 21時42分

>リラ
毎度w

はっはっはw
最近思わせぶりなタイトルに凝っていてなw(何

このソフト。まぁあれですよ。
ミクをボーカルとするならば、バックバンドを作る方のソフト。
ドラムとかギターとかを録音するソフトってトコかなw

製品版にして確かに機能は上がった・・・が・・・
安定して動かねー!!
なんじゃこりゃorz
何とか使いこなして品質を上げたいトコロだが、
曲作り以前の段階でつまずいてる俺を生温かく見守って下さいw

さて、格闘してくるか・・・

投稿: | 2009年2月27日 (金) 22時16分

ソナーーー!!!!すごーーい!!!
アタシもソナーLE6ですよぉぉぉ!!!
あれであんなすごい曲作れるんだ…すごぉ~!!!
ということはアタシも理論上は磯さんみたいな素敵な音楽を作れるものは
もってるわけですね…(◎´∀`)ノムリ
bbsのほうへのお返事遅くなってしまっていてすみません
それからbbsのほうでとても私的な相談をさせていただいちゃってるのでそれが
ご迷惑でしたら今回乗せたアドのほうへ移行させていただきますので^^お返事ください
でぁでぁ(o^∇^o)ノ

投稿: 小狐丸 | 2009年3月 5日 (木) 20時08分

>小狐丸さん
ありゃ。ソナー使いだったんですか。仲間じゃないですかww
それならVSTプラグイン使えるし、音質向上も慣れちゃえばすぐですよw
俺はLE4で頑張ってましたが、この度奮発して8を買ってみた次第でありますw

そこまでの環境がそろってるなら作曲も可能じゃないですか。
小狐丸さんは弾ける楽器とかあるんですか?
自作曲とかあれば聴いてみたいんですけどw

BBSの件はお気になさらず。
あそこから雑談を取ったら何も残らないのでw
俺としてはBBSでもまったく構いませんが、
せっかくなのでアドの方にも返信しておきますね。
hotmailからなので不着の可能性もありますが・・・(; ´Д`)

ではでは
( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事完了と歌ってもらった | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 合唱 by fei様 »