« 千夜月 feat.蜂公様 | トップページ | Too Late feat.初音ミク »

2008年11月21日 (金)

TypeB feat.磯

先に謝っておこう。
ごめんなさい。

以前ニコニコ動画に投稿した「TypeB」だが、たくさんの歌い手様に歌っていただきました。
ありがとうございます。

で、歌い手様達が気持ち良さそうに歌っているのを聴いてる内に何だかうらやましくなって
自重できずに自分で歌ってしまった(ぁ
いや、ホントごめんなさい。

これを奇行と言うのだろうか?乱心と言うのだろうか?
俺にはわからない。

まぁ笑ってやって下さいw

|

« 千夜月 feat.蜂公様 | トップページ | Too Late feat.初音ミク »

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

本人キター!(何
あわわいやいや…えらいこっちゃあ
まさか、こんな展開で磯の美声を拝聴することになろうとは!

携帯で覗いてタイトル一見
「ん?…え!?……あいやぁ…」
ってな具合でしたよ兄さんw
そのまま脊髄反射でレスしてるのでまだ聞いちゃいないんだが
帰宅すんのが楽しみだw

自慢のヘッドフォン(笑)全開で楽しむ所存
んではまた後ほど('-^*)/

投稿: ユウ | 2008年11月21日 (金) 21時32分

最初、記事タイトル見たときはユウと同じく、
「え!?えぇ!?・・これって!?・・お、おおぅ!」
・・て感じになっちゃった(*σ´Д)σYO!!!!! 笑

早速聞いてみたわけだが・・・か、カッコイイじゃないかっ!コノヤロウ!(笑
一体、神はこの男にいくつの才能を与えたというのだ・・・w
男らしさ満点で、力入れて唄ってるが伝わってきますなぁw
普段のカラオケでも、こんな感じで唄ってるのかな?

ちなみに最初聞いたときは、なんか違和感があったというか、
磯っぽさを感じないというか・・・うーん、うまく表現できないが、
これまで、文字を通して磯の声を勝手にイメージしてた部分があるので、
なんともおかしな気持ちになったよww
オレの頭の中では、磯は渋い低めの声なイメージで固まってたのでw
例えるならガクトみたいなw
実際聞いてみると、なんというか若くて高い声?みたいな?
いやぁ、何が言いたいのかよくわからなくなってしまったが、
磯の美声が聞けて最高でした♪
この調子で、他の曲も是非w


投稿: リラオ | 2008年11月21日 (金) 22時23分

最初、聞こうか聞くまいか悩んだw
結果、頭の「悪名高き」の4文字でダメなら消す。イケそうならそのまま聞くと決めて聞いたw

「イイ曲作るけど歌ったら下手なギタリスト」とか
「イイ曲作るけど歌ったら音痴な音楽家」とか居てるからのw
磯が、とてつもなく下手で音痴だったらどーしよー・・と思ってww
今までの創作活動で上昇してた株が急降下になりかねないからのw

んで、聞かせてもらった感想としては。。。
さすが作った本人ですなwサラっと歌ってますなw
ダイが「どうすれば・・」と考えてた起伏もしっかり出てるしw
さすが作詞作曲編曲した本人ですなw
多少の上がりきってない音程、上がりすぎた音程でさえ
「ここはアレンジか?」と思ってしまうしのwww
ようやくこの曲が見えたって感じですなw

ダイが歌う時に欠かせない技の一つが「鼻抜き」
好きでよく歌うアーティストがこのクセの持ち主で真似てる内に
全く抜けてない曲でも勝手に抜いて歌うんですが。。
抜く事に慣れたら次の音を出すのも楽だったりするしの^-^
ただ・・失敗すると笑われるのがオチだがww

まさか磯までも抜いてるとは・・・と最初思ったが
よくよく聞いてみると鼻抜きもあるが「ひっくり返す技」を多く使ってるんだなw
なるほどね~w
磯が日頃好きだと言ってるアーティストの影響力ですかね??w
使い方が結構似てると思ったんだがのw

ん~。今回もチマチマ毒を吐いてやろうと思ったが無理だったねぇ。。
まぁあれだ。
褒め殺しってコトでひとつ♪・・って、あんま褒めてないかww

投稿: ダイ | 2008年11月21日 (金) 23時59分

うまいしwww
コレ本家だw間違いなくww

『絶対しないで!』が凄い好き。

動画コメにありましたが、ホントに合唱とか作ってくれる人いたら涙もんですね^^
歌い手として、より精進しますw

もっと歌われるべき!!!!

投稿: 蜂公 | 2008年11月22日 (土) 00時15分

>ユウ
毎度w

いやほんとスイマセン。
勢いだけですハイ。
とりあえずユウのそーゆーリアクションだけを楽しみに生きている(ぁ
まぁ・・・
美声なんちゅー程のもんではナイので期待だけはしないでおくれw

自慢のヘッドホン・・・全開は危険だww
それよりも遮音性能をフルに活かして絶対に音漏れさせちゃダメだぞ。
いいね? これは磯おじさんとの約束だ(何

>リラ
毎度w
こちらもいいリアクション頂きましたww
んでもってご清聴ありがとやんすorz

例の如く神云々は置いといて・・・
カラオケの件は・・・きっとこう歌ってるのだろうねぇ。
最近はマキモンばっか歌ってるからもっとキャーキャー言ってるけど(ぁ

まぁほれ、声って自分に聴こえる声と録音した声って違うじゃんか?
歌ってる時は必至だから自分がどんな風に歌ってるかも把握しきれてないし。
今回改めて自分の声とやらを確認した気がするw

で、違和感があったとのことだが
普段のしゃべり声はこんなに高くないぞw
低くてモソモソしゃべるから要注意だ!
なので脳内のイメージはそのままキープでひとつお願いしますw
あ、でも若いって言われてるからイメージ変更でも可です(何
・・・何て事を言うってことは歳とった証拠ですかね?w

他の曲はキーが高くてとても歌えないがなw

>ダイ
毎度w ご清聴ありがとやんすw

!!
最初の4文字で判断を下されそうになってたとは恐るべし。
そんなこともあろうかと出だしだけは頑張った甲斐があったってもんでw

ぶっちゃけ この行動のせいで皆様に見放されたらどうしようかと思って
うpした後、まるで捨て猫のようにプルプル震えてたわけだが
生温かく受け入れていただけたと勝手に判断して安心してるところです。

感想ありがとうごぜぇます。
サラッと歌えてる・・のか・・・? かなーりギリギリのラインな気もするけど・・・
起伏に関しては、俺のミクの扱いが未熟だっただけで
「ホントはこうしたかった」 と願いがこもっております。
音を外してる部分はアレンジでも何でもなく
紛れもなく外してるだけだから心配しないようにw

で「鼻抜き」の件。
「ひっくり返す技」という新しい単語まで出てきて
ダイが一体どこのことを言ってるのか再びわからなくなってきたわけだが
俺が日頃好きだと言ってるアーティストの影響。それは認めますww
お互い立派な「鼻抜きスト」になれるように頑張っていこうぜ!(何

P.S.
「く~れ~【えぇ】る~」の部分を歌う度にダイの顔(知らんけどw)が浮かんできて
うまく出来なかったら何を言われるのだろう? と思って緊張しまくりでしたw

>蜂公様
ご清聴ありがとうございますw
蜂公様初め、歌い手様達の楽しそうな声を聴いていたら、もう自重できませんでしたw
まさかニコニコ動画に歌を投稿するなんて夢にも思って無かったですけど
やってみて、こうして聴いてもらえるのは嬉しいものですねw
このような機会と決心をつけることが出来たのも、先輩方のおかげですw
ホントウにありがとうございますm(._.)m

「絶対しないで!」は我ながら鬼門でしたw
気に入ってもらえてよかったですw

合唱っていうのはTypeBを歌ってみた動画を全部混ぜたモノでしょうか?
他の曲で聴いたことがあるような気がします。
もし実現したら感動ですねぇw
B型ばかりで、まとまるかどうかは謎ですがw

ではでは蜂公様のご活躍も楽しみにしてますw

投稿: | 2008年11月22日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千夜月 feat.蜂公様 | トップページ | Too Late feat.初音ミク »