« YouSaySo PV by 838様 | トップページ | ペンタブ »

2008年10月17日 (金)

TypeB feat.梨缶様

少し前にニコニコ動画に投稿した「TypeB
・・・この書き出ししか思い浮かばないのはさておき。

なんとまた歌ってもらえた♪


今回の歌い手様は梨缶様
アツいアツいロックな歌声の持ち主です。

音程差の大きいところとか、語尾を叩きつけるところが特にかっちょいいです。
ギターソロ前の 「自分が大好きぃぇぁっ!」 とかもうたまらんですなw
あまり詳しくはないけれど、現代のヴィジュアル系ヴォーカリストみたいな第一印象でした♪

一風変わった「Live風」ミックスとのことなので臨場感たっぷりの残響。
実は 「こういうミックスもしてみようかな~」 と思ってたんですか、先にやられちゃいましたw
あえてド頭のサビを歌わないのが生々しさに拍車をかけてますね。
お客さんに歌わせるイメージでしょうか?
さらには「ヘィ!ギター!」と言われたもんだから、動画に合わせてギター弾いちゃったのは内緒だけどホントの話ですw

サムネイルをご覧になってもお分かりの通り、絵まで描いてもらってます♪
棒人間だけでB型のニュアンスがビシビシ伝わってくるという、
これはもはや「PV」ですなw

是非皆様も聴いてみて下さいなw

|

« YouSaySo PV by 838様 | トップページ | ペンタブ »

PV・合唱」カテゴリの記事

歌ってもらった」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・B型始まったなww(何

いやぁ~楽しませてもらいましたよ♪
まず、ライブ風ってのに感動!
そして、絵にもウケまくりww
こんな歌詞を説明する感じの絵があったら、
スゴイ楽しいだろうなぁってオレも思ってたんだよねぇ♪
今日仕事中に、オレも頭の中で同じこと妄想してたしw
もちろん、登場するのはいつものキャラたちなわけだがw(ぁ

投稿: リラオ | 2008年10月19日 (日) 00時10分

>リラ
毎度w
ふはは・・・B型始まったぜw

いやぁ・・・荒々しいですなw
昔はライブの時のビデオや音源を後日視聴して、笑ったり凹んだりしてたもんだが
久々にそういう臨場感を擬似体験できて楽しかったw

絵の方は歌詞を再現してもらってる部分もさることながら、
作者様独自のB型像も付け加えていただき、新しい世界が広がったなぁと。
「水」の部分はマジで言ったことがあったりなかったりw

仕事中に妄想したという、いつものキャラ出演によるPV。
首を長めにして楽しみにしてますw(ぇ

投稿: | 2008年10月19日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YouSaySo PV by 838様 | トップページ | ペンタブ »