« 掛川花鳥園 | トップページ | MIDI検定 その3 »

2008年1月18日 (金)

新入り

080118

PCを買った。

今までノートパソコンで頑張っていたが、いかんせんセレロン。
その上4年ほど経過したので動作も重くなってきた。

仕事でも趣味でも使うわけだし、もっと性能良いのがあってもいいなぁ などとは思ってはいたが、それなりに高い買い物。即購買までには至らなかった。
先日ついにCD-Rすら焼けなくなり、仕事に支障が出るニオイがプンプンしてきたので、その勢いのまま
かの有名なDELLにてインターネットでカスタマイズ注文。
ちょうど年始キャンペーンで割引が多めらしい。締切はその日まで。
もう迷ってるヒマはないと自分に言い聞かせて買ってしまったw
後日調べたらいつでもキャンペーン中らしいが・・・・w

注文から10日ほどで到着。思っていたよりも早く届いたw
で、今んとこ好調に動いておりますw
まだゆっくり作曲活動するヒマがないので限界はわからんが、いままで重くて使えなかったソフトシンセやエフェクターがガンガン使える。
頼もしいヤツめw

ところでDELLの注文画面って損してると思う。
構成をカスタマイズ中、画面右に「現在の価格」が後を追ってくるわけだが、仮に構成を確定させるとさらにグンと値が下がる
以前も構成途中でハネ上がっていく価格に溜息をつき、そっとブラウザを閉じたことがあるが、最初から最終的な価格を表示させてればもっと買う人いるんじゃね?と思った。
俺の時にたまたまそうだっただけなのかも知れないが、今回も途中で閉じかけた。
DELLの中の人にメールでもしてやろうかとも思ったが、この記事を読む日を待つとしようw

あ、ノートの方もまだまだ現役。
持ち出して使うしw
余計なソフト消して少しでも軽くしなければ・・・

( ゚∀゚)ノシ

|

« 掛川花鳥園 | トップページ | MIDI検定 その3 »

機材」カテゴリの記事

コメント

先月のにコメントしてみる(何

新PC良いな~
自分もPC買い替えを画策して早半年、デルも候補なんだよね
構成変えて上がった値段を見てそっと閉じる
、の下りはもろにその通りで笑った
確定すると値段下がるのか…

購入してそろそろひと月、詳しいレポート期待してよかですかw?

投稿: ユウ | 2008年2月 5日 (火) 16時25分

うおw いつの間にこんな記事が!?
前からあったっけ??

いや、いい!w

デルはオレも候補に入れてたんだけど、
なんかパッケージ価格?ってのがあるよね?
その通りにしないと安くならない感じで、
ちょっと変更すると高くなる印象だったので、
まぁいいかと思っちゃったんだよねぇ・・^-^;

とりあえずスペックを聞いておこうかw(何

投稿: リラオ | 2008年2月 5日 (火) 21時06分

>ユウ
毎度w
デルいいよデルw
余計なソフト入ってないし、シンプルイズベストって感じで。
他にも何件かインターネット通販のサイトで見積もってみたが、最終的に一番安かった(モニター・キーボード付きで)のがデルだったw
希望の構成が選べたってのも大きかったな。

「確定すると値が下がる」はリラ情報は違うっぽい?ので要確認だが(ぁ

レポ・・・レポねぇ・・
Core2Duo速いっすw

>リラ
毎度w
この記事は日付を戻しつつ後日追加したので、気づかなくても仕方あんめーw

パッケージ価格ってのは確かにあったなぁ。モニター付きとかそんなんだっけ?
条件がその時その時で違うんだろか?
確定寸前(見積書)までは行ったのか?w

スペック・・・スペック・・・
20インチモニターでかいっすw

遅レススマン
( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年2月 7日 (木) 02時45分

あに、後日追加してんだ、コノヤロウ!w
左のコメ欄を見て気づいたのは内緒だ。

いやいいw

通せんぼの次はUターン大作戦ってか?
その手に乗ったんだから、20モニターUPしてくれるよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: メヒ | 2008年2月10日 (日) 00時21分

>メヒ
毎度w

お。
メヒ名物「よくわからないクレームによる理不尽な要求」が来たな(何
とりあえずブツはこれだw
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/sp2008wfp?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

それにしてもブログの更新ってぇのは、そっと過去記事やサイドのコンテンツを変えても気づかれないものだなぁと今回よくわかりました まる

( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年2月10日 (日) 23時53分

あ。リンク途切れた。
SP2008WFP でググれw

( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年2月10日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掛川花鳥園 | トップページ | MIDI検定 その3 »