« 弾き比べ | トップページ | TOUCH DOWN »

2008年8月 7日 (木)

PlasticBomb with 初音ミク

前回のクイズの答え・・・・の前に。

今回はカバーで。ミク嬢に唄ってもらった。
BOφWYの「PlasticBomb」

2008/8/16追記
ブログ表示が重いのでプレイヤーを「続きを読む」の先に移動しました。

BOφWY 「PlasticBomb」

知ってるだろうか? 知ってたら普通に歳がバレますなw
なぜこの曲をチョイスしたのかというと深い意味はないっす。ただ好きだから。
あ、英語の練習にはなるかなw
調教も打ち込みも適当なので苦情は受け付けません(ぇ
真面目に弾いてるのはギターだけですなw
久々に布袋氏になりきってみたが、たまにゃーいいね。こーゆーのも。
ミク嬢に合わせるためにkeyをC→Eにした。

ま、ヒマつぶしにどうぞw
歌詞はコチラ

で。クイズの答え。
正解は・・・・・
・・・・・
・・・
・・
・・
・・
・・
・・
・・
「2」のWolfgangでした♪

正解者はダイ。おめでとうw
途中で投げたらしいが、そこはやっぱり元ギター弾きだけあって勘が冴えわたったか?w
はい。商品何もありません。悪しからずw


ちなみに1のJacksonで弾くとこうなる



こっちが出題の2.Wolfgang


まぁこんな感じですな。
微妙な違い、わかっていただけたであろうか?

でわ( ゚∀゚)ノシ

|

« 弾き比べ | トップページ | TOUCH DOWN »

VOCALOID」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うはぁw 懐かしいねぇこれ♪
なんだか、超ポップな感じで、
全然別の曲に聞こえちゃうから不思議だw
これのmp3が欲しいねぇ~
・・・と言いつつ・・・
ソース見て勝手に貰っちゃいましたw(ぁ

そして答えは2だったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
あぁ・・・ユウが勘違いさえしなければ、
オレが一人負けで目立てたのに!w(何

投稿: リラオ | 2008年8月 7日 (木) 22時32分

>リラ
毎度w
ば・・ばかっ 歳がバレるぞw
いや、いい。

ういうい。当たり前だがどうやっても氷室のような歌い方にはできなかった。
こうしてカバーしてみると色々わかることがあったが、やっぱ人間の声ってすげーw
ミク嬢がこの曲を歌うとノペッとするので、
「何だがよくわからんが売れているので、歌い方にやる気の無いアイドル歌手」のように聴こえるw
それがポップに聴こえる原因・・・かな?w

MP3の件。
そうそう。UPして気付いたが、著作権ぶっちぎりなので
さすがにDLできるようにするのはまずいなと思ってたから
ソースからどうぞ拾ってくれw これで共犯だなw(ぁ

で、クイズは残念でしたなw
ちなみにPlasticBombはどっちのギターで弾いてるでしょう?w
これを正解すれば・・・・何もないけどw

投稿: | 2008年8月 7日 (木) 23時09分

あ、やっぱ、既存の曲を、
自分で弾いたとしても著作権云々に引っかかるのかぁ^-^;
むぅ・・FLASHの曲として使おうと思ったのにw(ぇ

・・で、今回はどちらで弾いてるかだって?
フフフ・・・今度こそ1!(* ̄∀ ̄)b
いや・・・やっぱ2にする!w
磯のことだから、前回は2だったので、
今回は1でいこうという逆をついて2だろう?w(何

投稿: リラオ | 2008年8月 8日 (金) 22時03分

>リラ
毎度w
ニコニコ動画なんかだと、著作権のあれこれを肩代わりしてくれてるみたいなのでカバー曲UPしてもOKらしいんだけどねw
ココログはどうなんだろう・・?w
で、Flashに使おうと思ってたのか。光栄だww まぁその辺はリラの判断に任せるがw

まさかクイズの続きにレスがあるとは思わなかったぜ。
「2」だな? 「2」でいいんだな?? ファイナルアンサー?w

もはや「頑張って音を聴き分けよう」じゃなくてただの心理戦になりつつある感じにウケたw
答えはその内にでもw

あ、PlasticBomb。ほんの少しリミックスしますた。
ほとんどわからない自己満足の世界ですがw

投稿: | 2008年8月 9日 (土) 01時42分

こんちは~。懐かしいですね。
何か、ポップに唄っている感じですね。
でも、二十代でもBOφWYは普通に通じることありますよ。
ただ、兄弟がいることが前提になりますが。
・・・これがキャロルあたりになると、サッパリ通じないんですよね・・・

ニコ動に出すんであれば、“がくぽ”の曲が一段落してから投入した方がいいかも知れない。
・・・現状、がくぽ祭状態だし、ミクの曲は、競争率が高いから。

投稿: 素 | 2008年8月 9日 (土) 15時33分

>素さん
どうも~ お久しぶりです。そしてご清聴ありがとうございます。
ミク嬢が歌うと何でもポップになってしまいますなぁ。でもこの軽さもアリかなぁとは思ってますw

曲の方もご存知のようで。
20代の方にもBOφWYは通じますか~ ベスト盤とかやたら出てますもんねぇ
かく言う俺もリアルタイムで聴いてたわけではなく、兄貴から教わったクチですがw
キャロルは・・・すいません。俺もほとんど知りませんw

ニコ動に投稿する件に関しては、今はまだ迷ってますね。
このままちょっとしたお遊びとして流してしまうか。
もうちょっと手を加えて投稿するか。
時期に関してのアドバイスありがとうございます。
いつも完成した喜びと勢いで投稿しちゃうもんで・・w
今回は少し冷静に考えてみる気ではいますよ~

では( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年8月10日 (日) 00時37分

やっと開いた~見れた~聞けたw
もうこれ以上はダイのPCじゃ限界かもなw

ってか、、この曲知らねぇぇ~
まぁ、ダイは若いから仕方ないがww
それでも、いかにもBOφWYって感じの曲だなw
逆に知らないだけあって普通に聞けたが
知ってたら違和感たっぷりだったんだろうなw
ミク嬢の為にも元曲チェックはしません♪
あぁ、2・3回目の「ぴやぱぱ・・」の後に聞こえる
幽霊の囁きみたいなのは歌詞なのか??w
もしかして氷室の囁きを忠実にコピったのか??w
知らんだけに気になるーw

クイズ正解したのねん♪
まぁ直感でもあったが一応何度も聞き比べしたんでなw
一人勝ちの優越感に浸りますww
で・・・今回は。
1かなぁ。いちおー参加してみるw
ってか、ミク嬢の声が邪魔でよく わがんねぇがw

んんん~。
この盆休み大事にホコリかけて なおしてたギターを
久しぶりに出してみるかな♪

投稿: ダイ | 2008年8月12日 (火) 08時03分

>ダイ
毎度w
そんなに重いのか・・・PCを買い替え・・(略
で、この曲知らないのかw
いいのだよ?歳がバレるからって知らないフリをしなくてもいいのだよ?w

まぁなんですな。
この曲は歌詞と言い、ギターと言い、テンポと言い・・・何から何までBOφWY色丸出しですなぁ。

「ぴやぱぱ」の後に聴こえる囁きは、実際に氷室が囁いてるよ。
「Sister Said」って息多めの声でw
まぁそれを忠実・・・とは言わんが、何となくなぞってみたw
音程があるんだか無いんだかわからん部分は再現しずらいな。

あ、ちなみに「ぴやぱぱ」じゃなくて「てぃあぱぱ」(たぶん)。
昔見た楽譜にはそう書いてあったような。さらに言うと布袋パートだw
言葉の意味は本人に聞いてくれw

んで、クイズ正解おめでとうw
お、ギターの音を聴いてたら昔の血が騒ぎ出したか?w
ついに黒いアイツが長い封印から解き放たれるのだな?w
いやぁこりゃ楽しみだw

んでクイズの2問目の回答いただきました♪
ファイナルアンs(略

投稿: | 2008年8月12日 (火) 20時28分

うぃー
新曲ってかカバー曲、ミク嬢の素性を探るにゃよさそうだね
でもってこの曲についてはさすがにわからんかったw
BOφWYはマリオネットくらいならわかるがそれ以外は世代がちがうのかなぁ

んでね、ちと話は変わるんだがここのところ磯ブログの表示が非常に遅いのよ
トップページがすげぇ重い
プレイヤーがたくさん貼ってあるからだと思うんだが磯のほうではそうでもないんだろうか?
俺のところだけかなぁ

あっ、クイズのほうはまったくわからんw
あてずっぽうでもつまらんから今回は辞退しとくわ

投稿: ユウ | 2008年8月14日 (木) 01時03分

>ユウ
毎度w ご清聴サンクスw

最近は勉強も兼ねてカバー曲を作って遊んでることが多いかなw
素性は・・・探れば探るほど「ロックヴォーカリストじゃねぇぇ」と思うばっかりだw
ま、色々と模索してみまする。

BOφWYはマリオネットのみかw
この曲は今でこそベスト盤に入ったりしてるものの、それ以前はちょっとマイナーな部類に入るからなぁw しかたあるまいw

で ブログが重い件。
実は俺もなんだ(ぁ
我ながら色々貼り付け過ぎたと思っている。反省もしているw
改造しようかとも思ってたが、手が回らなかったw
表示件数だけでも減らしとくかな・・・

クイズの件了解w
えーと・・・なんだっけ・・・ドロップアウト? だっけ?w

投稿: | 2008年8月14日 (木) 07時00分

毎度♪

FLASHのBGMとしては、
まだ全然テスト段階なので、
完成するかどうかは激しく未定ですw
自分だけで楽しんで終わりにするかもw(ォィ

あ、そうそうw
オレも磯ブログ、めちゃめちゃ重たいです(;´Д`)ノ (笑
音楽のプレーヤーがあるからなのかなぁ?
何気にフォトアルバムも要注意だぞw(何
さぁ、お盆のうちに改造作業頑張るんだ!w

投稿: リラオ | 2008年8月14日 (木) 23時34分

>リラ
毎度w ちょいと旅に出ていて返事が遅れた。スマヌ。
FLASHのBGMに検討してもらってるだけでも感激で目から水が出そうですw(ない
ってこら、未定でも自分だけ楽しむんじゃないw せめて俺には見せてくれw

で・・・このブログ、そんなに重いのか・・・w
まぁ俺も今返事を書くときに重くてたまらんかったがw

リラの言うように多分音楽プレーヤーだろうな~
フォトアルバムも要注意なのか。それは思いもよらなかったぜw

いや、ホントすんませんorz 改造しますw

投稿: | 2008年8月15日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾き比べ | トップページ | TOUCH DOWN »