« TypeB feat.Ritu様 | トップページ | TypeB feat.梨缶様 »

2008年10月11日 (土)

YouSaySo PV by 838様

こ・・・これは・・・!

7月にニコニコ動画に初投稿した「YouSaySo」ですが
838様の手によってPV化していただきました♪

いやぁ・・・すごいですなこれは・・・。
映像の美麗さもさることながら
自分が歌詞にこめた思いをイメージそのままに
心の内を読まれたかのような忠実さで具現化されてます。

その上
地球に重なる陰陽、時計などの表現のセンスにはただただ脱帽。
しかもPV作成は初チャレンジとのこと・・・
素晴らしすぎます。

自分の稚拙な文章ではこれ以上伝えられそうにないので
とにかく作品をご覧あれ♪

838様
素晴らしいPVをありがとうございましたm(._.)m

|

« TypeB feat.Ritu様 | トップページ | TypeB feat.梨缶様 »

PV・合唱」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うわー ここのところ大プッシュじゃないですか兄さんw!
やっと時代が追い付いてきたか…(何

とまぁ、冗談はさておき
磯のミク歌では一番好きなのでこれはちと嬉しかった
さっそく見てきたけれど、原曲に忠実で全体的に抑えた色調も良かったね
抽象的な曲だから絵におこすのは大変だったんじゃないかなぁ
作者さんのこの曲への入れ込みが感じられるものでした

歌ってる人たちも凄いわな
チャレンジ精神と創造性に乾杯!
でもって、一般家庭であんなふうにきれいに録音できる環境ができるのも驚き
それとも、ちゃんとして環境で録音してるのかね?
ってそれはちと驚くところが違うか(苦笑 しつれいしやした

んだば、今日はこれにて

投稿: ユウ | 2008年10月12日 (日) 23時09分

>ユウ
毎度w
ここ最近の自分の曲の愛されっぷりに驚きを隠せないw
こんなに良いことが有り過ぎるなんて・・・俺・・・もうすぐ死ぬんじゃないのか?(ぇ

とまぁ、冗談はさておきw
ユウが一番好きな磯家のミク曲が「YouSaySo」だったとは意外だな~
今までの趣向から想像するに「TypeB」あたりが好きそうな感じがしてたけど
他人様の好みってのはわからないもんですなw

PVはホント「お見事!」って感じですなー
重たくて回りくどい歌詞だけど、歌詞への思いを汲み取って映像化していただいたw
原曲の「公式立ち絵1枚をちょっと加工しただけ」と言う手抜きっぷりに見習わせてやりたいくらいだ(ぁ

歌い手様達はそれぞれ個性的ですなw
料理に例えるならば同じ食材を使っても、作る人によって違う料理が完成するってところかねw
1曲で3度おいしい。色々な味が楽しめたw
どこで録音してるのかは俺も気になるなぁ。
他の曲の作者様紹介文を読んだ感じだと、皆様自宅で歌ってるっぽい感じ??
狭い日本。ご近所のことを考えると録音が大変なボーカルだけど、
そんな中で個性を発揮しつつ、音も良く録れてらっしゃいますなw

ではでは( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年10月13日 (月) 02時20分

毎度♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、しばらく見ないうちに、
こんなスゴイ状況になってるとはビックリ!
磯P大ブレイクじゃないか♪

このPV、ちょいと暗めな感じが、
曲に最高にあってていいですなぁ(´▽`)
もしオレが原色バリバリのキャラクターたちで、
同じようにPV化したとしたら、
きっと苦情が殺到するだろうなんて考えちゃったよww

投稿: リラオ | 2008年10月14日 (火) 22時13分

ふむ。
歌ってもらいーの、PV作ってもらいーの。
磯P祭りですなw
もしかしたら 今後「弾いてみた」ってのが出るかも知れんのw
これは何だか負けてられん気がしてきたでよ。

タッキー&別部分の料理を完成させ ギターダコが
こってり出来た暁には「弾き語りをしてみた」で
華々しくデビュー♪・・・しませんwww

ある部分で几帳面、ある部分で完璧主義の
ほんのりA型のダイですもの。
譜面が無いと無理っすね~・・と言い訳を先に言っておくww

投稿: ダイ | 2008年10月14日 (火) 23時12分

>リラ
毎度w
無事旅から帰ってきたようでw
お土産は気にしなくていいからw 気にしなくていいからw(二度

あいあい。ここんトコロとても愛されてる我が曲達。
PVは最初はもっとパキっとした絵だったみたいだけど、塗り方まで曲の雰囲気に合わせて変更くれたらしいっす。
その心遣い。ほんとありがたい限りでw
リラが作ったらきっと、いつもの面々が乱舞する楽しいPVになるんだろうw
それはそれで別の解釈ってことでいいんじゃないか?w
見てみたいから作ってくれもいいのだよw いいのだよw(二度

>ダイ
毎度w
あいあい。おかげ様でいじられておりますw
で、「弾いてみた」か・・・
歌ならば素直に「すげーw」と思えるけど
ギターで自分よりうまかったりしたらマジで凹む予感がするんだが。
いや、むしろ「負けるかこんちくしょう!」ってなるのかもしれないw

てなわけで次は歌って弾けてさらには踊れる(未確認)のダイが
全部を同時にこなすってわけだな?
よし。かかってこい!

譜面は・・・無いw
まぁあれだ。
DとかAとかGとかBm弾いてればOKなはずだw
A型のフリはそろそろやめて、自分なりのアレンジで勝負に出る時が来たのだよw

投稿: | 2008年10月15日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TypeB feat.Ritu様 | トップページ | TypeB feat.梨缶様 »