« ジャッキジャキにしてあげる | トップページ | 謹賀新年2009 »

2008年12月27日 (土)

一晩経ってみて

昨日買ったギターの感想と合わせて
つらつらと他の写真をば。

べ・・・別に浮かれてるわけじゃないんだからねっ!(何

一目惚れしたコバルトブルーとアッシュ材の木目w
081226_2

 

ネックにはほんのりとバーズアイ(鳥の目状の斑点)が出てます。
081226_3

 

シャーラー製のロック式ストラップピンが最初から付属。
081226_4

 

フェンダーのハードケースの開け方が分からない人は多いらしい。
かく言う俺も分からなくて 「フェンダー ハードケース 開け方」 でググった(ぇ
081226_5

 

カギ穴のパーツを、左側は左に、右側は右にスライドさせればロックが跳ね上がりますw
081226_6

 


シングルコイルとアッシュの組み合わせだけあって
音の立ち上がりとダイナミクスはハンパないっす。ジャッキジャキです。

そのかわり、それだけピッキングのニュアンスを拾うってことだから
弾く時はそれなりのコントロールが必要とされますな。
右手と左手が完全にリンクした時は3倍返しの良い音で鳴ってくれますw

が、しかし。世の中には完璧なギターなど存在しないわけで。
個人的な問題点を2つほど。

10年以上2台に渡り、フロイドローズ式のロックトレモロを使ってた身として、
同じ調子でアーミングするとチューニングはグダグダになって返ってきますw
まぁこの辺は覚悟してたけど。
ナットに摩擦があるような感じなので、
後日絃交換時にでも鉛筆を塗りこむ作業をしてみる予定。
エリクサーの絃なら表面がツルツルしてるので多少は緩和出来るかもしれない。

あと、そのアームとボディが離れ過ぎてるのがちと使いづらい。
ストラト(Pop in Arm)
081226_7

 

ウォルフガングスペシャル
081226_8

その差、最大で約2cm。
これはでかい。替えのパーツとかあるんだろか?
この辺はアーミングの天才エディモデルだけに絶妙の角度だなぁと思ったw


一晩経った感想としては、とりあえずはこんなところですかね。
写真と駄文ばかり書いててもしょうがないので、
このギターを活かせるような曲を書けるようがんばりまっすw

ではでは

|

« ジャッキジャキにしてあげる | トップページ | 謹賀新年2009 »

機材」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うはは!
もう、嬉しくってしょうがないて感じじゃないすか兄さんw
でも素人目に見ても綺麗なギターだし、好きな人にはたまらないか

前回コメントの勘違いは申し訳ない
二大ブランドとしてのたとえ話だったのなら、まったくもって磯の言う通りですな
ちなみに自分もマヨネーズは味の素派ですw

釣り道具への質問ですが
それこそ、腕も無いのに色々と買ってます(苦笑
使うルアーによって竿を変えるんで、バス釣りを本気でやってた頃には
4本とか持ち込んでる時もあったり・・・

P.S
遠すぎるというアームの件
「その棒を良い感じに曲げちまえば良いんじゃね?」
とか素人がいうとアンジェロ先生に怒られますか?(何

投稿: ユウ | 2008年12月29日 (月) 13時59分

( ゚∀゚)・∵. ガハ
鍵穴のパーツって、ホントに鍵を刺すわけじゃなくて、
単なる飾りみたいなものだったとはw
ギターのケースって、どれもこんな感じなのかな?w

それにしても、ユウの言うように、
嬉しくて仕方ない感じが伝わってきますなぁw
もう紹介したくってたまらないんだろう?(゜ー゜)ニヤリ
最近はこのギターをいじってるだけで時間が過ぎていくのでは?w


投稿: リラオ | 2008年12月30日 (火) 01時41分

>ユウ
毎度w
う・・・嬉しくなんかないんだからっ!
ただブログ更新のチャンスだから書いただけなんだからねっ!(←アホ
・・・いや。嬉しいっす。
弾くたびにニヤニヤしてる気持ち悪いヤツになっちゃってますハイ(ぇ

勘違いに関しては気にしないでおくれw
自分の文章構成能力を呪う毎日でありますw
お。ユウも味の素派かw
世間ではどっちの方がシェアが多いのか気になるトコロでありますなw

釣り道具の件。
ほうほう。釣りストはやっぱり複数本持つものなんだなw
カーボンやら竹やらあるらいしが、ルアーに合わせて竿を変えるのか。
やっぱりそれぞれに相性があるのかね?w
リラック○には何が合うんだろうかw

しかも現場に複数本持っていくってのはビックリだ。
確かに釣れなきゃ来た意味がないから、そのくらいの労力は費やしてもお釣りがくるってものかw

アームの件。
うん。おっしゃる通り曲げればいいんだが・・・いいんだが。
5mmくらいある中実の鉄棒を曲げるとなると、
鉄工所で使うようなバーナーであぶった上でひん曲げなきゃいかんと思うw
親父の工場に行けば何とかなるにしても、表面のメッキはイカれるだろうw
そーゆーこと考えるとアフターで探した方がいいかなーとw

あんな変態ギターを使ってる先生に怒られても説得力はないわなw
むしろ「ユー。曲げちゃいなYO」って言うんじゃないか?w

投稿: | 2008年12月30日 (火) 01時51分

>リラ
おっとw ユウ宛を書いてる間ににニアミスだったようだw

鍵穴は飾りじゃなくて実際カギをかけることは出来るよー( 」´0`)」
恐らくカギをかけるとスライド出来なくなって、開けることが出来なくなるのだろうw(←まだかけたことない
・・・が、ケースごと盗まれて破壊されれば中身を取り出すことは可能なので、
それにどれほどの意味があるのかは疑問だw
いたずら防止くらいにはなるんだろうがw

俺が持ってる他のケースにはカギは付いてなかった気はするけど・・・結構付いてるのが多いんじゃないかなぁw

嬉しくて仕方なさそうな件。
べ・・・別に嬉しくなんか・・・(以下略w
ギターブログなんだからこんな時くらい更新させてくれたまえw
そして浮かれさせてくれたまえw

年末の忙しいフリ故に、ずっと弾いてるわけにはいかないけど
やっぱり弾いてる間は楽しくて時間過ぎるのが早いなぁw
久々に真面目に練習してるっていう気がする(ぉ

投稿: | 2008年12月30日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャッキジャキにしてあげる | トップページ | 謹賀新年2009 »