« 袖触れ合うも他生の縁 feat.ちてとろ様 | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.k46様 »

2009年1月24日 (土)

袖触れ合うも他生の縁 feat.磯

そしてスットコドッコイがまた歌ってますが。
あたたかいコメントありがとうございました♪


いやホント、高くて高くて・・・w
喉がぶっ壊れるかと思いますた。
ミクのコーラスに相当助けられてますねw
恐るべきボーカロイドの安定感w
「ロックも歌えねぇ女歌手」とか言ってスイマセンw

やっぱこうして歌ってみると、当たり前なんだけど
言い回しとかメロディーラインとかで
同じ音程でも歌いやすかったり歌いにくかったりってのが分かりますなぁ
勉強になる・・・が、学習して反映されるかはわからない・・・w

たくさんの歌い手様に歌っていただいて、
歌唱や曲作りの面でとても参考になりました。
ありがとうございました♪

|

« 袖触れ合うも他生の縁 feat.ちてとろ様 | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.k46様 »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱり歌ったのねn♪
ここのコメは遅くなったが早々にチェックだけはしてたわよw
まぁ、あなたのコトです。
きっと・・きっと!!うpするって思ってたわさw

同じ音程でも歌いやすかったり歌いにくかったり。。と言ってますが
厳密に言うと・・・
同じ音程でも母音によって歌いやすかったり歌いにく・・(ry

まぁあれだ
歌うコトに壁を感じてるヨッパの意見ですた^-^

投稿: ダイ | 2009年1月25日 (日) 03時20分

>ダイ
毎度w
ご清聴ありがとん♪
やっぱり歌ってしまいましたw
「やっぱり歌いやがったw」とか「何してんだおめぇはw」とか言われると喜ぶ体質なようですw
ダイが歌うまで待ってようかとも思ったけどな(ぇ

音程の件。
あぁそうか。母音かw 「あ」が一番楽な気がするなw
あと歌ってみて気付いたんだが、俺のギターって歌の邪魔をしてるなーとw
特に2回目の静かな「こうして僕らまた再会した」 の 「した」のトコとか超ウザイです。
ミクは何も言わず歌うだけなので、こういう部分は歌ってみないと気付かないもんだな。
まだまだ修行が足りんw

何やら壁を感じてるようだが、そんな時は歌わない方がいいのかね?
何をやるにも楽しみながらじゃないとなw
と明け方に偉そうに言ってみるw

投稿: | 2009年1月25日 (日) 06時45分

初めまして>< ファンでずっと見てました…!

チキン魂を奮い立たせこっそり米してみまs(

ついに歌いましたね、この曲。磯さんならぶっちゃけやると思ってました(ぁ
ほんと素敵です。磯さん大好きです。どさくさにまぎれて告白しましたごめんなさい。
磯さんのギターが好きで好きで、TypeBの時に歌声にもほれました。
そして私ミク曲で「袖触れ合うも」が一番すきなのですが、それを磯さんが歌われたとなると
ファンとしてはとてもうれしかったです。ほんとうに。毎日聞いてます><

これからも活動がんばってくださいねー!

失礼ましました。

投稿: ムツキ | 2009年1月25日 (日) 16時32分

>ムツキ様
初めまして~磯と申しますorz
楽曲を聴いていただきありがとうございます♪

あははw すみません。ついつい歌ってしまいましたw
あのような駄声バージョンまで聴いていただき感謝感激でございますorz
ムツキ様が一番好きとおっしゃる曲のイメージを自ら崩してないか心配ですが・・・w

しかもTypeBも聴いてくれてたんですかー
いやいやお恥ずかしい限りで・・・ありがとうございますw
TypeBでの前科があったからか、今回の
「やっぱり歌いやがったw」 感溢れる皆様のコメントにこちらも楽しんだり、癒されたりしてますw
ギターもお褒め下さりありがとうございます♪
自分にとってそのお言葉は最高の名誉にございますw

これからもマイペースで活動していくと思われますが、どうぞ宜しくお願いいたしますorz
こっそりコメと言わずにお気軽にどうぞw

ではでは

投稿: | 2009年1月26日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袖触れ合うも他生の縁 feat.ちてとろ様 | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.k46様 »