« (゚Д゚ )ムハァ | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.アキラ様 »

2009年1月14日 (水)

TypeBと千夜月 feat.陽名様

以前ニコニコ動画に投稿した「TypeB」と「千夜月-senyaduki-

何とまた歌っていただいた♪
時間の許す限り勝手に紹介してますので、問題有りましたらご一報下さいorz

今回の歌い手様は陽名

驚くなかれ。
千夜月は2音上げ
TypeBは3音上げ
驚くなかれって書いといて自分が一番驚いてますが。

独特なファルセットボイスをお持ちのようで。
何て言うんだろ・・・ストリングスみたいな声と言いましょうか。
透き通るロングトーンの最後にふっと揺れる切ないビブラートが
独自の世界を作っておられます♪
千夜月とかもうハマりまくりですよ。
TypeBは歌詞と声とのギャップがまたクセになる感じでw

皆様も是非聴いて下さい♪

|

« (゚Д゚ )ムハァ | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.アキラ様 »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こ、こんな声が出せるとはビックリ!(*゜ロ゜)
今までに無い衝撃を受けましたw
「透き通るロングトーンの最後にふっと揺れる切ないビブラート」
↑この部分がオレも超お気に入り♪
もしオレが同じ部分を説明しようとしてたら、きっと、
「声を長く伸ばしてる部分でふわぁぁあんとなる感じ」
・・と、音楽センスのかけらも無い説明になってたと思うので、
磯がうまく言ってくれてて良かった(笑
それにしても千夜月は、この声がハマりまくりで良いですなぁ(´▽`)

投稿: リラオ | 2009年1月15日 (木) 21時17分

>リラ
毎度w
すごい声だよなぁ・・・
俺の場合ファルセット(裏声)って言うと
「音が高くて声が出ない時にごまかしで使う」
くらいなのだがw

この方は常にこの声で勝負してるんだろうなぁと。
だからこその存在感なんだろうねw
ファルセットって書いちゃったけど
陽名様にはこれが普通の歌声なのかもしれないw

「声を長く伸ばしてる部分でふわぁぁあんとなる感じ」←この部分
あははw こっちの方が分かりやすくていいではないかw

投稿: | 2009年1月15日 (木) 23時08分

紹介していただいて本当にありがとうございます~!!
なんか嬉しすぎてちょっとフワフワしてますw
ゆ、夢じゃないですよね!??ww

ファルセットなんですが、実は地声が極端に低いので常にこの声でしか歌えないのです…w
一昨年に扁桃腺切ってから余計に低くなっちゃいまして…(;´ρ`)
もうちょっと安定した声が出せるように腹筋鍛えないと…!!


本当に大好きな磯様の曲を、もっともっと魅力的な声で歌えるように頑張ります~!

投稿: 陽名 | 2009年1月16日 (金) 16時27分

>陽名様
おぉぉ ご本人様だw 
この度は2曲も歌っていただきありがとうございましたorz
こちらこそ、自分の拙い曲を歌って頂けるなんて夢のような話ですよw

地声が低いんですかー
あ~でも地声が低い人って、歌声は高い人多いような気がしますw
低い方でも歌えればものすごい音域を獲得できますね。ラッキーw

扁桃腺って、切ると声が低くなっちゃうんですか?!
それは知らなかった。
子供の頃よく扁桃腺が腫れて熱出してたんですが、その時は切られる寸前でしたw
自分も地声低い方なので、切ってたらさらに低音になってたってことですねw

素敵なお声ありがとうございました♪
これからの陽名様のご活躍、楽しみにしております。
自分も歌いたいと思われるような曲を書けるように頑張りまっすw

ではでは

投稿: | 2009年1月16日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (゚Д゚ )ムハァ | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.アキラ様 »