« 袖触れ合うも他生の縁 PV | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.YUUKI様 »

2009年1月27日 (火)

袖触れ合うも他生の縁 合唱 by ururun&wafu様

袖触れ合うも他生の縁のリメイクですが。
おかげ様でたくさんの歌い手様に歌っていただきまして。
ホントにありがとうございましたorz
 歌ってもらったシリーズ

そしたらですね。
ururun様に動画を作っていただけました(゚Д゚ )ムハァ
アバター担当はwafu様です♪

会ったこともなく、歌声しか知らない方々がこうして一緒に歌ってる様子は
この曲のテーマたる「縁」を具現化したような・・・そんな印象でしたw
残念ながらすべての歌い手様の歌声を抜き出すことは難しいらしく、
上記理由で「パートが足りない時の穴埋め用ならば」
ということで自分が歌ったのまで入ってますが・・・(汗

この曲を歌ってくれたすべての歌い手様に心より感謝致しますorz
ありがとうございました!

|

« 袖触れ合うも他生の縁 PV | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.YUUKI様 »

PV・合唱」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
合唱動画のアバター部分を担当したものです
こっそり自分の絵も入れているちゃっかり者ですw

しかしこんなに早く紹介してもらえるとは…感激です(><)ありがとうございます!
本当にかっこいい素敵な曲なので、それを表現できているかとても心配ですが…
歌っておられる歌い手様も皆さんカッコよくて、選び抜くのが大変でしたw
磯Pさんも良いお声なのでどうしても入れたかったのですw
この曲に出会えてよかったです!

では、長文失礼しました

投稿: wafu | 2009年1月27日 (火) 10時19分

>wafu様
初めまして~磯と申しますorz
この度は素敵な合唱動画の編集ありがとうございました♪
かっこいい動画と歌声に感動しきりでございますw

アバター担当の方とのことで
wafu様が描かれたのは柿チョコ様のアバターですよね?
声のイメージととても合ってるなぁと思いましたw
他の皆様のチョイスもばっちりw
自分だけはアバター負けしてるなーと(笑)

歌い手様の切り替わりのエフェクトとかカッコ良て、
ギターを持ったミクのイラストも普段とは違う感じですし
もうずっとロック全開な合唱動画でしたw
自分の歌はもっとチョイ役かなーと思ってましが、
思いのほか使っていただきまして・・・恥ずかしいやら嬉しいやら申し訳ないやら・・・w

本当にありがとうございましたorz
家宝にさせていただきます♪
fei様にもよろしくお伝えください。

ではでは

投稿: | 2009年1月27日 (火) 18時00分

準備に手間取って、おもっくそ出遅れた件www
合唱とかうらやましすぎるwww

アレです。
ソロ作で良い作品作ります^^

実はまだ『袖触れ~』の磯PVer.は聴いてなかったり・・・
本家ですからね、影響受けて自分らしさを失いたくはないとかっていう『歌い手魂』が蜂公風情にもあるみたいです[笑]

早く完成させて本家を聴かねばwww

投稿: 蜂公 | 2009年1月27日 (火) 19時05分

>蜂公さん
こんばんわ~
蜂公さんがいつ来るかいつ来るか・・・
と手ぐすね引いて待ってたら一足早く合唱が完成してしまいました(゚Д゚ )ムハァ
それにしても、こうやって混ぜてもらえると嬉しいものですねw
歌い手様の気持ちがわかったような気がしますw

磯バージョンをまだ聴いてないとのことですが
影響を受けるのが怖くなる時はありますよね~
ちょっと違うかもしれませんが、
自分は曲を作ってる時は・・・特に他のP様の曲はなるべく聴かないようにしてます。
そんな感じでしょうかね?
・・・・って自分の歌声にそれほどの影響力があるとは思えませぬが・・・
ちょっとふざけてますしw

歌声楽しみにしていますw
完成して気が向いたら磯版も聴いてやって下さいませw
いつもありがとうございます♪

投稿: | 2009年1月27日 (火) 21時31分

(´;ω;`)ウウ・・・家宝だなんて…嬉しすぎます

あ、実は一つだけ訂正がw
動画制作&うp主は「fei」ではなくて「ururun」なんですwww
名前表記させてなくてすみません…!(汗

投稿: wafu | 2009年1月27日 (火) 22時06分

>wafu様
こんばんわ~
家宝ですよw CD-Rに焼いて棺桶まで持っていきますww

お名前の訂正、了解致しましたー
「ururun様」に訂正しておきますね。
わざわざご連絡ありがとうございますorz

え~と・・・そうなると
wafu様 fei様 ururun様のお三方でいつも活動されてるんでしょうか?
チーム名とかがあればそちらで表記しますがw
また何かありましたらご連絡下さいw

ではでは

投稿: | 2009年1月27日 (火) 22時38分

ururun→音声、動画、うp
wafu→アバター
なので二人ですwなぜその名前になっていたのかww(;;;´Д`)

何度もすみませんでしたorz

投稿: wafu | 2009年1月28日 (水) 00時17分

>wafu様
あらまw
お二人のコンビだったんですねw
掲示板の方(http://www2.rocketbbs.com/624/bbs.cgi?id=isoiso&mode=res&resto=622)
にてfei様という方にも合唱の作成許可を頂いてまして
そちらと混同・・・と言うか、
複数人のチームかと勘違いしてしまっていたようです・・・(汗
大変申し訳御座いませんでしたorz

そういう流れもあって発見が早かったんですよw
再度修正してきます。
本当にご迷惑をお掛けしましたorz


投稿: | 2009年1月28日 (水) 01時11分

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 これはスゴイ!!!
合唱なんて出来ちゃうとはビックリ!
唄ってる部分だけを抜き出して合成するって感じなのかなぁ?
うーん、素晴らしい!
磯もやろうと思えば出来ちゃうのかな?
じゃぁオレが唄ってる音声を磯に渡して、
うまいこと加工して曲に乗せてもらおうかな~
・・・だが、断るw(ォィ
残念ながら歌唱力がないもので^-^;

おっと話がそれたが、合唱曲はもう最高の仕上がりですな♪
特に、最後どんどん唄ってる人数が増えていくあたりが、
盛り上がりまくりで大好き!(*≧∇≦)ノ
男性女性それぞれだけのパートがあるのもいいですなぁ♪

「この曲のテーマたる「縁」を具現化したような」とは、
これまた上手い事いいやがってコノヤロウ!ww
まぁ、その通りだとオレも思うけどなw
さぁて、もう1回聞いてこようっと♪

投稿: リラオ | 2009年1月28日 (水) 22時30分

>リラ
毎度w
そうそう。リラの言う通り、唄ってる部分だけを抜き出して合成するらしいっす。
それを数人分集めて、アバターも切り替えた動画を用意して
混ぜるなんて・・・気の遠くなる作業なんだろうな(゚Д゚ )ムハァ

お?
リラが唄ったバージョンがあるのなら磯さんがんばっちゃうよ!
ただ、作業効率を追及したいのでアカペラの声だけバージョンで下さい(ぇ
・・・って断んのかよw 

まぁそれはさておきw
いや~良いモノ作って頂きましたw
最後の盛り上がりは俺もお気に入りな部分♪
皆様の本気にただただ圧倒されるばかり。

男性女性の切り替わりで雰囲気がガラっと変わるのもいいですなぁw
個性的な歌い手様に囲まれて、俺は幸せ者ですたい。
みなさんとは江戸時代かいつかに同じ舞台で演奏してたに違いないw

1回と言わず何度でも聴いておくんなましw

投稿: | 2009年1月28日 (水) 23時48分

『そうそう、ココにコメする予定だったんだよなぁ・・
その前に、もう1回聞いトコ♪』っと、ポチっと飛びましたら
再生500のキリ番を踏んでニタついたダイが来ますたYO
どの場所においても磯関係のキリ番には無縁だったダイですが
踏めたトコで何もくれないので小躍りまではしなかったのは内緒です^-^

さて本題。
今まで好きな歌い手様を聞いてきてて、合唱ってのもあったが
正直まともに聞いた事はなかったのねん。
その人の声を聞きに行ってるのに他の人の声なんていらない・・と思ってたから。
例えば磯がダイの好きな歌い手で何かしらの曲を歌ったとしてそれが合唱として作られても
「どれだけ、どの部分、を使われたんだろう」と、1回聞けばいいトコだろう。
まぁそれぐらいダイにとっては興味のなかった合唱だが今回はワケが違うw


わが子(磯)がライヴハウスで細々と演じてるトコを
これからデビューする歌手・百戦錬磨の有名歌手etc.(歌い手様方)が偶然たまたま
その場に居合わせてて「これは良曲!」とそれぞれ自分のステージで披露し
それを偶然たまたまたまたm・・見た音楽プロデューサー(合唱職人様)の
目にとまり「こうなったらYOU達、一緒に1枚のCD出しちゃいなYO!」という流れで
素敵な作品(袖合唱)と共にわが子もメジャーデビューし
母(父?ダイ)も印税ウハウハ生活を手に入れたー♪

と・・・。この合唱一つでかなりの妄想をしてしまったダイが・・こんばんわ!
まぁ、最後の一行は余分ですね。わかってます。わかってます。
。。。合唱の感想は何一つ書かず的外れな妄想のみ書いてしまいましたが。

まぁあれよ
本家の再生回数もまだまだ伸びつつある昨今。
今まで半力で磯作品を後方支援してきたダイですが
あのお方が歌ってからというもの一度も本家聞いてなすww
好きな曲に好きな声が乗っかっちゃったんですもの♪
気が向いたら半々々々・・・力で支援したいと思いマス^-^

投稿: ダイ | 2009年1月30日 (金) 01時38分

あい ども〜

合唱Ver その1完成というわけで聴いて参りましたよ
実を言うと、歌ってみた関連は磯の以外はさらっとしか聴いてないんですわ
なぜかと言えば、一つ聞き出すときっと他のと聴き比べ聞き込んで・・・
現実逃避で膨大な時間を割いてしまいそうだったので(苦笑
で! ちゃんときいた歌ってみた合唱Verなわけです

一番強く思ったのは
「やっぱり生歌のが良いなぁ」
ミク嬢で頑張ってるのを否定するわけでないってのを分かって頂けると信じて書きますと
やはり、生身の声は色んな表情があって良い 
ミク嬢に切り替わった時、正直「あ〜・・・」って思っちゃいましたし
声の質もそうなんでしょうが、やはりロックを歌うにゃ気持ちというか魂が無いと!(何
いや、すんません わけ分からんこと宣いますが徹夜明けテンション故ご容赦ください
なんにしろ楽しそうですなぁ、それぞれ別音源なのに一体感感じられるし
個々に節回しがフリーダムで揃わないのも、そんなに気にならないし面白い
チャリティーライブとかである合唱とか、大物同士だとフリーダムなのありますしw
歌の上手な人って一杯いるんだなぁと、自分にゃこのキーはしんどいっすわ〜
男性陣はとかく格好よかったですわ

と、色々言いましたがほんに楽しい一品でしたということで
現実にもどらねば、んではまた

投稿: ユウ | 2009年1月30日 (金) 11時22分

>ダイ
毎度w
500のキリ番を踏んだってぇぇぇ?! それはおめでとうw
おっしゃる通り何もあげませんが。

で、何やらお気に入りの歌い手様が、合唱に混ざっているようで。
よせやい。照れるじゃねぇか(ぇ
いいのだよ? 正直に「磯」と言ってm(略

・・・こほん。
まぁきっかけはともかく、素晴らしい合唱動画。
視聴にしろ妄想にしろ、楽しんでもらえてるなら俺的にもうれしいってなもんでw
ただ、半力にも達しない支援の人には印税を分けてあげませんので悪しからず♪
・・・そんなもん元から無いが。
「無い袖は振れない」ってヤツですかね?
きれいにオチがついたところでお後がよろしいようでw

>ユウ
毎度w
今回は特にたくさんの歌い手様が歌ってくれたので、巡回しきれないのも無理はないw
ヒマになったら聴いてみてくれw 皆さんそれぞれ個性があり楽しめること間違い無しだからw
そんな中、俺のは聴いてくれたのか。いやまぁお恥ずかしい限りでw

「やっぱり生声のが良いなぁ」の件。
歌ってみたラッシュの頃、それこそ俺も人間歌唱バージョンばかり聴いてて、ミク版は聴いてなかった。
合唱でミクが歌った時に「あれ。こんな声だっけ?w」と思うくらいに。
やっぱ生声には敵わないねw
ユウの言う通り、現在のボーカロイドで魂的なものを再現するのは恐らく不可能なんだろうw
これからもっと改良されてVOCALOID3~4・・・(現在は2)と続いて行けば、もっと人間らしくなっていくんだろうよw
個人的には「高音で苦しそうになるパラメーター」が欲しいなぁw

良い合唱を作ってもらえて、聴いてる方々も楽しんでいるようで。
貴重な体験をさせていただきやしたw

ではでは
男性陣はとかく格好よかったですわ ←ここに俺も含まれていることを祈ってww


投稿: | 2009年1月30日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袖触れ合うも他生の縁 PV | トップページ | 袖触れ合うも他生の縁 feat.YUUKI様 »