« 不在連絡 | トップページ | ジャッキジャキにしてあげる »

2008年12月24日 (水)

メリークリスマスw

ですが、そんなのお構い無しに行きます。

初音ミクオリジナル2作目の
「袖触れ合うも他生の縁」と言う曲があるのだが
当時、声質優先でキーを設定したために
普通の人間が歌えないくらいに高い曲になってしまっていたw

時は流れ・・・(何
ミクの低い声にも慣れてきたことだし、
公開するしないに関わらず、その内自分でも歌ってみようか
などと考えてもいるのでキーを下げたバージョンを作っている最中。

自分の場合ギターが生音なので、MIDIのようにトランスポーズで下げて
「はい。出来上がり♪」
ってわけにはいかんのですよ orz
ギター全部弾き直しとか・・・まぁそれも楽しいんだけどw

色々適当だけど、
あまりにも日記を書かないのもアレかと思って
途中段階で上げるテストをしてみますw

ではでは皆様良いクリスマスを♪

081223


|

« 不在連絡 | トップページ | ジャッキジャキにしてあげる »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はい。磯作品をとりあえず否定し、舌の根も乾かぬ内に肯定する
ダイが来ますたよっ♪
前曲もどこぞで否定的発言したがその後、そうでもないと気付きましたからww
いやぁ~あの歌は歌い甲斐がある♪と今、付け加えさせて貰おうwww

舌の根も・・と言えば。

キー・・・下 げ た ん で す ね。

あれだけ下げないと言ってたよーな気もするが。。。
まぁ、磯はダイの発言に否定的なんで「行って来いでチャラ♪」ですがね^-^

まぁあれだ。
今回もとりま否定的発言をするならば・・・下げすぎじゃね?ww
きっと自分のキーまで下げたんだろう。
もうちょっと中間は無かったんかい!と言いながらも
後に「これで良かったのかも♪」と思うだろうがww

またあの美声を聴けるコトを楽しみにしてマスっ♪

投稿: ダイ | 2008年12月25日 (木) 21時26分

>ダイ
毎度w
風邪っぽかったので薬を飲んだら、強烈な眠気で落ちて
つい先程目を覚ました俺が来ましたよ。

えぇ。 キ ー 下 げ ま し た 。

下げないって言ってたのはTypeBじゃないっけ?w
「厳密にはチューニング的にアレ以上下げられない」だが。
まぁ俺のことだから袖触れも下げないって言ってたかもしれんなw
その日の気分で言うこと違うのはご存じの通りだろうから気にするなw

とりあえず自分のキーまで下げたのは確か。
最高音でもちょっと余裕がある設定にしてみたがダイにとっては低すぎたかw 
一応がくぽを買った場合も想定したキーでもあるので、これからどうなることやらわかりません。
弾き直しも練習になるっちゃなるので色々と検討してみるつもりではありますw

投稿: | 2008年12月26日 (金) 03時25分

毎度♪
このケーキ、イチゴの大きさを考慮すると、
約二人分ってところかな?(-_☆)キラーン
ふふふ・・・・そういうことかw(何
メリークリスマス( ▼ω▼)ヒヒヒ・・・

何気に雑写のKYに吹いたww
ってことはあれか?
磯の職場では、「オマエKYだなぁ」と言われたら、
「ふっ、当たり前の行動さw」って答えるのか?(笑

投稿: リラオ | 2008年12月26日 (金) 21時30分

>リラ
毎度w

ケーキの件
ふふふ・・・わからんぞ。
巨大イチゴを使用した一人用カップケーキを
それっぽい箱に乗せただけかもしれないじゃないかw(何故
あ。
ちゃんとサイドにもクリームは塗ってあったので
マメオからクレームが来ることはないと思うぞw

雑写のKYの件。
「オマエKYだなぁ」と言われて
「ふっ、当たり前の行動さw」なんて言ってたらぶっとばされるので(ぇ
そこは素直に「すいませんw」と言うのがベターかとw

ていうか「空気が読めない」の意味で「KY」を使う人がいない気がする。
二通りの意味があると作業員の混乱を招くだけだからだろうか?
はたまた
オッサンばかりなので、別の意味があることすら知らないだけなのだろうか?w

投稿: | 2008年12月26日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不在連絡 | トップページ | ジャッキジャキにしてあげる »